1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. アトリエ ザ ウェディングギャラリー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「アトリエ ザ ウェディングギャラリー」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (135)
  2. 費用明細 (37)

ゲストの心に残る式場

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 4.00
もぬたゃ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2023年5月)

挙式時の最終金額
2,775,212円 (42人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ゲストの方へのおもてなしとなる、料理とテーブル周りにはお金をかけたので、その部分は当初より値上がりしました。
逆に、招待状と席次表は持ち込みにしたので安く抑えることが出来ました。
コロナ禍の中、契約当初の値引きを維持してくださったおかげで想定の予算の中で素敵な式ができ、満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルもバンケットも「カジュアル」「ナチュラル」という印象の会場です。会場内の木々やグリーンを感じつつも、高層階からのぞめる街並みや青空・夜景は自分達だけではなくゲストの方々の思い出にも残ったと思います。素敵な会場だったというお声をたくさんいただきました。
チャペルも比較的コンパクトでゲストとの距離が近くて良かったです。チャペル内ムービーなどの演出も、写真とコメントをお渡しするだけで作っていただけたので、自分達が手をかけずとも凝った演出ができて助かりました。

演出・オリジナリティ

お色直しの入場と同時に、フェアリーアイスキューブでの演出を行いました。
また、ポーズカードを引いてもらってのテーブルラウンド・写真撮影は盛り上がりました。

衣装・衣装小物

好みのドレスのイメージ像があったので、スタッフさんにお話しして早い段階で候補を絞ることが出来ました。試着をしてみてしっくりくるドレスとそうでないものがあったので、迷ったらとりあえず試着をしてみるのがおすすめです。

料理

試食の段階でかなり美味しいと感じており、こちらの会場にした決め手の一つでした。
高齢のゲストもいたため、両家でコース料理の試食をした結果、和洋折衷にしましたが正解でした。
式が全て終わった後に温かいメイン料理等を控室で食べれたのもありがたかったです。

スタッフ

わたしたちを第一に考えてくださる、明るく誠実なスタッフさんばかりでした。妊娠中だったため、特に当日はホットドリンクを持ってきてくださるなどの心遣いが非常にありがたかったです。メイクさんだけ前撮り・リハーサル・本番通して業務的な対応だったのが少し残念でした。一緒にいたヘアアレンジの方はとても楽しくお話できて癒されました。

立地・交通の便

仙台駅から徒歩圏内なので、公共交通機関を利用するゲストにも優しいです。
オフィスビルに入っている式場なので入り口を探しづらいのが難点ですが、エレベータ前に看板がある点は安心です。
友人は事前にネットなどで調べてくるので大丈夫だとは思いますが、親世代の親族は地図を招待状に同封していても迷ってしまったので、場合によってはサポートが必要かもしれません。

もぬたゃさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもぬたゃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アトリエ ザ ウェディングギャラリー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30 28階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事