1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. アルカンシエル金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「アルカンシエル金沢」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (385)
  2. 費用明細 (56)
式場返信あり

スタッフ皆様やさしく丁寧でした!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
yu666444 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年3月)

費用・コストパフォーマンス

引き出物を全て持ち込んだため、持ち込み料がかかった分費用は高くなりました。
ドリンクもランクアップしました。
その分、費用が抑えられる部分を担当者に教えていただきました。例えば招待状や席札、席次表、メニュー表を自分で用意することです。おすすめのサイトも教えていただけました。
招待状は、WEB招待状にしたため、費用がゼロに抑えられました。
席次表は、一人一人にお配りせず、シーティングボードという形をとったため、そこも費用を抑えられたポイントだったと思います。

会場の雰囲気・設備

白と茶と緑を基調としていて、ナチュラルな雰囲気に惹かれました。特に、白すぎず木の暖かさを感じられるところが好みでした。
参列者からは、チャペルの天井の大窓から光が差していてとても綺麗だったという感想をいただけました。

演出・オリジナリティ

韓ドラにはまっていたので、披露宴中の曲をすべて、韓ドラのサウンドトラックから使いました。持ち込みのCDが必要で購入したため費用はかさみましたが、参列した方が曲に気付いてくれて嬉しかったです。持ち込み料はかかりませんでした。
ゲスト一人一人に、異なるポストカードを用意して、短いお手紙を書き置いておきました。大変でしたが、これもとても喜んでいただけました。
プランナーさんから新郎も手紙を読むことを提案していただきました。やってみると、両親も喜んでいて、感動的でした。
友人がサプライズで余興をおこなってくれました。その打ち合わせが私たちと鉢合わせしないようになど、日程調節が大変だったそうですが、スタッフが丁寧に対応してくれて助かったと友人が言っていました。

衣装・衣装小物

カラードレスは好まず、お色直しもウェディングドレスを着たいと言ったら、様々な形のウェディングドレスを紹介していただけました。
最終的に、ウェディングドレスでも、全く雰囲気の異なるものを選ぶことができました。
3回くらい試着を行なって最終的にドレスを決定しました。1回に何着着たかは覚えていませんが、私が疲れるまで試着したので、着数は十分だったと思います。
衣装小物は自由に持ち込みできたので、いくつかは自分で持ち込み、いくつかはレンタルしました。レンタルのものもティアラやピアスなど、気に入るものに出会えました。

料理

当日はほとんど食べられませんでしたが、その代わりにディナー招待券を用意していただけました。
参列者の話では、どの料理もとても美味しく、見た目が綺麗だったそうです。パンが苦手な方には、お肉料理に合わせてご飯を用意してくれるなど、親切な対応があったことも耳にしました。
デザートビュッフェに加えて、お寿司ビュッフェも注文しました。お寿司はどの年齢の方にも喜んでいただけました。

スタッフ

担当者の雰囲気が優しくゆったりしていたため、打合せの際はお話しやすく、私たちの意見も十分に述べることができました。言葉にできないときも、考えを汲み取ろうとしてくれました。
引き出物や花束など持ち込むものが多く、大変だったと思いますが、丁寧に対応してくれました。
衣装スタッフ、装飾のスタッフ、シェフ、カメラマンの方、皆さんとても優しく、私たちのお話を丁寧に聞いてくれました。そのため当日までに信頼関係を築くことができ、当日も安心して迎えられました。

立地・交通の便

公共交通機関を利用しやすい立地であるため、参列者がそれを利用し気兼ねなくお酒を飲めていたと思います。
車の場合でも、近くの駐車場を利用すれば駐車券をもらえました。
式場近くに様々な宿泊施設が多いのもいいところでした。遠方からの参列者には、式場から徒歩で行き来できる距離にホテルを用意できました。また、友人たちは、みんなでゲストハウスを予約して、式当日はそこに泊まったそうです。楽しそうでした!

yu666444さんが比較検討した式場

式場からの返信

アルカンシエル金沢

担当プロデューサー より

返信日:2022年4月11日

yu666444様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

おふたりの大切な一日にアルカンシエル金沢をお選びいただき、当日までお手伝いさせていただけたことを心よりお礼申し上げます。更に貴重なお時間でクチコミのご投稿もいただき、誠にありがとうございました。素敵なお言葉をたくさん頂戴し、嬉しい気持ちでいっぱいでございます。

yu666444様とは一昨年の夏に初めてお会いし、1年半以上のとても長いお付き合いをさせていただきました。とてもフレッシュでいつも楽しいお話しをお聞かせくださるおふたりのおかげで、毎回楽しいお打合せとなり大変感謝しております。

1年半という年月を一緒に過ごさせていただいた中で、ご結婚以外のお話もたくさん共有いただきました。お会いする度にレベルアップしておられるyu666444様は、芯のあるとても素敵な女性で、私自身とても良い刺激をいただきました。目標を持って努力されておられるお姿は、とてもかっこよく、今後のyu666444様のご活躍が大変楽しみでございます。

また、おふたりにてご用意いただいたアイテムは1つ1つにこだわりが詰まっており、どれもお洒落で皆様が真似したくなるような素敵な空間でございました。今後のアルカンシエルでのコーディネートでも参考にさせていただきたいと思います。

ゲストの皆様からも嬉しいお言葉をたくさんいただけたようで、口コミを拝見し大変嬉しく感じております。口コミの中で、各スタッフの対応にありがたいお言葉をたくさん頂戴しておりますが、おふたりをはじめ、ご余興を担当してくださった皆様には大変ご丁寧に対応いただき、こちらこそお礼申し上げます。

改めまして、この度は貴重なお時間で口コミをご投稿いただき誠にありがとうございました。今後もより良い結婚式をご提案できますよう、スタッフ一同尽力して参ります。

口コミに関連する公式写真

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyu666444さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル金沢
受賞歴
総合
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2021
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~142人
TEL・予約
076-210-7227
アルカンシエル金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休※祝休日除く
受付時間 平日11:00~20:00(※水曜は11:00~18:00)、土日祝9:00~20:00(※電話受付は全日19:00まで)
住所 石川県金沢市片町2-2-3 片町きらら最上階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事