結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「京都祝言 SHU:GEN(キョウトシュウゲン)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
河原町駅, 祇園四条駅, 清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (85)
  2. 費用明細 (18)
本番
いそいそななな さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2018年4月
投稿月
2018年8月
総合評価 4.50
費用 5.00 設備 4.00
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 -    

オリジナリティが出せる、京都らしい雰囲気
アラビカコーヒーが混雑で利用しづらい
いそいそなななさん(京都祝言 SHU:GEN(キョウトシュウゲン)口コミ)

(1272文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

紹介特典もあり持ち込み料がかからなかったことは、かなり大きかったと思います。
衣装、小物、ペーパーアイテム、引き出物に関してはすべて自分たちで用意できたので、当初予算よりも抑えることができました。
最初に出してもらう見積もりから変動が大きかったのは装花くらいでした。
東山エリアでは良心的な値段になるかと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

町屋のようなモダンな雰囲気で、ゲストの皆様からもおしゃれで良かったと高評でした。
和装はもちろんですが、クラシカルなドレスもぴったりの会場だと思います。
設備に関しては、挙式、披露宴会場はバリアフリーですが、待合室は階段があり、車椅子やお年寄りの方は相談された方がいいかと思います。
昔ながらの町屋を改装したということもあり、天井が低くなっているので、高身長の方は身をかがめて頂くことが多かったようです。

演出・オリジナリティの満足度

この会場で1番良かったのは、自分たちらしさがすごく出しやすいという点だと思います。
他の会場では制限があったり、できないような演出が1日2組限定なので、できる範囲が広いかと思います。
私たちは玄関に名前の入ったのれんを飾ったり、待合室の壁にたくさんの写真を飾ってもらったり、高砂にタペストリーを飾ってもらいました。
演出ではビールサーブや、挙式会場でブーケトスなど。
新郎新婦のやりたいことは、全力でサポートしてくれます。
オリジナリティのある結婚式がしたい方にはとてもおすすめです。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

紹介特典が起用されたので、持ち込み料がかからず、衣装、小物類は自分たちで手配しました。

料理の満足度

料理美味しいです。
悩んで15,800円のコースにしましたが、お魚もお肉も美味しく、味は大満足でした。
ドリンクも4000円コースで十分だと思います。
ただ、男性だと量が少ないかも?

式場スタッフの満足度

ブライダルフェアの見学に行った時からすごく親身になって話を聞いてくださって、決め手の一つになりました。
スタッフさんはアットホームな雰囲気で、堅苦しくない結婚式を挙げたかった私にはぴったりでした。
プランナーさんは私たちのやりたいことをしっかり汲み取ってくれますし、さらに素敵な提案をしてくれます。
一緒に悩みながらたくさんの時間をかけてくださったプランナーさんにはとても感謝しています。

立地・交通の便の良さ

京都らしい雰囲気が良かったので東山エリアで探していたところ『五重の塔が見える挙式会場』というのが気に入り決めました。
アクセスは駅からタクシーで15分と決して良くはありませんが、祇園や東山を散策でき、結婚式だけでなく観光も楽しめる素敵な会場だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ムービーは一期一会さんでお願いしましたが、クオリティが高く良かったです。
色んな要望も聞いてくれますし、価格的にも大満足でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

京都祝言 SHU:GEN

スタッフ一同 より

(返信日:2018年8月12日)

いそいそななな 様

この度は、当会場をお2人の結婚式場としてお選びいただき誠にありがとうございます。
また、ご多用の中口コミのご投稿をいただきましたこと心より御礼申し上げます。
お二人とご参列されたゲスト様、祝言にいらっしゃった皆様にご満足頂けましたこと、大変嬉しく存じます。

お料理に関しましては
京都の名店「祇園おくむら」の奥村直樹シェフに監修をして頂き、そこに京都祝言の料理長菅原のコラボレーションをしておりますので、フレンチなのに京都らしい”京フレンチ”を出しております。
そんなこだわりのあるお料理をお二人の大切なゲストの皆様に「結婚式史上一番美味しかった」と仰っていただけました事、心より嬉しく思います。
本当にありがとうございます。

また先日は祝言のランチにもお越しいただき誠にありがとうございました。平日のお昼と夜に「料亭 京都幽玄」としても営業をしておりますので、
結婚式を終えられた後でも、お二人がまた戻って来て頂ける場所をご用意しております。是非、機会があればまた記念日にでもこの東山にお越し頂き、お二人の素敵な結婚式を思い出して頂きながらお食事して頂ければと存じます。
今後ともお二人がお選びいただいた京都祝言という会場が、より皆様に愛されるよう精進してまいります!
随時、HPやInstagramなどでも情報を発信していきますので、今後とも温かく見守っていただければ幸いです。
この度は、誠にありがとうございます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていそいそなななさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都祝言 SHU:GEN
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 10人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-591315
京都祝言 SHU:GENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 定休日 水曜日
受付時間 平日10:00~19:00、土日祝9:00~19:00(祝休日除く水曜定休)
住所 京都府京都市東山区八坂上町385-8
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事