1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ザ ストリングス表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ ストリングス表参道」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1318)
  2. 費用明細 (416)
式場返信あり

豪華すぎず、質素すぎない!
事前アンケート意味なかった...

下見
総合評価 2.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 3.50 1.50 4.00 1.00 5.00 -
みっぷす さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2024年2月 (投稿2024年3月)

訪問時の見積金額
5,139,790円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

60名で見積もってもらい、合計514万でした。予算は大分オーバーでした。当日成約特典で100万”絶対”安くなると言っていました。

会場の雰囲気・設備

挙式はデザイナーズチャペルと提携している挙式、セントグレース大聖堂どちらも見学しました。
チャペルの方は、左右に木々が並んでいて幻想的でした。教会感はなく、まるで森にいるかのように思わせる挙式会場でした。
大聖堂の方は、外へ出て徒歩5分程。ドレスで大聖堂まで歩くそうです。冬だとコートなど着て行かないといけないのが、少し手間かなと思いました。大聖堂の中は、ステンドグラスが輝いていて素敵でした。外の光でステンドグラスが輝く作りなので、雨や曇りの日は少し暗めなのかな?と思いました。実は式場見学行っても行っても中々決まらず、6件目なのですが大聖堂にしては、意外と広さは感じなかったです。

披露宴会場は、イーストスイート、グランドセントラル、ウエストスイートの三つを見学しました。
イーストスイートは、プリンセス系のテーマにピッタリの会場で少し甘みのある雰囲気です。キッチンがあるのでフレーミング演出が出来たり、低いですが階段もあります。プロジェクションマッピングも出来るそうなので、いろんな演出が出来る会場です。
グランドセントラルは見学した会場の中で一番コンパクトなところです。正方形なので、ゲストからも新郎新婦からもお互い見やすい唯一の会場です。
ウエストスイートは、ストリングス内で一番大きい会場だそうです。広いので、バーカウンター、ブッフェカウンターを作ったり、空間を工夫できるのが特徴的です。
どれも綺麗だったので、テーマ次第でどちらにしようか決められるなと思いましたが、飾られていたイミテーションウエディングケーキが凄く汚かったのがショックでした。それを飾るだけで、数万もかかるのは払いたくないなと思ってしまいました。

演出・オリジナリティ

演出は、スタッフ口コミのとこにも書いてありますが、プロジェクションマッピングが希望でしたが、どこに投影されるか、どういった内容なのか、どの会場で確実に出来るのかなどを確認します。と言われたきり、見積もりにも追加してくれませんでした。なので、実際にどうなのかは把握してません。挙式も特にオプションなどはないとのことでした。

料理

試食はメニューなどはなく、名前は覚えてないですが、前菜が麻婆豆腐みたいで変わっていて特徴的です。ソースはエビのような味がして辛くないです。変わった味ですが、結構美味しかったです。メイン料理は牛肉がアレルギーなので、それを伝え若鳥が出ました。ソースはステーキコースと変わらず、追加でバルサミコと何か緑色のソースがかかっていました。これもまた塩っけがあり、美味しかったです。デザートはモンブランが出ました。クリームの上にモンブランの細長いやつがかかっていて、味は正直普通でした。全体的に、高級すぎず、質素すぎず、皆が無難に食べられる味付けだと思いました。

スタッフ

挙式見学時:提携しているセントグレース大聖堂の見学時に、聖歌隊は何名ですかと質問に対し、提携しているだけなので分からないですが、2,3人は居ると思いますと言われました。そのあと、ストリングス表参道に戻る最中、
『どうでしたか?ここもう少し何とかして欲しいな~、ここが足りないな~などありますか?』と聞かれ、回答に困りました。
例えば、『天井がもう少し高い方が好みだ。』と伝えて何とかなるのかな~?と思いながらも、
『特にないです、どちらかと言うと大聖堂の方がテーマに合っているので、見積もりには大聖堂を入れて下さい。』と伝えました。
そのあと、席に戻り、また同じことを聞かれて困りました。何故か意見を聞いてくるので、その理由としては、何かキャンドルの演出やオプションがあるのかと思い、
『何か追加出来るオプションがあるんでしょうか?』と聞いたら、『オプションは提携しているだけなのでないです。』と言われました。
また、結婚式希望日を事前に5月と伝えているのですが、『冬だとコートを着て外へ出て歩いて行かないとなので、寒いし大変です。冬だと本当に寒いです、冬にやられる方も実際にいらっしゃるのですが、本当に寒そうにしています。』とやたら冬の話をしていて、挙式の希望日が5月なの忘れてるのかな?それとも大聖堂で挙式させたくないのかな?と色々考えてしまいました。

披露宴会場見学時;三つの披露宴会場を紹介してもらいましたが、どちらに行ってもずっと黙っていて、こちらから質問しない限り話してくれませんでした。そんな式場見学は初めてでした。黙っていて、こちらは少し戸惑いました。ただ唯一聞いてきたことは、『どうですか?もう少しここ何とかして欲しいな~、ここが足りないな~などありますか?』と言われました。もう次の会場へ見学したほうがよいのか、質問していいのか、タイミングが分かりませんでした。
 一番最初に事前アンケートを書いて、優先順位の一位に希望の演出(プロジェクションマッピング)が可能なことと記載し、それを確認した担当の方が『どんな映像がいいですか?それだと優先順位としては、プロジェクションマッピングが出来ることが一位なのですね。』とお互いに認識を深めましたが、実際に会場見学中にはプロジェクションマッピングの事には一切触れられず、こちらから『プロジェクションマッピングは可能ですか?』と各会場ごとに聞き、『どちらに投影されますか?』と聞くと、『壁です。』と言われ、『正面、右、左どちらですか?あと、どういう映像なんでしょうか?柄とか、それとも写真を入れるタイプでしょうか?』と聞き、『どうなんですかね、一応確認します。』と言われました。

見積もり作成時;見積もり作成時は、物凄く待ちました。赤ちゃんも連れて行ったので、待ち時間が長いと、子供がぐずりやすく、他の方たちは、試食時点で見積もりを提示されたりしていて、いいなーと思ってしまいました。試食会場で私たちだけ待たされ、担当の方がやっと来たと思い、待合室に一緒に戻ると、少々お待ちください。とまた待たされました。見積もりが出ると、何故かプロジェクションマッピングは入っておらず、『プロジェクションマッピングは入ってないんですか?』と聞くと、『入れることも可能です。』と言われました。何のために、優先順位を付けたのか分からなくなりました。確認しますって言っていたことも、何も言われず、、希望の日時も一番最初に言ってあったのですが、希望した日程は空いていましたか?と聞くと、まだ分からないので後で確認しますと、また同じ回答をされました。平日と土日優先順位としてはどちらですか?と聞かれ、私はどちらでもいいので、空いている方でと伝えたのに、どちらかと言ったらどっちですか?と3回くらい聞かれ、どうやら平日と土日だと値段が違うと言われたので、安い方がいいのでじゃあ平日でお願いします。という流れになり、持ってこられた見積もりが土日予定のものでした。空いている日程も分からず、平日の値段も提示されないようじゃあ、比較が出来ないのですが、と聞くと、平日と土日は一定の値段らしく、当日成約特典の中に平日限定特典があり、それがとてもお安いとのことだったので、じゃあ話していた希望日の平日は空いていますか?と聞くと分かりませんと言われました。分からなかったら当日成約もなにもないのでいいです。と断ったら、申し訳ありません、もしどうして欲しいとかあれば、教えてくださいと言われ、同じ会話をもう1ループしましたが、分かってもらえず、帰りました。確認しますと言っていたところをなぜ確認しなのか謎でした。忘れてしまったのなら、今から確認してもいいはずなのに、席を離れることなく謝られてばかりでした。私たちにはこちらで式を挙げさせたくないのかなと、まわりまわってそう思いました。

立地・交通の便

立地や交通の便は良いと思います。まず場所は表参道の有名な並木通りにあります。地下鉄からだと、B5出口に出てすぐがストリングス表参道のエントランスなので、ほぼ直結です。ベビーカーや車椅子で来られる方は、一番近いエレベーターはB3出口にあります。そこから出ても徒歩5分程で着きますので、どちらにしろ行きやすいです。車で来られる方は、隣に駐車場がありました。

みっぷすさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ ストリングス表参道

返信日:2024年3月28日

みっぷす様

この度は、ザストリングス表参道のブライダルフェアにご参加いただき、誠にありがとうございました。
数ある会場の中からご検討いただきましたこと、とても嬉しく思っております。

しかしながら、せっかくお越しいただいたにも関わらずお二人のご期待に沿えるご案内が出来ず、大変申し訳ございませんでした。
いただいたお言葉を真摯に受け止めております。

頂戴したご意見を参考にさせていただき、今後も新郎新婦様、お越し頂いたゲストの皆様にご満足頂ける式場になるよう、より一層の努力を重ねてまいります。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみっぷすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ストリングス表参道
受賞歴
総合
2023
下見
2023
総合
2022
下見
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
03-5778-4585
ザ ストリングス表参道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月・火曜日(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~20:00 / 土日祝9:00~20:00
住所 東京都港区北青山3-6-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事