1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. アルカンシエル金沢
  5. アルカンシエル金沢の受賞理由

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「アルカンシエル金沢」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス

アルカンシエル金沢《2023年度口コミランキング石川県 スタッフ 1位》を受賞!その選ばれる理由をご紹介

PR
みんなのウェディング
TOP画像
ランクイン!
+ 受賞歴をもっと見る
総合
2023年 石川県
スタッフ
1位
種別
2023年 石川県
本番満足度
1位
全2部門受賞

2023年みんなのウェディング口コミランキング※で新郎新婦や招待ゲストから高い評価を得て、見事《石川県 スタッフ 1位》に輝いた『アルカンシエル金沢』

はたしてその魅力の秘密とは?式場スタッフの方に伺いました!みんなのウェディングに寄せられた口コミと合わせてご紹介します。

\ 式場スタッフに聞いた! /

ランキング受賞の秘密とは?

全天候型の大空間で叶える!感謝を伝えるおもてなしウエディング

頑張った点・お取組み1
「金沢駅すぐの『アルカンシエル金沢』は、天候や気温を気にせず全力で結婚式を楽しめる全天候型で、料理や演出でゲストに感謝を伝えるおもてなしウエディングが叶う結婚式場です。
光と緑溢れるチャペルや3つのスタイルから選べるテラス付パーティ会場など、おふたりが思い描いた結婚式を叶えるために選べるステージをご用意。
さらに、おふたりには憧れの花嫁姿を残していただけるよう、充実かつおふたりに寄り添ったロケフォトプランも。
『アルカンシエル金沢』では、おふたりの憧れもゲストのおもてなしも叶えらえるよう、打ち合わせから当日まで全スタッフがサポートしており、それらを評価していただいたことを大変嬉しく思います。」

先輩カップルの口コミ

この結婚式場の一番のよさが、スタッフの方の人柄のよさだと思います。初めての打ち合わせでお世話になった方の人柄でこの結婚式場を決めたといっても過言ではありません。またプランナーさんをはじめスタッフ全員が細やかなで丁寧な対応をしてくださり、結婚式後は、お別れするのが辛かったです。
みやざきりつさん
認証済
挙式 2022年8月
(投稿 2022年8月)
どのスタッフの方も丁寧で主役である私たちに楽しんでもらうことを徹底されています。おかげで準備含めて楽しませていただきました。
きくおうさん
挙式 2022年3月
(投稿 2022年3月)

結婚式はみんな”はじめて”だからこそ寄り添うサポートを大切に

頑張った点・お取組み2
「”何から始めたらいいかわからない””何がしたいかわらかない” 結婚式はみんなが”はじめて”だから、不安や心配事が多いもの。
だからこそ、私たちスタッフが寄り添い、また時には先回りをしておふたりやみなさまを全力サポートいたします。
急に心配事がでてきたり、不安になったりすることもあるからこそ、レスポンスは早く!そしてスタッフの連携を大切に!を全スタッフが心掛けています。
スタッフ同士の連携を深め一つひとつの結婚式に向き合うため、毎週チームミーティングで情報共有をしながら、スタッフ同士が刺激し合い提案し合える時間も大切にしています。今回の受賞は誇らしくもあり、身が引き締まる思いです。」

先輩カップルの口コミ

本当に最高なプランナーさんでした。曖昧なイメージをしっかりと汲み取って下さり、いくつか選択肢を準備してプランニングしていただけたので、納得のいく最高の式になりました。
ヘアメイクやお花のスタッフさんはセンスが良く、カメラマンの方も笑顔が素敵で私たちもリラックスして撮影に臨むことができました。
ましろんぬさん
認証済
挙式 2022年11月
(投稿 2022年11月)
打ち合わせも電話やメールでのやり取りもすべて安心感がありました。少しでも気になる点があれば都度連絡させて頂いていましたが、いつも丁寧で迅速なご対応には頭が下がる思いでした。それに加え、毎回楽しく打ち合わせをさせていただき、新郎新婦ともに担当プランナーさんに出会えて良かったと心から思っています。
ゆずみつ:さん
挙式 2022年5月
(投稿 2022年8月)
\ 絶対見逃せない! /

式場スタッフのおすすめポイント

”感謝を、式のまんなかに。”想いをカタチにするコンセプトです

おすすめコメント
「アルカンシエルのウエディングコンセプト『感謝を、式のまんなかに。』
結婚式は”今まで”と”これから”を繋ぐ節目だからこそ、『ありがとう』が伝わることを大切に考えています。
家族へ、大切なみんなへ、心からの『ありがとう』を届けられるよう、おふたりの想いに寄り添いカタチにするのがアルカンシエルスタイル。
ウエルカムパーティーという特別な時間も、おふたりとゲストの時間を大切にしたいから、私たちがこだわったおもてなしの時間です。
挙式後すぐに感動の余韻に包まれながら、みんなで笑いあい、幸せを分かち合ってほしい、そんな想いが込められています。
おふたりの想いを、温かさをカタチにした結婚式をご提案します。」

先輩カップルの口コミ

挙式当日のスタッフさんの気遣いに関してはゲストの方からお褒めの言葉をたくさんもらいました。小さい赤ちゃんやそのお母さんへの細かい配慮も嬉しかったと言われました。
hassauchanさん
挙式 2021年11月
(投稿 2022年3月)
余興をしたのですが、最後まで式場スタッフのみなさんが全力でサポートしてくれた。様々な案を出して頂き、スタッフと一体となって、完成した結婚式だった。
たっちゅうの人さん
招待 2022年3月
(投稿 2022年3月)
\ 未来の花嫁花婿さんへ /

スタッフからのメッセージ

スタッフからのメッセージ
「『2023年みんなのウェディング口コミランキング石川県総合スタッフ1位』と名誉ある賞をいただきましたこと、スタッフ一同心より感謝申し上げます。
多くの新郎新婦様をはじめ、ゲストのみなさまにこのような評価をいただけたこと、大変嬉しく思うと同時に今まで同様、一つひとつの結婚式に真摯に向き合うことを全スタッフが心に刻みました。
ここ数年、結婚式の考え方が多様化するなか、私たちはおふたりに寄り添い、一緒に結婚式を作っていきたいと考えております。
ブライダルフェアでお会いできること、楽しみにしております。」

いかがでしたか?
アルカンシエル金沢 の人気の理由をご紹介しました。

まだまだお伝えしきれなかった魅力もいっぱい!ぜひ実際に式場で体験してみてくださいね♪

口コミランキング受賞一覧
総合ランキング
2023年
総合
石川県 総合 スタッフ 1位
2021年
総合
金沢市エリア ゲストハウス 総合 1位
下見・本番・ゲストランキング
2023年
種別
石川県 総合 本番満足度 1位
種別
石川県 総合 ゲスト満足度 1位
総合ランキング
2023年
総合
石川県 総合 スタッフ 1位
2021年
総合
金沢市エリア ゲストハウス 総合 1位
下見・本番・ゲストランキング
2023年
種別
石川県 総合 本番満足度 1位
種別
石川県 総合 ゲスト満足度 1位
閉じる

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル金沢
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~142人
TEL・予約
076-210-7227
アルカンシエル金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休※祝休日除く
受付時間 平日11:00~20:00(※水曜は11:00~18:00)、土日祝9:00~20:00(※電話受付は全日19:00まで)
住所 石川県金沢市片町2-2-3 片町きらら最上階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事