1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ザ ストリングス表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ ストリングス表参道」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1318)
  2. 費用明細 (416)
式場返信あり

立地、会場雰囲気はとっても素敵です
自分から動かないと寄り添ってはくれません

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 1.00 5.00 3.00
ドオエリ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年11月)

挙式時の最終金額
3,535,151円 (38人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的にやく100万ほど値上がりました。その半分が衣装で気に入ったやつが高かったのですが、好きなものをきれて後悔はありません。あとは、料理を追加したので値上がりましたが、ゲストに喜んでもらえるポイントなので、お金をかけたことには満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、バージンロードが長く、幅も広くて、雰囲気がとても良いです。天気に左右されないのが良いです。
披露宴会場は、ドアが開いた瞬間、素敵すぎて圧倒されました。壁にも装飾があり、高砂の壁にはプロジェクションマッピングがあります。
ゲストの方からも、とても素敵な会場だったと言ってもらえました。

演出・オリジナリティ

余興をしないので、大丈夫か不安でしたが、司会の方に色々提案していただきました!

衣装・衣装小物

■予約の取りやすさは★1つです。
まず、予約を取るための電話が繋がらない。根気よくかけ続けるしかないです。繋がったとしても、予約は何ヶ月も先の日付を提示されます。式の5ヶ月前からしか案内してもらえない。他の式場はもっと早くから案内してもらえるところも多いので悩む時間はあまりないかもです。提携先一つしかないのに予約取れないし、持ち込みもできないしでつらいと感じることがありました。
結局旦那のタキシードが決まったのは、式の3週間前でした。土日は特に空きがないので、平日行けるなら是非平日に!
■両親の衣装について
ドレスと同じ提携先ドレスショップでレンタルするか、自前のものしかダメと言われます。
両親の衣装の試着をしたい場合は、料金が高いものしか試着を受け付けてもらえません。加えて電話が繋がらないので、義母も不満が募り、とても申し訳なく、悲しい気持ちになりました。
試着しない場合はパンフレットで選ぶ形です。
■その他
ドレスは一つ契約する形となり、それ以外の取り置きはできません。
提携先ドレスショップのグーグルの口コミが悪すぎて、事前に見学に行きました。不安な方は見に行った方がいいと思います。
スタッフの方は当たり外れがありますが、親身な方もいました。

料理

試食会をして、ゲストに喜んでもらえるようしっかり考えました。お肉の種類を変えたり、ボリュームを考えてスープを追加したりしました。
式当日、新郎新婦はほとんど食べれませんので、試食会で満喫しましょう!
(当日は、事前にカットしてくれるサービスもあるので、使うと良いです!)

スタッフ

《嬉しかったこと、良かったこと》
・余興もなく何をすればいいかわからなかったのですが、司会の方が色々と案を出してくれました。司会の方はレスポンスも早く、家族も司会の方がすごく良かったと言っていました。
・お色直しを完全シークレットでしていたのですが、後日ゲストに聞いたら、何度も喫煙所に行くのに止められたと言っていて、必死に止めてくれていたんだと思いました。
・ヘア担当の方が、親身になってくれて、とても感謝しています。ゲストからはプロのヘアメイクはやっぱりすごいと絶賛していました。
・当日のキャプテンの方も優しく、少しでもご飯を食べれるように配慮してくれました。

《悲しかったこと、不安に感じたこと》
・プランナーが途中で変わり、不安に思うことが多かった。基本連絡はこちらからのアクションで、放置されている印象を受けました。何も決まらないまま一ヶ月が切り、他で結婚済みの友人複数にもまだ決まってないなんてありえないと言われ終始不安でした。
・レスポンスはかなり遅いです。ただでさえ土日は打ち合わせしてもらえないのに、全然日程の連絡をしてくれないし、有給とるのも1ヶ月前にとらなければいけないのに、同月に連絡がくる。結婚式1ヶ月をきっていたので無理を言って休みをとるしかありませんでした。その点は、本当に参りました。夫と式場を変えるか本気で悩んだくらいです。
・挙式前に、参列者に会ってしましました。事前に会うなんて全く思っても見なかったので、最悪でした。
・てっきり両親とは挙式会場で、ドアオープンで面会できると思っていたら、私と旦那が撮影していた時に、いつの間にか挙式会場に家族親族がいるような状態で、とても悲しかった。事前にこういうことは嫌だと言うべきだったのかと反省点です。
・エンドロールムービーで、カンペの付箋が写り込んでいて、一生残るムービーなので、そこだけが悲しすぎました。それ以外はステキなムービーでした。

立地・交通の便

駅から直結なので、立地は文句なしです!人通りも多いですが、緑も多い通りに面しているので、綺麗な印象をうけます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

色々と思うことはありましたが、結婚式が終わってしまえば、ここでやってよかったと思えるものでした。
当日、関与いただいたスタッフには感謝の気持ちでいっぱいです。

ドオエリさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ ストリングス表参道

返信日:2022年12月3日

ドオエリ 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりのかけがえのない一日を、わたくしどもザストリングス表参道でお手伝いできましたこと、改めてお礼申し上げます。

しかしながら大切な1日をお楽しみいただきました分、当日迄の間でご不安なおもいをさせてしまいましたこと伏して、お詫びを申し上げます。

いただきましたご評価はより良く、さらなる向上を目指してまいります。そして、頂戴しておりますご意見は真摯に受け止め改善に努めてまいります。

この度は当館の口コミにご投稿をいただき誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてドオエリさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ストリングス表参道
受賞歴
総合
2023
下見
2023
総合
2022
下見
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
03-5778-4585
ザ ストリングス表参道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月・火曜日(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~20:00 / 土日祝9:00~20:00
住所 東京都港区北青山3-6-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事