1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷町四丁目駅, 天満橋駅, 森ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (900)
  2. 費用明細 (257)
式場返信あり

ここでしか経験できない特別感がたくさん

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 4.00 4.00 4.00 -
ふぉん。 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2022年12月 (投稿2023年1月)

費用・コストパフォーマンス

先に違う式場(ホテル)でもらった見積もりを基準に考えていました。もともと料理はこだわりたいと言っていましたが見積もりでは標準のものが入ってたので、その分は今後必ず費用が上がるなと思いました。ドレスや他のオプションなどは、それぞれ見積もりから大体何円くらい上がるかのイメージを教えてもらいました。もとの見積もりは予算をオーバーしていましたが、当日の割引額が含まれることで今のところ予算内におさまっています。話を聞いただけでもまだまだ上がると思いますが、、。

会場の雰囲気・設備

迎賓館の建物内の雰囲気はとても素敵です。会場内はそこまで広くはないと思うのですが、天井が高く、部屋から広い庭園が望めるオープンな空間でした。披露宴中もそこから庭園に出ることができるとのことで、想像するととてもわくわくしました。また何よりも、ゲストの控え室となる場所が普段入ることのできないお茶室なので、その特別感も味わうことができます。
会場見学の際に、控え室と迎賓館のお手洗いについては口頭で説明だけだったので、実際に見て確認しておきたかったです。

演出・オリジナリティ

当日使用したい食材(地元のものなど)があれば料理に使用してくださるようです。庭園を使ってのスイーツビュッフェも魅力的です。

料理

試食は説明のために向かった事務所についてからで、シェフの説明はありませんでした。
前菜の見た目はとても美しく、ゲストの方も絶対に喜んでくれると思います。少しだけ味付けで気になるところがあり、それをプランナーさんに伝えたところ、シェフに伝えて当日の味付けを調整することも可能と言ってくださりました。

スタッフ

担当の方はとても気さくで、たくさん私たちの話を聞いてくださりました。到着後その足でこの会場での一番の景色が見れる場所に連れて行ってくださりましたが、その時の誘導がとてもお上手で、振り返ってそれを見た瞬間本当に感動しました。
この会場以外にもまだ実際に見たいところがあると伝えると、その会場と大阪迎賓館はどう違うのかと比較して、私たちの理想・イメージであればこっちがいいのではなどと細かく丁寧に説明がありました。「この会場はこんなイメージなのでお客さまの希望とは合わないと思います」などご自身の意見も含めてとても熱心に説明してくださるので、人によっては頑なに契約させようしていると感じる方もいるかもしれません。実際私も最初少し感じましたが、話を聞いているうちに、本当に私たちのイメージに合ってる・合ってないで意見してくれているのだと思いました。フェアの時に案内してくれるプランナーさんは契約担当とのことで、契約後はまた別のプランナーさんが担当されるようです。その人のお人柄もあり今後もお任せしたいと契約に決心する部分もあるので、そこは少し残念です。
あと、気になった部分は、当日は特別に会場前までタクシーが入れるのですが、門の外でタクシーの確認をしていたスタッフの方の圧が少し怖かったです。関係者以外が入らない為に厳しくチェックをしてるのだと思いますが、こちらが間違えてしまったのか不安になりました。

立地・交通の便

どの最寄駅からも少し距離があるので歩いて行くのは辛いと思います。大阪城の敷地内にあるので、タクシーの運転手さんに伝えるとすぐ伝わりました。ゲストの方へはタクシーや送迎バス等の手配が必要だと思います。

式場からの返信

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

スタッフ一同 より

返信日:2023年1月30日

この度は数ある結婚式場の中から
大阪迎賓館のブライダルフェアに
お越しいただきまして誠にありがとうございます。
また、口コミをご投稿いただけましたこと
あわせて感謝申し上げます。

またおふたりの大切な一日をお手伝いさせていただけますことスタッフ一同非常に嬉しく感じております。
一生に一度の大切なご結婚式スタッフ一同、
精一杯サポートさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

大阪迎賓館の歴史ある雰囲気・広い庭園も気に入って頂けましたこととても嬉しく拝見させていただきました。
当日はゲストの皆様も特別なこの雰囲気を非常に味わっていただいておりますので、楽しみにしていてくださいね。こちらの庭園でゲストの皆様と特別な演出ができるご提案もお打ち合わせではお話させていただければと思います。

またご見学の際、ご案内させていただいたスタッフのご対応により
ご不安なお気持ちになられましたこと誠に申し訳ございませんでした。
仰っていただきましたように、関係者以外の立ち入りがないかどうかのご案内に努めさせていただいていたのですが、頂いた貴重なお言葉をしっかりとスタッフ間で共有させていただきます。

担当プランナーにつきましてはおふたりのことを第一に考え、おふたりが幸せになっていただける一日をご提案させて頂いております。その想いを受け取ってくださり非常に嬉しく存じます。
担当プランナーはご案内させていただいたスタッフとは異なりますが、大阪迎賓館ではどのスタッフも同じ想いを持ち、お二人の大切な一日が最高の一日になるように、想いを持ったプランナーばかりでございますので、ご安心くださいませ。
お打ち合わせでおふたりにお会いできますことスタッフ一同楽しみにしております!引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふぉん。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~104人
TEL・予約
0120-291-888
大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜 ※祝日は営業
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城2 (大阪城西の丸庭園内)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事