1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 京都祝言 SHU:GEN(キョウトシュウゲン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

世界遺産や国宝、風情ある街並みが訪れる人々に日本の美しさを教えてくれる 【京都東山】の八坂の塔を仰ぐ広大な京建築【旧三井邸】 三井財閥が開き時の偉人や文豪に愛されたこの場所が、百年の時を経て 「京都祝言 SHU:GEN」として日本の美しさに出会う結婚式を行っている。 祇園おくむら監修の料理、八坂の塔を望む挙式会場、オリジナルの祝言式、 職人の手による小物で彩られるパーティー会場、 日本の美しさにこだわった結婚式を毎週開催のブライダルフェアで体感ください。

最寄駅
河原町駅, 祇園四条駅, 清水五条駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (675)
  2. 費用明細 (161)
式場返信あり

自分の好きな東山で結婚式が挙げれた事

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.50 4.50 4.50 4.00 4.50
kanashio さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年7月)

挙式時の最終金額
1,520,046円 (14人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会場見学に行った時に出した頂いた見積もりより40万程上がってしまいました。
東山という場所がら仕方ないのかなと思いつつ、もう少し金額を下げたかったなというのが正直なところです。
挙式後5営業日以内に振り込みして頂ければ大丈夫ですと言う点は助かりました。
当日や挙式前はただでえバタバタしていたりするので、その上お金の段取りもしないとってなるとかなり大変だったと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルから見える八坂の塔は最高です。
和モダンな建物と情緒ある建物とお庭の感じが何とも言えない感じで素晴らしいです。

演出・オリジナリティ

元気いっぱいなプランナーさんで、私が迷ったりしていたら、色々と一緒にアイディアを考えて頂いたりして、可愛い姪っ子ちゃんも大活躍でした。
彼にもナイショでサプライズ手伝ってくれました。

衣装・衣装小物

衣装はあゆみブライダルさんの所で行ったその日に決めました。
私の好みの感じのドレスを聞いて下さり6点ほど持って来て頂き、その中から決めました。
ウェディング1着で、披露宴の時にはチョットしたアレンジを加えていただき、挙式の時とは違う感じで1着のウェディングでしたが大変満足でした。

料理

みんなに喜んで食べてもらえるように、チョットずつ組み直しながら選びました。
苦手な物がなるべくあたらないように、後はボリュームは大丈夫かなど考えながら選んだかいがあり、みんなにお褒めの言葉を頂きました。

スタッフ

祝言のスタッフの方々は、ほんとうに親切で、両親共々、大変よくして頂いてと喜んでおりました。結婚式の後も、持ち込んだ物の整理を持って帰りやすいようにまとめて頂いたり、ずっとずっと最後までお見送りして頂いたり、名残惜しかったです。

立地・交通の便

市バスで最寄りのバス停まで行き、後は八坂の塔を目指して歩けば、直ぐに着きます。

式場からの返信

京都祝言 SHU:GEN

京都祝言ブライダルサロン より

返信日:2018年7月12日

kanashio 様

この度は、当会場をお2人の結婚式場としてお選びいただき誠にありがとうございます。
また、ご多用の中口コミのご投稿をいただきましたこと心より御礼申し上げます。
高い評価をいただけましたこと、京都祝言スタッフ一同大変光栄に感じております。

色々なところで経験してきたスタッフが、少しでもお二人のご負担を減らせたらなと考え"後払い"をご用意させて頂いております。
お力になることが出来、良かったです。

京都祝言の八坂の塔が見えるチャペルは唯一無二でございます。
お二人はもちろん、ゲストの皆様にも感動して頂けた挙式だったと思います。

チャペルでのサプライズ、とても感動致しました。
「なかなか気持ちを伝える機会がない。」とお伺いしておりましたので、お二人での素敵なお時間が作れて良かったです。

お料理に関しまして、
沢山悩み考えたコースを皆様からお褒めのお言葉を頂けたとのこと、
嬉しいお言葉ありがとうございます。

京都祝言のスタッフはお客様により良い一日、より良いお時間を過ごして頂きたいと強く思っております。
私たちもkanashio 様たちとお別れをするのが名残惜しかったです。

随時、HPやInstagramなどでも情報を発信していきますので、今後とも温かく見守っていただければ幸いです。

またお二人にお会い出来ますことを心より楽しみにお待ち申し上げております。

この度は誠にありがとうございました。

京都祝言 ブライダルサロン

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkanashioさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 京都祝言 SHU:GEN
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 10人~110人
TEL・予約
075-532-4041
京都祝言 SHU:GENのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 定休日 水曜日
受付時間 平日10:00~19:00、土日祝9:00~19:00(祝休日除く水曜定休)
住所 京都府京都市東山区八坂上町385-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事