1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. アルカンシエル金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「アルカンシエル金沢」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (385)
  2. 費用明細 (56)
式場返信あり

全てにおいて満足です

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
kapurikoyk さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年10月)

費用・コストパフォーマンス

初回の見積もり段階では80名ほどの予定で300万円ほどでしたが、最終的には60名ほどで450万円ほどとなりました。値上がりしたのは、食事やドリンクのランクアップをしたことや、衣装を後悔のないようにお気に入りのものを選んだこと、親族の衣装代が上乗せになったことなどが理由です。最終的な満足度と比較すると、それ相応の金額だったのではないかと思っております。

会場の雰囲気・設備

全天候型のため、まず天気を気にせず式を挙げられる安心感がありました。仮に曇りだとしても、自然光が綺麗に入るチャペルは感動すること間違いなしです。披露宴会場は比較的コンパクトなので、ゲストとの距離も近くアットホームな雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

こちらからの希望を比較的伝えながら進行を考えました。段取りなどで不都合がないように先回りして提案をしてくださって非常に助かりました。

衣装・衣装小物

広島に居住しながら金沢の式場とやりとりさせていただきました。そのため衣装選びは中間地点の大阪の式場で選ばせていただきましたが、スムーズに案内いただき無事に衣装を決めることができました。思い描いていたテラコッタ系のカラードレスと偶然巡り会えて本当に良かったのですが、よりシンプルなデザインのカラードレスが増えるとより良いかもしれないな、と個人的には思いますが十分な品揃えだったと思います。

料理

ゲストから、「本当に今まで式場で食べた料理の中で一番おいしかった」と自然と声をかけてもらったくらい美味しかったです。また見た目も思わず写真を撮りたくなるような綺麗な見た目でした。あとは、最後にデザートビュッフェと共に寿司ビュッフェも選んでおり、サプライズ演出でゲストにもとっても好評でした。
また、ウェルカムパーティーでの演出もなかなか出会ったことがなかったため、ゲストも喜んでくれましたし、式場からの提案で、新郎新婦どちらともの地元の食材も盛り込んでくださってすごく嬉しかったです。

スタッフ

オンライン相談会から、式後のフォローまで何ひとつ不満はなく、大満足でした。こちらの式場ではメインのプロデューサーの方がついてくださり、それ以外にも衣装・ヘアメイク・映像写真・料理ドリンクなど各担当がいらっしゃるので説明がそれぞれ丁寧にあり、わかりやすかったです。遠方での打ち合わせがほぼだったため、若干、各担当者同士の情報共有の時差があったこともありましたが、全く気になるほどのことではなかったです。あとは何より、会う方皆さんの笑顔が素敵でこちらも自然と笑顔にいつもなれるようなスタッフさん方です。
あと、他の式場では見たことなかったのですが、前撮りの際や本番中もずっと自分たちのスマホでも写真を撮影してくださり、さまざまな表情・場面を残してくださって驚きましたし、思い出が増えて嬉しかったです。

立地・交通の便

金沢駅からはバス1本で移動でき、非常にアクセスが良いと感じました。また観光地の中心部にありますので、飲食店も周辺に多く、2次会等も検討している方にはとってもおすすめです。私は式場から徒歩2分ほどの距離のレストランで2次会を行いました。

式場からの返信

アルカンシエル金沢

担当プロデューサー より

返信日:2023年10月18日

先日のご結婚式では、本当にありがとうございました。
また、おいそがしい中、口コミのご投稿をありがとうございます。

アルカンシエル金沢の挙式会場には、
金沢で1番あたたかい自然光が入ります。
披露宴会場でも、自然を感じていただけるような創りになっております。

それぞれの会場の良さを感じ取っていただき、
素敵なお時間をお過ごしいただけ、スタッフも嬉しいです。
お料理や演出で、おふたりらしさを表現し
大盛り上がりでしたね!
当日のおふたりの最高の笑顔を
近くで見ることが出来、本当に幸せでした。

各担当者同士の情報共有の時差があったように
感じさせてしまったとのこと、
誠に申し訳ございませんでした。
あたたかいお言葉まで頂戴し、ありがとうございます。
今後はお客様へご不安なお気持ちを与えることや、
お手間を増やすことの無いよう、しっかりと情報共有をいたします。

改めまして、この度はご結婚、誠におめでとうございます。
素敵なおふたりのご結婚式を
アルカンシエル金沢にてお手伝いさせていただいたご縁、
心より感謝いたします。
ご両家の末永いお幸せを、スタッフ一同お祈り申し上げます。
本当にありがとうございました。

おふたりの専属マネージャーより

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkapurikoykさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル金沢
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~142人
TEL・予約
076-210-7227
アルカンシエル金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休※祝休日除く
受付時間 平日11:00~20:00(※水曜は11:00~18:00)、土日祝9:00~20:00(※電話受付は全日19:00まで)
住所 石川県金沢市片町2-2-3 片町きらら最上階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事