1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. アルカンシエル金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「アルカンシエル金沢」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (385)
  2. 費用明細 (56)
式場返信あり

素敵すぎるプランナーさん!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
中川あきら さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年5月)

費用・コストパフォーマンス

予算に合うように省ける部分を一緒になって考えていただきました。プランナーさんのおかげでゲストのみなさんから満足したなどと嬉しい言葉をもらえました!

会場の雰囲気・設備

挙式会場はもともと知っていた通りとてもかわいくおしゃれで雰囲気のあるチャペルでした、バージンロードは歩くのにはちょうど良い長さで、高い天井から日が差し込みとてもゲストの方から好評でした!

演出・オリジナリティ

したい事はたくさんあったのですが、うまくまとまらず言ってみてだめだったら諦めよう。と思っていたのですが担当の方が私の思っていた何倍も工夫して素敵な演出を叶えていただきました。まさかの新郎新婦どっちもサプライズと言う無茶な事もさせていただきありがとうございました!笑

衣装・衣装小物

可愛いドレスがたくさんありましたが、スタッフさんのおかげでスムーズにドレスを選ぶことができました、
お借りしたイヤリングや購入したベール手袋などは色味など細かい所まで可愛くて満足しました。

料理

式当日食べることができなかったのですが、ゲストの方からはおいしかった!また食べたいなどとたくさんの意見をいただきました!どれもみんな満足したという意見でした!少しでもたべればよかったです、、

スタッフ

当日が近づくにつれてたくさんご連絡してしまったにもかかわらずとても丁寧に対応してくださいました、
したい事を全部つめこんだ式でもあったので、すこし無茶だったのかもしれないですが、とても式がスムーズに進んだので本当に感謝しています。全ての対応も的確でとてもスムーズでした。
カメラマンさんもとても雰囲気がよく笑顔が素敵な方でした。ゲストのみんなからとても好評でした笑
ありがとうございました!

立地・交通の便

片町きららの屋上にあり、とても景色が良く非日常な空間でとても癒されました、
片町の真ん中にあるので県外からの方でも電車できやすい、二次会がある場合は色んなお店が近くにあるのでいきやすい、ホテルなども近くにたくさんあるので色々と移動しやすかったです!

式場からの返信

アルカンシエル金沢

アルカンシエル金沢 担当プロデューサー より

返信日:2022年6月4日

中川 あきら様

この度はご結婚誠におめでとうございます。おふたりの大切な一日に、私どもアルカンシエル金沢をお選びいただき、当日までお手伝い出来ましたこと、心よりお礼申し上げます。また心温まる素敵なご意見をご投稿いただき、本当にありがとうございます。

お互いのご家族やこれまで出会われたかけがえのないご友人、ご職場の方など、多くの皆様への愛情に満ち溢れた思いやりある温かいおふたり。初めてのお打合せのときにお聞かせいただきました、ご家族愛が強く感じられるエピソードの数々に、当日を迎えることへの期待と楽しみでいっぱいでございました!前撮りの際は、仲良しのご両家親御様にお越しいただき、念願のファミリーミートやファミリーフォトを行うことが出来、素敵なお写真をたくさん残せましたこと大変嬉しく思います。当日の記念品贈呈時にも前撮りのお写真をご使用いただき、非常に温かい気持ちとなりました。これからもご両家が大切にされていらっしゃいます家族写真を残し続けていけますよう祈っております。また当日のあきら様のご家族によるご余興も会場がひとつとなるほど、盛大に盛り上がっていらっしゃいましたね!お伺いしていた通りの本当に素敵なご家族で、お打合せ時からご余興をされたいとお話されていたお父様のお気持ちが非常に伝わって参りました。ご両家ご家族の絆が結婚式を通して、更に深まったのではないでしょうか♪

約1年間のお付き合いではございましたが、あきら様の明るい笑顔やこちらからのご提案に親身に寄り添っていただける姿勢に、いつも感謝の気持ちでいっぱいでございました。日々のご連絡もご丁寧に行っていただき、本当にありがとうございます。おふたりがお互いにサプライズを考え、ご連絡をしてくださったことは、とても微笑ましかったです。これからもお互いを思いやり支え合いながら、仲睦まじいおふたりがいつまでも幸せに過ごされることを心からお祈りしております。

改めまして、この度は貴重なお時間でたくさんの嬉しいお言葉をいただき誠にありがとうございます。今後もより良い結婚式をご提案できますよう、スタッフ一同尽力して参ります。またおふたりにお会いできますことを楽しみにしております。

口コミに関連する公式写真

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて中川あきらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル金沢
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~142人
TEL・予約
076-210-7227
アルカンシエル金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休※祝休日除く
受付時間 平日11:00~20:00(※水曜は11:00~18:00)、土日祝9:00~20:00(※電話受付は全日19:00まで)
住所 石川県金沢市片町2-2-3 片町きらら最上階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事