1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ブルー インフィニティー/イル・ド・レ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「ブルー インフィニティー/イル・ド・レ」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (263)
  2. 費用明細 (103)
式場返信あり

景色良好!食事も美味しいと好評でした。
基本プランからのグレードアップが多い

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 5.00 3.50 5.00 4.50
t0rara さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初よりあまり費用がかかる結婚式は望んでいないことを伝えていたこともあるかとは思います。意向を汲んで、招待状や席札を自分達で作ることを勧めて頂いたり、その他演出に関するアドバイスを下さりました。
基本プランの衣装の選択肢が少なく、グレードアップをする新郎新婦さんが多いだろうと思われました。
ウェディングドレスと小物のグレードアップ代を融通をしていただいたり、挙式の演出費用を抑えるためのキャンペーンの案内やアドバイスを打合せ・衣装合わせ時に頂きました。
通常は持ち込み費用がかかるものや、持ち込み不可とされているものも担当プランナーさんに条件付きで融通をきかせて下さったことで大分安く済ませることが出来ました。
値段をつり上げるためのセールスなどはありませんでした。
また、芳名帳の持ち込みと、招待状、席札、席次表、メニュー表・式次第、テーブル装花がわりのハーバリウムを手作りしたことでかなり費用を抑えました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場、会食会場ともに窓からの景色(海)が見えるようにガラス貼りとなっており天気が良いと絶景です。
施設が出来て1年程ということもあり内装もおしゃれでキレイです。

演出・オリジナリティ

飲食物の持ち込みなどは基本的にNGでしたが、担当プランナーさんから許可を頂き比較的自由にさせて頂きました。
費用を押さえたいという私達の意向を汲んで融通をきかせて頂き感謝しています。
おかげで会食時に余興代わりのビンゴ大会で盛り上がることが出来ました。またプチギフトを配ることも出来ました。

衣装・衣装小物

プラン内のウェディングドレスは上下セパレートのドレスとなっており、可愛くするためのドレス用の小物をオプションで全てつけると3万円かかるとの説明があり当初よりランクアッを検討しました。
気に入ったドレスが10万円だったため予算オーバーで悩んでいた所、スタッフの方が上司へご相談して下さりました。最終的に気に入ったドレスを7万円(ヘアパーツ、アクセサリーのランクアップ料込み)でレンタルさせて頂きました。
また、会食時用のカラードレスを契約時につけて頂きました。こちらも3種類のドレス以外を選択する場合はランクアップ料金が必要でしたが、プラン内のドレスを選びました。

料理

フルコース料理ではなく、ビュッフェスタイルの料理を注文しました。飲み放題付きで7000円/人のものです。
会食時に夫婦共々動き回ってしまったので私達は全てを口にすることは出来なかったのですが、ゲストの方々からは『ここ料理美味しい!』と言って頂けました。
ケーキバイト時に思わず美味しいと喜んでしまいました。

スタッフ

基本的にはスタッフさんひとりひとり親身になってくれて、対応も丁寧で良かったです。
ただし、打合せ後にメールで見積りを送って頂く際に細かい漏れでの金額相違や、衣装合わせ(担当プランナー以外と行う)後に小物合わせと言われて予定を入れた日に伺ってみると打合せになっていたりと、うっかりミスとスタッフ同士での情報共有の失敗がいくつかあり不安を覚えるシーンがいくつかありました。
当日も少し打合せと違う点があり『あれっ?』となりました。
こちらもしっかりと内容を確認しておく必要はあると感じました。

立地・交通の便

最近になりレストランの看板が出来ましたが、大きい道路の分岐点にあるため良く見ていないと通りすぎてしまいます。挙式がある時には水色のかわいい車が道路に向かって泊めてありますが.....やはり注意していないと見逃してしまいます。

式場からの返信

ブルー インフィニティー/イル・ド・レ

小さな結婚式 沖縄イル・ド・レ店 スタッフ一同 より

返信日:2018年10月7日

t0rara 様

この度は数ある結婚式場の中から小さな結婚式 沖縄イル・ド・レ店をお選び頂き、誠にありがとうございます。
お二人の幸せの門出をお手伝い出来ました事、大変嬉しく思います。

t0rara様、お相手様、そしてご参列頂いた皆様にとって、笑顔溢れるご結婚式をお楽しみ頂けましたでしょうか?何より大切なご結婚式を微力ながらお手伝いが出来た事がスタッフ一同大変光栄に感じております。誠にありがとうございました。

ご結婚式のご相談時より、t0rara様、お相手様のご希望に沿って様々なご提案が出来ているご様子でとても安心致しました。ですが、その中で担当が変更になった際の不備や多々あり、ご不安な思いを抱かせてしまったとの事で、スタッフ一同大変心苦しく感じております。誠に申し訳ございません。これからはどのスタッフでも同様のご案内が出来る様、そして別スタッフに変更になる際の引継内容の確認を、今一度徹底して再教育していく所存です。ご結婚式前という多感な時期にご不安な思いを味わせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
その中でも、t0rara様、お相手様にご結婚式当日を含め、お楽しみ頂けたご様子が垣間見れ、嬉しい気持ちと同時に、全ての内容でご満足頂けなかった事を大変心苦しく感じております。頂きました大切なご意見を真摯に受け止め、今後は安心して弊社へお任せ頂ける様に精進して参ります。貴重なご意見誠にありがとうございます。

また、当日のお食事会の内容を、ご参列頂いた皆様含め存分にお楽しみ頂けているご様子で、とても嬉しく思います。t0rara様、お相手様はビュッフェスタイルにてお楽しみ頂けたのですね。コース料理と違いお客様自身で分量含めお選び頂けますので、ここ近年大変ご好評頂いているお食事内容となっております。ですがt0rara様、お相手様はゆっくりと召し上がる事が出来なかったとの事で、大変心苦しく感じております。きっとご参列頂いた皆様への対応に尽力された事と思います。お食事会では皆様でお楽しみ頂けるビンゴゲームを開催頂いたり、t0rara様、お相手様と近くでお話しが出来たり、通常のご結婚式とは違い新郎新婦様との距離を近くに感じながらご参列の皆様にも存分にお楽しみ頂けたと思います。これも、t0rara様、お相手様がお忙しい中、招待状、席札、席次表、メニュー表・式次第、ハーバリウム等等・・たくさんご準備頂きながらもご参列頂いた皆様の為にたくさん考えて頂いた結果、素敵なご結婚式をお挙げ頂けたのだとスタッフ一同感じておりました。たくさんのご準備並びに弊社でこんなに素敵なご結婚式をお挙げ頂けた事が、弊社の財産でございます。誠にありがとうございました。

t0rara様、この度はお忙しい中貴重な口コミのご投稿を誠にありがとうございます。頂きました内容を、改善すべき点は真摯に受け止めながら早急に改善に努め、お喜び頂いた点は今後もご満足頂ける様に精進して参ります。

そして何より、これからもt0rara様、お相手様の末永いお幸せをスタッフ一同心より願っております。お二人らしい素敵なご家庭をお築き下さいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてt0raraさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブルー インフィニティー/イル・ド・レ
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
050-3851-2756
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 沖縄県国頭郡恩納村仲泊1329-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事