結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「赤坂プリンス クラシックハウス」は、六本木・赤坂・麻布エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

総合評価
4.20
口コミ数 63件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (63)
  2. 費用明細 (14)
下見
まいやん2016 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年5月
総合評価 2.50
費用 1.00 設備 4.00
演出 - 料理 2.00
スタッフ 1.50 立地 4.00
衣装 -    

皇族の元邸宅。雰囲気は(おそらく)最高
まいやん2016さん(赤坂プリンス クラシックハウス口コミ)

(1450文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

110人で450万円ほどで、思ったより安い印象を受けましたが、よく見ると基本的な項目が多数漏れていました。
特に残念だったのが、衣装代がドレス1着分の料金しか含まれていなかったことです。お色直しは絶対にしたいと伝えていたのに…。ドレスの単価も(提携がトリートのみなのに)低すぎました。
また、料理についても一番のこだわりなので高いコースにしたいと伝えていたにもかかわらず最低単価での見積もりでした。
帰宅後計算したところ当初の見積もりから150万くらい上がるのが確実でした。見積もりに関して、誠意が感じられません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

工事が完了していないため、模型や写真を使った説明を受けました。
壁や椅子などに実際に使われる素材を手で触って確認することもできました。
もともと皇族が住んでいた歴史ある建物なので、格式ある雰囲気になるのは間違いないと思います。
また、披露宴会場は40人定員・80人定員の2部屋がありますが、仕切りをとって1部屋にすることもできます。この場合貸切となるのに惹かれました。

演出・オリジナリティの満足度

特に提案を受けていません。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携はトリートドレッシング1社のみ。
天下のトリート、気に入るドレスが見つからないことはないと思いますが、
ドレスにあまりこだわりがない(衣装代を安く済ませたい)人のためにも、もう少し一般的な提携会社を増やしてほしいと思いました。

料理の満足度

料理には自信があるとの話が式場見学時にあったので、とても楽しみにして試食に臨みました。
が、不味くはありませんがとりたてて美味しくもなく。
この料理を出しても食材も味もあまりに結婚式の料理としては普通すぎて、ゲストには料理の印象が何も残らないだろうなと思いました。

式場スタッフの満足度

説明の途中で「契約したいので空いている日にちを教えてほしい」と伝えても延々とドレスやメイクの話が続き、すべての説明が終わるまで挙式可能日の話に行き着きませんでした。
また、挙式可能日の話のときには希望時期のうち特に何月がいいのか順序を付けられ、希望度が高い月の空き状況しか教えてもらえませんでした(希望順序が上の月から空き状況を調べ、空きがあれば即打ち切り。それより希望を下とした月については調べた跡もありませんでした)。
結果、空いていると示されたのは1日のみ。せめて前後の月の空き状況も確認したうえで挙式日を選びたかったです。
結局契約した後キャンセルしたのですが、契約時までとは打って変わって対応はとても冷たかったです。。こういうものなのでしょうが。
私はスタッフの方を信頼することはできずに終わりました。

立地・交通の便の良さ

永田町駅・赤坂見附駅から徒歩1分とのことでしたが、南北線以外の永田町駅からは最寄り出口まで結構歩きます。ただ、最寄り出口からは曲がり道もなく非常にわかりやすい道のりです。
東京駅からはタクシーで10分くらい。皇居や国会議事堂を通るので、地方出身の人にも喜んでもらえると思います。
"千代田区紀尾井町"という歴史ある住所も素敵です。歴史好きの祖父は食いついていました(笑)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とても人気の会場で、希望時期(夏以外)と日取り(仏滅以外、土曜午後)では1年以上先にしか空きがありませんでした。

まいやん2016さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

赤坂プリンス クラシックハウス

(返信日:2016年5月19日)

まいやん2016 様

この度は、ご成婚誠におめでとうございます。
また、数ある会場の中から、お二人のご結婚式場のご候補として、当館をお選び頂き、誠にありがとうございました。

会場の雰囲気やアクセスに関してはご満足いただけたにも関わらず、多数ご期待にお応え出来ないご案内となってしまった点があったこと誠に申し訳ございませんでした。

まず、お見積りの作成方法についてですが、お色直しは絶対にしたいとお申し付け頂いたにも関わらず、ご衣装1点でのご案内になったとのこと申し訳ございませんでした。あくまでベースのお見積りを作成しておりますので、通常ご衣装に関しては1点でお作りすることが多いのですが、まいやん2016様に関しては、ご希望頂いたにも関わらずご要望に沿ったお見積りのご案内とご説明が出来ておらず申し訳ございません。今後、お客様にヒアリングをしっかりした後にお見積り作成をさせて頂き、最終的なお見積りまでイメージ出来るようご案内して参ります。

また、お料理についてですが、私たちにとっても一番大切なおもてなしであると考えております。現状のご試食では、全ての基礎となるコンソメスープと、フレンチの要素がギュッとつまったロッシーニをご提供しており、王道なものとなっているのは事実でございます。ただ、コンソメスープに関してはプレゼンテーションの仕方を実際お召し上がり頂いたお客様にはとても喜んで頂いております。また、実際のメニューでも、食材の使い方やプレゼンテーションの仕方が今までのフレンチとは変わったものであったり、オープンキッチンから出来立てのお料理がお出し出来、お肉の焼き加減までお客様にお伺い出来ることをお喜び頂いております。
1月にご来館頂いた時点で、細かいところまでご案内が出来ておらず申し訳ございませんでした。

そして、何よりスタッフのご対応について、ご不快な思いをさせてしまったとのこと誠に申し訳ございませんでした。接客者とも話をし、部署全体でこの後、お客様にこのような悲しい思いをさせないよう、指導して参ります。

今回はご結婚式のお手伝いは残念ながら叶いませんでしたが、
まいやん2016様のご結婚式が素晴らしいものになりますように、
赤坂プリンスクラシックハウススタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

このたびは、貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。
真摯に受け止め、早急に改善を目指して参ります。

赤坂プリンスクラシックハウス

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまいやん2016さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 赤坂プリンス クラシックハウス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~94人
TEL・予約
通話無料0066-9680-567491
赤坂プリンス クラシックハウスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜(祝日除く)
受付時間 土日9:00(平日11:00)~19:00
住所 東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町内
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集