1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都祝言 SHU:GEN(キョウトシュウゲン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

世界遺産や国宝、風情ある街並みが訪れる人々に日本の美しさを教えてくれる 【京都東山】の八坂の塔を仰ぐ広大な京建築【旧三井邸】 三井財閥が開き時の偉人や文豪に愛されたこの場所が、百年の時を経て 「京都祝言 SHU:GEN」として日本の美しさに出会う結婚式を行っている。 祇園おくむら監修の料理、八坂の塔を望む挙式会場、オリジナルの祝言式、 職人の手による小物で彩られるパーティー会場、 日本の美しさにこだわった結婚式を毎週開催のブライダルフェアで体感ください。

最寄駅
河原町駅, 祇園四条駅, 清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (675)
  2. 費用明細 (161)
式場返信あり

京都らしさ抜群の素敵な会場

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
とんちゃん☆ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やっぱり、人気の東山ということもあり、どうしても費用は高くなってしまいます。見積もりから、いろいろ追加してしまったので60万円くらい上がってしまいました。
でも、それだけ出す価値はあったと思えるくらい素敵な式になったと思います。
特に、会場装花にもこだわり、見積もりからあがってしまいましたが、大きい木をおいてもらったり、ブーケも他ではあまりないような大きなものにしてもらったり、お値段以上に素敵になったと思います!

会場の雰囲気・設備

待合の建物は、旧三井邸をリノベーションしたもので、すごく趣があります。お庭も有名なデザイナーさんが手掛けたようで、とても素敵です。毎回打ち合わせをする度に見せてもらっていたような気がします(笑)式場の方は少し洋の雰囲気がある、できたばかりのとてもきれいな会場です。落ち着いた雰囲気があるので、大人ウエディングに最適だと思います。
そして何といってもチャペルが本当に素敵です!八坂の塔が上の窓からきれいに見えます。バージンロードを一歩一歩歩く度に大きく見えてくる八坂の塔は圧巻です。
参列した親族、友人もさすが京都の会場やなーと感動していました。

演出・オリジナリティ

この会場を決めた最大の理由が、自分の実家のお酒で鏡開きができるというところでした!
ブライダルフェアで、何件か他の式場をまわりましたが、どこもお酒の持ち込み自体がNGだったので、諦めかけていましたが、こちらの会場では即答で「できます!!」と言ってくれたので、すごく嬉しかったです。オープニング特典で持込料もかかりませんでした。両親も、友人もすごく喜んでくれました。自分たちらしい式にできたと思います。

衣装・衣装小物

提携先が7店ほどありました。こんなに多くのお店と提携しているのはなかなかないと思います。全部はまわりきれなかったので、3店舗ほど行きましたが、どこも素敵なドレスばかりでした。
最終、あゆみブライダルさんでお願いすることになりました。ドレスの種類も豊富で、グレードアップしなくても素敵なドレスがたくさんありました!男性のスーツの種類も豊富でしたので、すごくおすすめです。

料理

料理も最高においしいです!
この会場に決めたひとつでもあります。
見た目もきれいで、ついつい写真をとってしまいたくなる料理ばかりです。

料理は組み合わせをすることができ、試食の時にすごく美味しかったフォアグラ大根に変更しました。金額が少し高くなるので最後まで迷っていましたが、結果的に変更してよかったと思いました。参列した方々が、特にフォアグラ大根が美味しかったと口を揃えて絶賛してくれました!見た目も印象的な料理なので、高いプランにしなくてもここだけ変更するだけでワンランク上がる気がします。

スタッフ

とてもすてきなスタッフさんばかりでした。特にプランナーさんにはとても感謝しています。とても若い方だったので、最初は期待に混じって少し不安がありましたが、打ち合わせをするたびそんな不安は消えてゆきました。式場の利益よりも私たちのことを第一に考えた提案をたくさんしてくれました。無理にすすめることもなく、センスも良く、すべての提案が素敵でした。お金のことも心配してくださって嬉しかったです。
式が終わってから、後日荷物を運び出すときも、大勢のスタッフの方が手伝ってくださって嬉しかったです。
ごちゃちゃにしてたのに、きれいにまとめてくれてありがとうございました。

立地・交通の便

東山の八坂の塔の真隣に式場がるので、京都らしさが抜群です。周辺も観光スポットが多いので、遠方から来る親族、友人にも楽しんでもらえました。ただ、最寄り駅からは少し離れています。タクシーチケットがついててすごくありがたかったのですが、全員を乗せることができなかったので、シャトルバスが出ると、もっといいかなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

制限の厳しい結婚式業界ですが、こちらの会場はお客さんの思いを最優先してできる限りのことをしてくれます。自分達らしい式を作りやすい会場だと思います。
予算も、見積もりからできる限り上がらないように工夫もしてくれました。基本、持ち込みとかはいやがられがちだと思いますが、プランナーさんが、「予算のことを考えたら、こういうとこは持ち込みにした方がいいかもしれませんね」と、自ら提案してくれたのが嬉しかったです。いろいろ考えてくださってありがとうございました。

式場からの返信

京都祝言 SHU:GEN

返信日:2018年5月22日

とんちゃん☆ 様
この度は、当会場をお2人の結婚式場としてお選びいただき誠にありがとうございます。
また、ご多用の中口コミのご投稿をいただきましたこと心より御礼申し上げます。
高い評価をいただけましたこと、京都祝言スタッフ一同大変光栄に感じております。

スタッフの対応に関してたくさんの嬉しいお言葉、ありがとうございます。私たち京都祝言のスタッフは「おきもち」を大切にして常にご案内をさせて頂いております。"会場都合で出来ない"ということはできるだけ少なくさせて頂いており、お二人らしさを一番大切にして頂きたいと考えております。

お料理のフォアグラに関しましては、最終まで本当に悩まれたと思いますが、お二人とゲスト様にお料理を堪能して頂き、ご満足頂けたということ、大変嬉しく思います。

その他ブーケやドレス、タキシードも本当に素敵で、会場の装花を含め「お二人らしさ」が表現できた最高の1日だったのではないかと思っております。その中でもやはり、お二人にご用意していただいた鏡開きは本当に評判がよく、ゲスト様からは「素敵だね」「枡を持って帰れるのが嬉しいよ!」といった生の声も聞かせて頂くことができました。

交通の面では今後、改善が出来るよう、努めてまいります。
随時、HPやInstagramなどでも情報を発信していきますので、今後とも温かく見守っていただければ幸いです。
今後ともみなさまによりよいサービスがご提供できるよう、日々精進してまいります。

京都祝言 ブライダルサロン

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとんちゃん☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都祝言 SHU:GEN
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 10人~110人
TEL・予約
075-532-4041
京都祝言 SHU:GENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日 水曜日
受付時間 平日10:00~19:00、土日祝9:00~19:00(祝休日除く水曜定休)
住所 京都府京都市東山区八坂上町385-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事