1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷町四丁目駅, 天満橋駅, 森ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (900)
  2. 費用明細 (257)
式場返信あり

スタッフの対応、雰囲気がとても良かった
会場へのアクセスが大変わかりにくい

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 2.50 5.00
szkix さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年3月)

挙式時の最終金額
2,544,768円 (12人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり時は180万円、最終金額は280万円ほどになりました。
値上がりの理由は衣装、料理、装花のグレードアップの為です。
早期申し込み割引が40万円程ありましたが、最初の見積もりはかなり金額を控えめに出される(特に衣装、料理は最低限のものでしかない)事に留意した方が良いです。
ある程度の出費は覚悟しておりましたし、またスタッフの対応もとても良かったので満足してはいますが、話が違う!とならないように高めに見積もりは設定しておいた方が差額が発生しにくく良いかと思います。

会場の雰囲気・設備

目の前に西の丸庭園が広々とあり、開放感あふれる披露宴ができたのは非常に良かったです。

演出・オリジナリティ

歓談中の曲などは指定できるようでしたが、特にこだわりもなかったのでおまかせでお願いしましたところ、ピアノの生演奏をしていただきました。
こだわりがなければピアノの生演奏もオススメです。

衣装・衣装小物

ドレスは華やかなものから伝統的なスタイルのものまで色々と揃っておりました。

料理

前菜で出していただいた海の幸のジュレが非常に美味しかったです。
指定がなければヒマワリ柄のジュレになるようですが、季節の花の柄に変更していただけるようなので、挙式の時期に合わせて変更するのも良いかと思います。

スタッフ

スタッフの皆さまには小雨の中、熱心に対応していただき、最後のお見送りまでしていただきました。感謝の念でいっぱいです。

立地・交通の便

後でゲストから聞いたのですが、豊国神社での挙式へ向かう際の話です。あるタクシー会社の運転手に、行き方を説明しても、豊国神社に歩いて行くしかないからここで降りてくれ、とかなり手前で降ろされたという話でした。
事情を説明しても無理、の一点張りだったとのことです。
提携するタクシー会社を作るなり、タクシー運転手に周知を徹底していただくなどしていただけたら、と思います。

szkixさんが比較検討した式場

式場からの返信

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

大阪城 西の丸庭園 大阪迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2019年3月7日

szkix様

このたびは、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの人生にとって大切なご結婚式を
お手伝いさせていただけましたこと
スタッフ一同心より御礼申し上げます。
また、ご多用の中口コミをご投稿いただき
誠にありがとうございます。

szkix様がおっしゃってくださったように、
約6.5ヘクタールの広大な敷地と大阪城の
抜群のロケーションをお楽しみ頂けますので
おふたりの大切なゲストの皆様にもお喜び頂けたと存じます。

お料理に関しまして、ゲストの皆様にとてもご満足頂く事ができシェフをはじめキッチンスタッフ一同大変嬉しく思っております。
お料理がゲストのご満足度に直結する大きな要因であり、おふたりとゲストの皆様にとって一生の記憶に残る当日をお手伝いできていれば幸いでございます。

そして、お衣裳に関しましては
お気に召す一着を見つけていただけ、嬉しく思っております。
提携しているお衣裳店のお衣裳は、素材や生地など「質」に大変こだわっております。
おふたりの晴れ姿、本当に素敵でいらっしゃいました。

また私たちが何より大切にしております、スタッフにつきまして
嬉しいお言葉頂きありがとうございます。
結婚式は、人と人とが作っている最高の一日だという思いでお手伝いをさせていただいております。
プランナーはもちろん、当日サービスをさせていただくスタッフやシェフ、司会者、ヘアメイクなど全スタッフがおふたりとゲストのご満足に向けて、精一杯お手伝いをさせていただいております。

ただ、神社様へのご移動の部分でゲストの皆様に
ご負担をお掛けしてしまい、大変失礼いたしました。
こちらに関しましては、改善に努めて参ります。
ご貴重なご意見を誠にありがとうございます。

大阪迎賓館ではお日にち限定ではございますが、
レストランも営業しておりますので、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。
おふたりにまたお会いできますことを、スタッフ一同
心より楽しみにお待ち申し上げております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてszkixさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~104人
TEL・予約
0120-291-888
大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜 ※祝日は営業
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城2 (大阪城西の丸庭園内)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事