1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. ホテル日航立川 東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ホテル日航立川 東京」は、立川・府中・調布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
立川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (140)
  2. 費用明細 (56)
式場返信あり

スタッフさんの気配りが光る式場

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
滝P さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2019年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

助成金が使えたので割引が効いて少しは安くなりましたが、料理、ドレス、装花などの金額が上がったので当初の見積もりより高くなりましたが、相応の対応をして頂いたので、特に不満はありません。
また、ペーパーアイテムと引き出物とプチギフトは自分達で手配したのでその分微々たるものですが節約はできたかと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場…ナチュラルでこじんまりとした雰囲気です。奥に小さな滝が流れていて綺麗です。天気が良い日はステンドグラスから柔らかい日差しが差し込んで綺麗です。
祖母が車椅子でしたが、バリアフリーの所もあるので安心できました。

披露宴会場…人数などに合わせて3会場から選べます。私達はマグノリアという会場にしました。窓がついているので開放感のある会場でした。
会場にディスプレイできる棚があるので、好きなものなどを飾って自分たちらしさを出すことができます。

演出・オリジナリティ

あまり派手な演出はしませんでしたが、
挙式を人前式にしました。
ホテル日航さんの人前式はダーズンローズセレモニーを基本にしてるようで、ゲストからは「初めて見た」と好評でした。
挙式会場の装花を決めるときは、好きな花や雰囲気などを言うと「こんなのどうですか?」とたくさん提案頂き、楽しく打ち合わせができました。
当日高砂とゲストテーブルの装花は想像以上に素敵な仕上がりになり大満足です!

衣装・衣装小物

ホテル内に提携のドレスショップがあります。
私は気に入ったものが割とすぐに見つかったので、あまり試着しませんでしたが、スタッフさんの対応が気持ちよく、楽しく試着できました。
決めたドレスはプラン内で選べるものにはしなかったので、追加料金が発生してしまいましたが、気に入ったドレスが着れたので大満足です!
また、両親のモーニングと留袖もレンタルさせて頂きましたが、他の会場よりも良心的な価格で良かったです。

料理

プラン内のコースをカスタマイズすることが可能です。
私達はメインの肉料理をグレードアップしてローストビーフを会場で切り分けてくれるものにしました。ちょうどお色直しの最中だったので私は見れませんでしたが、ゲストは喜んでいたそうで、目でも楽しめる料理になって良かったです。
味もどれも美味しく、高砂にきた友人が「料理美味しい!」と言ってくれました。
子供用の料理も2種類から選べます。

スタッフ

結婚式を挙げるにあたり、色々不安がありましたが、その都度プランナーさんに相談すると、明確な答えが返ってくるので安心できました。
費用の面でも請求書を一緒に見ながら「これはこういう費用です」という内訳をしっかりと説明してくれるので安心感がありました。
また、当日の介添スタッフも本当に素晴らしく、私が式の前に「食事食べれると良いなぁ」と呟いたら「食事の時間を作りましょう」と言っていただき、料理も細かくして出してくれました。色んなところを気にかけてくださり、楽しい時間を過ごせました。
会場スタッフの方々もゲストへの気配りが細かく、子連れでなかなか食事が取れない友人の食事も細かく切り分けて頂いたようで、友人も感動していました。
私たちの代わりにゲストの方々に素敵なおもてなしをして頂き、本当にこの式場にして良かったなと思いました。
受付やレストランのスタッフの方々も皆物腰が柔らかく、気持ちの良い対応をしてくださいました。

立地・交通の便

立川駅から少し歩きます。
迷う距離ではないと思うので、不便はないです。
近隣にコンビニもあるので安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一階のレストランの売店で販売しているケーキが美味しいです(^ ^)
担当のプランナーさんからシュークリームが美味しいと聞き、食べてみると本当に美味しくて打ち合わせの度に買って帰っていました!笑

式場からの返信

ホテル日航立川 東京

ホテル日航立川 東京 より

返信日:2019年5月27日

滝P 様

このたびは誠におめでとうございました。
また、ご両家の慶事に際しましてホテル日航立川 東京をお選びいただけましたこと、深く御礼申し上げます。

たくさんのコメントと素敵な写真を紹介してくださって本当にありがとうございます。
滝P様のご準備の様子や、おすすめポイントなど詳細に書いてくださいましたので、未来の花嫁様もきっと参考にしてくださると思います。

滝P様が当日に感じられたこと、そしてご招待されたゲストの方々のお声も聞かせていただき、スタッフ一同励みになるとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。

おふたりの思い出に残る記念の場所として、ホテル日航立川 東京スタッフ一同、いつでも滝P様ご夫妻のお越しをお待ち申し上げております。
そして、お越しの際は、是非またシュークリームや季節のケーキをお召し上がりくださいね(笑)。

このたびは貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。
今後とも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて滝Pさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航立川 東京
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~120人
TEL・予約
042-503-9101
ホテル日航立川 東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始
受付時間 問合せ 10:00~19:00
住所 東京都立川市錦町1-12-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事