1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. 福寿の蔵元 神戸酒心館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「福寿の蔵元 神戸酒心館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
石屋川駅, 御影駅, 六甲道駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (72)
  2. 費用明細 (16)

人、食事、雰囲気全て!

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
Meep さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年4月 (投稿2021年2月)

挙式時の最終金額
806,926円 (29人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

大人29名+こども5名 合計34名で80万円でした。お花、お料理の追加で少々上乗せされましたが、想定内でした。
前述のような持込料金など、よくわからないものにお金がかかる感じは全くなく、純粋に自分たちが追加したものの料金が上乗せされていって最終的にこの金額になりました。後から色々な欲が出てきて、最初そこまでこだわるつもりがなかったお花やテーブルクロス等、ちょこちょこと追加していくと後で合計を見たときに予想より多い感じがした事はありましたが、一生に一度と思えば自分たちで選んだものを参列者に楽しんでもらいたいと考えるように徐々になってきていたので、少々予算より多くなった事は準備が進むにつれての気持ちの変化の表れだなと感じました。

会場の雰囲気・設備

30名程度の披露宴でしたので、さかばやしの2階の会場を使わせて頂きました。木製の落ち着いた和の雰囲気です。
少人数なので、高砂席は設けず、参列者とともに並んで座りました。おかげで皆と顔を見て話しやすく、わざわざ移動せずとも近くの席の人とは十分会話を楽しめました。

演出・オリジナリティ

鏡開きをやってみたいとずっと思っておりました。ここは本物の酒樽で酒蔵ならではの本格的な鏡開きをさせて頂く事が出来ました。
中のお酒の量は人数によって見積をしてくれたところも少人数規模の披露宴を希望していた私たちにとっても良心的に感じたポイントでした。

料理

以前からさかばやしでのお料理が大好きでした。婚礼用のお食事も一つ一つ丁寧に作られている感じがして、シンプルながらとてもおいしいです。メインがないコース料理でしたので、追加でローストビーフを注文しましたがこれが好評でした。

スタッフ

分からない事だらけで的を得ない質問をしてしまった事もあったと思うのですが、いつも丁寧に素早く応対してくださいましたし、はっきりと答えて下さるので、当日まで不安に思う事は全て解消されていました。撮影、ヘアメイク、衣装等は全て式からの持ち込みをさせて頂きました。他に相談に行った際は持込費用なるものがかかると言われていたのですが、こちらの会場はそういったものがかかりませんでした。別で行った挙式からの衣装、カメラマンでしたが、とても気持ちよくご対応くださいました。

立地・交通の便

阪神電車の最寄駅から歩けますが、当日は湊川神社での挙式後の移動でしたので、送迎バスを出してもらえました。おかげで参列者の移動手段も心配することなく集合できました。バスは25人程度乗車可能だったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍での披露宴でした。第1回目の緊急事態宣言の直前でしたので、世の中はまだ会食等を許す雰囲気ではありましたが、価値観も個人によりけりという感じでした。参列者は皆来る気満々でいてくれた事は何より嬉しかったですが、少しの体調不良や身内に濃厚接触者が発生してしまうなど、直前まで予想もしなかった事でキャンセルが相次いでしまいましたので、私自身も挙式4-5日前頃から当日まで気持ちが持ちこたえられるか心配になってしまいました。
マリーグレースご担当の方をはじめ、他の方にもすぐに話が通じていつも安心してご相談させて頂けましたし、費用面ではキャンセルがきかないものもある事も承知の上でしたが、色々と迅速に手配先に確認して下さる等してご尽力くださった事には本当に感謝しています。
結果的には8名キャンセルになりましたが、キャンセルができなかった食事等は参列者で分けて食べる等させて頂きました。広さとしては当日の雰囲気からすると、20名前後が広々使えてちょうどいい程度なのかなと感じました。
当日は着物がきつかった事と緊張であまり食べられなかったのですが、食事を後でゆっくりと楽しめるように置いておいてくれた事も嬉しかったです。

あまり費用をかけずこじんまり自分たちらしいアットホームな披露宴をさせて頂く事が出来ました。酒蔵という空間も特別感がありとてもよかったです。

Meepさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMeepさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 福寿の蔵元 神戸酒心館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県神戸市東灘区御影塚町1-8-17
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事