1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. アトリエ ザ ウェディングギャラリー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「アトリエ ザ ウェディングギャラリー」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (135)
  2. 費用明細 (37)

自由度の高い式にできる

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 4.00 4.00 3.50
ますだ15 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年11月 (投稿2023年5月)

挙式時の最終金額
2,775,212円 (42人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

料理や引き出物といった、列席者に関わる部分についてはグレードを上げたため、当初見積もりよりは若干上がった。しかし、ペーパーアイテムを持ち込みにしたためその点では節約となり、トータルではコストパフォーマンスが良かったように思う。

会場の雰囲気・設備

高層階という式場の特徴を活かした演出のできるチャペルがとても良かった。
列席者との距離が近かったことも満足できた理由の一つです。
披露宴会場も列席者から評判がよく、特に式の楽しい雰囲気の中で夜景が楽しめたことが喜ばれた。

演出・オリジナリティ

チャペルムービーの演出について、クオリティが高く列席者が感動するような映像を追加料金なしで上映できてとても良かった。
披露宴ではフェアリーアイスキューブの演出をテーブルラウンドと合わせて行ったが、ゲストと会話をしながら回れたためアットホームな雰囲気になり満足。

衣装・衣装小物

新郎の衣装は選択肢が少ない印象だったため、こだわりたい人は持ち込みをしても良いかもしれない。
新婦の衣装はさまざまな種類や色から選べたため、良いと思いました。

料理

高齢の親族もいたため、和洋折衷のコースにグレードアップした。
式終了後に自分達もゆっくりメイン料理やデザートを食べられるという配慮がありがたかった。

スタッフ

2度の延期をしたが、迅速に対応いただいた。
対面での打ち合わせはもちろんのこと、メールでの連絡の後に電話でフォローがあったりと、こちらの不安が少ないように気遣いがあった。

立地・交通の便

仙台駅から徒歩圏内ではあるが、土地勘がない人には少しわかりづらいかもしれません。
オフィスビルの中にあるため、中には迷ってしまったという方も。
仙台市内でのイベントと日程が被ると時間帯によって道路の交通規制があるので、車で来館する人は要注意。

ますだ15さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてますだ15さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アトリエ ザ ウェディングギャラリー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30 28階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事