1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. アルカンシエル金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「アルカンシエル金沢」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (385)
  2. 費用明細 (56)
式場返信あり

良質なうえ、過ごしやすくてよかったです◎

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
ムライ さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
3,335,415円 (48人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは30名で150万程でしたが、最終的には50名で300万程になりました。タイミングが良かったのか、割引が多く、100万程割引されて上記の価格になりました。
人数変更もあったので、料理が1番値上がりしたように感じます。衣装に関して、見積もりの際の価格帯のものが少なく、少々高いものに変更しました。
また、はじめの見積もりの際は、美容代の一部など諸経費は含まれておらず、のちのち費用が上がる一因にもなったと思うので、はじめ見積もって貰う際は、式のためにかかってくる諸経費も見積もりに含んでもらうようお願いしておくといいと思います。
また、式場に支払う分以外の経費もあるので、式場に相談しに行く前に下調べしておくことが大切だと思いました。

会場の雰囲気・設備

緑や自然光を多く採り入れていたり、式場全体が上品ながらも過ごしやすい雰囲気を持っていると思います。金沢の中でも人やものが多いところの立地ながらも、式場は高層にあるので、街中感や喧騒は感じずに過ごせます。

演出・オリジナリティ

新郎がお色直しの後に自作のクイズをしたいと提案しながらも、新郎はなかなかうまく内容や進行を決められなかったのですが、プロデューサーさんに相談したところ、クイズの要点や解答を出すタイミング、実際の式での進行まで、しっかりとまとめてくださったので、頼もしかったです。
ムービーは映像を作っている友人がいたので、その方に頼みました。会場で流す際はモニター使用料3万がかかります。

衣装・衣装小物

はじめは、挙式もお色直し後もドレスにしようかと思いましたが挙式をドレス、お色直し後は色打掛にしました。
気になるものは全て試着することができ、スタッフの方も、似合いそうなものの提案もしてくださいます。ドレス等に特にこだわりがなかったので見積もりの際に予定金額を最低限のものにしていましたが、試着時に値段を聞くとやはり、そこから10から20万ほど価格帯が上のものが基本的に多かった印象でした。デザインはどちらも豊富で、好みや体型のバランス等に合わせたものが選べると思います。

料理

料理の説明の際に披露宴会場で実際に試食できるので、当日のイメージをしやすかったです。また、希望のランクにするか価格を抑えるためにランクを下げるか迷っていたところ、食材の変更によって価格を抑えることを提案していただき、少し価格を抑えながらも、希望ランクのコースにすることが出来ました。寿司・デザートビュッフェのサプライズが特にゲストの皆様に喜んでいただけました。

スタッフ

夫婦共に結婚式にまともに行ったことがなく、流れやマナー等ほぼ無知の状態で、何でもすぐにこれはどうしたらいいかと質問をしてしまいましたが、その都度丁寧に教えて下さり、価格に関してやそれまでの実例などを踏まえて親身に相談に乗ってくださいました。
スタッフの皆様の雰囲気は皆様穏やかで、礼儀正しいながらも接しやすい印象でした。

立地・交通の便

街中にあるので、駅からバスに乗り換えて直ぐに式場に向かえる点、バスの本数も多い点が良いと思いました。また、待ち時間の暇つぶしや二次会の場所も近い場所で探せるかと思います。車の方も、提携駐車場とサービス券があるので、無料で停めることが出来ます。ただ、車の場合は道路の混雑や、初めて訪れるには難しい道なので少々注意が必要かもしれません。

ムライさんが比較検討した式場

式場からの返信

アルカンシエル金沢

担当プロデューサー より

返信日:2024年3月1日

ムライ様

先日のご結婚式、誠におめでとうございます。

アルカンシエル金沢は石川県で1番、あたたかい陽の光が差し込むと言われています。
自然光や緑美しい会場にておふたりの門出をお祝い出来、スタッフも幸せいっぱいでございます。

数々のお喜びのお声や、お褒めのお言葉をお聞かせいただき
本当にありがとうございます。
お打合せを重ねていく上で、おふたりのお話や、意図をたくさんお聞き出来、私たちも楽しく一緒にご準備を進めさせていただきました。
ご結婚式当日は、ゲストも一緒に楽しめる演出になりましたね。

お互いが、かけがえのない存在と思われていること
ひしひしと伝わっておりました。
そんな素敵なご夫妻の、たいせつな想い出となるご結婚式。
アルカンシエル金沢でお手伝い出来たこと、心より光栄に思っております。

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
今後ともご両家様の末永いお幸せを
スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
本当にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてムライさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル金沢
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~142人
TEL・予約
076-210-7227
アルカンシエル金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休※祝休日除く
受付時間 平日11:00~20:00(※水曜は11:00~18:00)、土日祝9:00~20:00(※電話受付は全日19:00まで)
住所 石川県金沢市片町2-2-3 片町きらら最上階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事