1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. ラピスコライユ(LAPIS CORAIL)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ラピスコライユ(LAPIS CORAIL)」は、静岡・藤枝エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
清水駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (329)
  2. 費用明細 (56)
式場返信あり

大好きなスタッフさんと最幸の1日!!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
ココ0514 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年5月)

費用・コストパフォーマンス

フェアの割引等もあったりしましたが、最初の見積もりよりは料金は上がりました。最後まで削れるところを夫やプランナーさんと相談をしました。
料金はあがってしまいましたが、お気に入りの式場でお気に入りのドレス、美味しい料理、デザート、大好きなプランナーさん達だったので後悔は全くしてません。
大満足の式ができました。

会場の雰囲気・設備

会場全体がナチュラルな雰囲気で、装飾も沢山してあり、どこを切り取っても写真映えするぐらい素敵な式場です!
チャペルは天井が高めで、自然光が入り、白いバージンロードがとても綺麗です。チャペルの列席者が座る椅子も木製の固いものではなく、ふかふかの椅子なので高齢者の方も座りやすいと思います。
披露宴会場も明るく、綺麗な雰囲気で片側が全面解放でガーデンと繋がる為、アフターセレモニー後の参列者の方の移動もとてもスムーズでした。
また、披露宴会場にはキッチンが併設されており、
マジックミラーでキッチンから披露宴会場が見えるようになっているそうで、食べるスピードに合わせて料理を提供してもらうことが可能です。
ガーデンは広くはありませんが、中庭のような作りになっており、ナチュラルな雰囲気でお気に入りです。

演出・オリジナリティ

自分たちがやりたいことがあると、やりましょう!と更に計画をつめてくれたり、迷っていると提案もしてくれました。
リングドッグをやりたい!と言うと事前に練習させてくれる時間も何回かつくってもらったり、新郎・新婦のそれぞれのサプライズにもお互いに分からないように手伝ってくれました。

また、定番のデザートビュッフェだけでなく、ラーメンやお茶漬けなどの変わり種ビュッフェ、まぐろの解体ショーなどいろんな演出の用意があります。
私たちはデザートビュッフェとラーメンビュッフェをやりましたが、両方大好評でした。

自分たちがやりたいことを全力で実現してくれようと手伝ってくれました。

衣装・衣装小物

提携しているショップが3つあります。私は2箇所行かせてもらい、決めたドレスショップは、私がドレス選びをしている時期は浜松市にしかなく、静岡市に住んでいた為通うのが大変でしたが、今年の5月から静岡市にも出来たそうで、とても利便性が上がり、羨ましい限りです。
選んだドレスショップは海外からのものが多く、他のドレスショップには無いものばかりで、綺麗めやカワイイ系など種類も多かったです。沢山試着させてもらい、お気に入りが見つかりました!

料理

フェアの時、試食会、当日と料理をいただきましたが、どれもとっても美味しいです。
列席して頂いた方からも美味しかったと好評でした
また、ひとりひとりのアレルギー対応だけではなく、妊娠してる方への配慮や、少し偏食気味の子の対応もしてもらえました。
料理だけでなく、ケーキも本当に美味しいです。

スタッフ

プランナーさん方が最高です!
担当のプランナーさんも、親身になって何度も打ち合わせをさせてくれたり、何かあるとすぐに電話をくれたりと安心して任せることができました。
またプランナー一貫性ということで、自分の担当プランナーさんが打ち合わせ初回から当日の進行中の介添までしてくれる為、とっても安心できました。当日の緊張した気持ちをすぐ側で和らげてくれました!
プランナーさんの笑顔が大好きです。
また、担当プランナーさんだけではなく、他のプランナーさんも名前を覚えてくれて、沢山話しかけてくれます。皆さんがとてもフレンドリーで毎日の打ち合わせがとても楽しみでした。

メイクさんも前撮り、リハーサルメイク、当日の同じ方に担当してもらえて、メイクが疎かった私にもアドバイスをしめもらいながらも、髪型はやりたい髪型を見せたりすると可愛く仕上げてもらえました。

カメラマンさんも緊張をほぐしてくれるような声掛けも多く、前撮り、当日とも楽しく撮影してもらえました。

フローリストさんのセンスも素敵で、
1からブーケや装花の打ち合わせをして、当日は本当に可愛いお花でいっぱいの高砂ソファがほんとにお気に入りでした。

全体的にプランナーさん、スタッフさんが良い人すぎて終わる頃には式場が大好きで、式場に行けなくなったことが寂しくなるほどです!

立地・交通の便

駅からとても近く、雨に濡れずに式場に行ける為、電車で来られる方も楽に来られると思います
式場の駐車場はありませんが、近くのパーキングと提携しており、サービス券の配布もしてもらえます。

式場からの返信

ラピスコライユ

ラピスコライユ スタッフ一同 より

返信日:2022年5月30日

この度は誠におめでとうございます。
また、貴重な口コミのご投稿もいただき重ねて感謝申し上げます。

嬉しいお言葉の数々にスタッフ一同幸せな気持ちでいっぱいです。
リングドッグの練習の際は何度も足を運んでいただきありがとうございました。
おふたりにとってもゲストの皆様にとっても
ご満足いただけていれば幸いです。
私たちもとても楽しい結婚式で幸せな気持ちになりました。

結婚式後もおふたりとのご縁は続きます。
挙式会場でカメラマンが家族写真を撮る夏祭りや
ランチ・イベントもご用意しております。

これからもおふたりの「はじまりの場所」として、
変わらず在り続けられるよう努めて参ります。

ぜひまた遊びにいらしてくださいませ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

末永くお幸せにしてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてココ0514さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラピスコライユ
受賞歴
総合
2023
本番
2023
総合
2022
本番
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
054-371-6611
ラピスコライユのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日※水曜日は完全予約制
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝9:00~20:00
住所 静岡県静岡市清水区真砂町3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事