1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ザ ストリングス表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ ストリングス表参道」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1318)
  2. 費用明細 (416)
式場返信あり

良いところは式場設備のみ
従業員同士の連携のなさ、結婚式当日すべて

本番
総合評価 1.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 1.00 3.00 4.00 1.00 4.50 2.00
JJAA さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年12月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
5,675,786円 (66人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

■見学、試食試飲会に参加することで、「食事」「装花」「ムービー」「写真」に、値下げや特典があった
・当日の不手際さえなければ、満足でした。
・ブーケは1個生花で注文すれば(6万円程度)、もう1個は造花ブーケを1万円程度でレンタルさせてくれます。ゲスト曰く、造花ということはわからなかったそうです。
・是非、試食会に参加することをお勧めします。

会場の雰囲気・設備

■総じて設備に対し、利用者(挙式数・カフェ利用含め)がキャパオーバーしていた。式は2時間半押し、正式な謝罪もなし。とても残念。

・一日に挙式を詰めすぎており、キャパオーバーしていました。また入口のカフェ利用の客も込み合っており(アフタヌーンティー等)、ありとあらゆる場所に人があふれていました。
・ウェディングドレスを着た新婦が、参列者の利用するクローク前を通る導線になっています。要するに、参列者に挙式前にドレス姿を披露することになる導線でした、さすがに予想外です。参列者に挙式前にドレス姿を見られたくなかったので、残念です。
・クロークを利用した参列者曰く、クロークの列にならび荷物をもらうまで30分はかかったとのことです。
・披露宴会場にゴミがかなり落ちていました。
・挙式会場までの導線にも、前の挙式をされた方の荷物が置いてあったままでした。
・前の式が押して披露宴会場の準備が追い付いていませんでした。よって、披露宴前の10分予定のサンクスギビングパーティーが30分以上になりました。披露宴会場に入れないことによって、参列者の居場所がなく、通路にあふれてしまっていました。また、参列者たちを誰も誘導してくれませんでした。みなさん行き場を失い、トイレ前で立ちっぱなしにさせられていました。ので、新婦自ら&新婦についてくれていたメイクさんで誘導しました。

演出・オリジナリティ

■プランナーさんと相談して、希望していた演出ができました
・「ダズンローズ」「サプライズコーラス」「カラードレス当て」「ビッグボトルクラッカー」等の演出を準備しました。
結婚式当日に対する不満はかなりありますが、プランナーさんから様々な演出を提案していただけました。また、どうしたらよりよくなるか、親身に相談にも乗っていただけて、有難かったです。
・ただ、プランナーさんと各関係者(司会の方・式場担当の方)の連携が、あまりできていませんでした。それぞれの担当者で、プランの認識があっておらず大変不安だったので、新婦にてスケジュール表・要望表を作成して、各関係者に展開しました。

衣装・衣装小物

■提携先のドレスショップ「アクアグラッツィエ」はカラードレスが少ない、接客は担当者次第なのでいい思い出を作れるように担当者選びは真剣にすべきでした。

・提携先のドレスショップは1店舗のみだったと記憶しています。ホワイトドレスの品ぞろえは多い印象ですが、カラードレスがとても少なかったです。
・担当者をすぐに変えてもらえばよかったと後悔しています。
私(新婦)の担当者は、ドレスの相談をすると「まあどれでもいいんじゃないですかね」といった対応でした。さらにアポイントミスを3回連続、その上料金説明に慣れていないようで、説明内容に対し質問すると「こっちのほうが安い料金プランですけど、私の説明が分かりづらいというならこの高いプランを選んでもいいですよ」と、すべてに対し投げやりでした。ドレスを取り出すタイミングでも、土足でドレスを踏みつけて取り出している様子が印象的でした。「そのドレス、今から私が着るんですけど・・・」と言えばよかった、と後悔してます。
・一方で新郎の担当者は、「このドレスならこのタキシードがあうと思います!」等とても親身にアドバイスしてくれました。ドレスの色を新郎にシークレットにしていたので、その点も配慮しながら新婦にアドバイスしていただけてとても感謝しています。

料理

■食べ物・飲物自体は、どれもおいしい。提供までのサービスが残念。
・試食試飲会で食べたもの・飲んだものを注文しました。フィレ肉がとてもおいしかったです。
・ワイン好きのゲストから、「おいしいワインだった」とほめていただけました。
・ただ、これまで記載の通り、会場の不備により「スープが冷えていたよ」「全然食事が出てこなかった」「飲物がこなかった」という話ばかりでした。ランクアップしたプランをせっかく選んだのに、残念です。

スタッフ

■完全なるスタッフ数不足・教育不足・空気最悪・・・・。スタッフさんがかわいそうでした。もちろん新郎新婦参列者も被害を被っています

・第一に言いたいのは、根本的な原因は式場がキャパオーバーしていることかと思います。
・スタッフさんと話すタイミングがありましたが、みなさん頑張ってらっしゃいました。ただ、①教育体制が機能してないように見え、また、②当日スタッフ同士が連携できるような仕組みができていないようでした。

①教育体制が機能してない
・挙式直前、新人スタッフに対し別の先輩スタッフが大きな声で嫌味を言っていました。。。
「xxxなの(新人には絶対わからないであろう説明)、わ か る???(圧)」ってやつです。そもそも挙式直前新婦入場前のタイミングで、大声での新人への注意は不快です。やめてください。
・相次ぐミス発生。ミスに対し、披露宴会場主任と、なぜか新人がそれぞれで謝りにくる謎シチュエーションでした。披露宴会場主任が謝りに来るのはわかるのですが、新人が「すべては私一人の責任です」と思い詰めた様子で謝りに来るのは、違うんじゃないかなと思いました。せめてプランナーや責任者と共に謝りに来るような、縦の体制にしてほしかったです。
(ちなみにプランナーさんは式場にほぼいないように見えました、これが普通なのでしょうか?)

②当日スタッフ同士が連携できるような仕組みができていない

・当日複数の式が行われていましたが、「スタッフAはこの式担当」というような、式ごとに担当を分ける仕組みになっていませんでした。
参列者から聞きましたが、「目の前を通ったすべてのスタッフに声をかけていいですよ」という案内だったとのことです。それで連携がうまくいっていればいいのですが、スタッフ同士の連携ができていなかったようです。

以下、参列者から聞いた苦情です。
〇参列者がスタッフに声をかけたのに、そのまま放置される
〇複数のスタッフから同じことを質問される(弟と父、親族、口をそろえて言っていましたが、5回くらい同じ質問をされたとのことでした)
〇受付担当者が"ご祝儀を親族に預けようと"スタッフに声をかけたが、"確認しますね"と言ったきりスタッフが帰ってこない。結局ずっと、受付がご祝儀を手持ちしていた。
〇オーダーしたドリンクが全然こない
等々

至る所で参列者が怒っており、クレームを言っている様子を目にするのは、主催者としてとてもつらかったです。あとご祝儀を受付担当がずっと持つことになってしまっていたのが、受付担当者にセキュリティ面で大変プレッシャーを与えてしまっていて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

・その他ミス。上げたらきりがないです。この式場で結婚式をされる方は、こういったミスが起きないか要注意です。

〇挙式時、新郎の両親を新婦側に間違えて座らせていました。それによって、新婦の両親が座る場所がなくなり、挙式中にバージンロードを新婦の父が右往左往する事態に。新婦母は通路にしばらく立っていて座らせてもらえなかったです。
〇挙式直前にベールダウンの方法を教えてもらえると聞いていましたが、教えてもらえませんでした。事前にyoutubeで学習していてよかったです。
〇欠席者の引き出物・席札を下げるようお願いしていたのに、対応されていませんでした。(一番前の席だったので、とても目立っていました)
〇飾るようお願いしたものが飾られていませんでした。
〇披露宴の挨拶のカンペと、閉めのカンペを置き間違える。(動揺してしまい、噛み噛みな挨拶になってしまいました。とても悲しいです)

こういった状況を、是非改善してほしいです。
結婚式は一度しかしない予定なので、私はもう関係がないですが、この口コミ上で式を楽しみにしている方々のためにです。
「結婚式ってこんなに悲しい思い出になるものなんだ」と、私のように思ってしまう人を減らしてください。

立地・交通の便

■冬は表参道のイルミネーションも見えてとても素敵な立地、ホテル予約が必要な方は注意

・駅からの交通の便がとてもよいです。雨に濡れず、式場までたどり着けます。
・ただし近くのホテルは高額になるため、ホテル準備をされる方は要注意です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式の終了が遅れたことにより、ゲストが新幹線に乗れずチケットが無駄になったり、二次会で予約していたお店に行けずキャンセル料が発生しました。参列者の方は「気にしないでいいよ」と言ってくれるのですが、そういうわけにもいかず、新郎新婦から損害金と同額程度の品を贈ることで対処しました。損害金、数万円です。
これからこの式場で結婚式をされる方は、大幅な終了時間の遅れがある可能性を頭の片隅にでもおいておいた方がいいです。

JJAAさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ ストリングス表参道

返信日:2024年2月29日

JJAA 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりのかけがえのない一日を、わたくしどもザストリングス表参道でお手伝いできましたこと、改めてお礼申し上げます。

しかしながら大切な1日をお任せいただきました中、不行き届きな点があったとご指摘を頂いております事、深くお詫びを申し上げます。

担当プランナーに限らず、全館で見直していくべき改善点が多いと深く、反省をしております。

いただきましたご評価はより良く、さらなる向上を目指してまいります。そして、頂戴しておりますご意見は真摯に受け止め改善に努めてまいります。

この度は当館の口コミにご投稿をいただき誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてJJAAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ ストリングス表参道
受賞歴
総合
2023
下見
2023
総合
2022
下見
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
03-5778-4585
ザ ストリングス表参道のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月・火曜日(祝日を除く)
受付時間 平日 12:00~20:00 / 土日祝9:00~20:00
住所 東京都港区北青山3-6-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事