1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. The 33 Sense of Wedding(ザ・サーティスリー センス・オブ・ウエディング)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「The 33 Sense of Wedding(ザ・サーティスリー センス・オブ・ウエディング)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西梅田駅, 大阪駅, 梅田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (896)
  2. 費用明細 (257)
式場返信あり

自信を持っておすすめできる式場です!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Takakura さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは50名で220万円くらいでしたが、最終的に490万円位になりました。値上がりの理由は、演出や会場の装花などいくつかありますが、①料理にこだわりランクアップしたこと、②アルバムやエンドロール/メモリアルムービーなどの形残るものにこだわったことが特に大きいと思います。
①料理は「料理」のカテゴリーで記載しましたが、お世話になったゲストへのおもてなしとして、主人とこだわろうと決めていました。
②アルバムやエンドロール/メモリアルムービーは、プランナーさんとも話を進めていく中で、残しておきたい!という思いになり、お願いしました。
コロナ禍かつ遠方で、親族や友人含め、当日欠席のゲストが非常に多かったこともありますし、お互いの祖父母や両家の両親にとっても残したいと思いました。決して安くはなかったですが、形として残せるので、帰省のタイミングで出席できなかった親族や友人とも見ることができます。
両親とも式が終わってから話をしてみると、「記録写真やムービーはあるの?」と聞かれました。
お金もかかるので、両家の両親含め一度相談して決めたら良いと思いますが、私たちは形に残るものにこだわってよかったと感じています。
他にもこだわったポイントはたくさんあり、結果的に倍以上値上がりはしましたが、主人とも共々こだわり抜いた結婚式になり、後悔はありません^ ^

会場の雰囲気・設備

おしゃれで洗練された空間
チャペル、披露宴会場、フラワーコート、ラウンジもちろんすべてが都会的でおしゃれで、主人もお気に入りです。
すべての会場の窓から光が差し込み、33階の景色が見られます!
アットホーム
披露宴会場、チャペルの広さは他の会場と比べると広い方ではないかもしれません。ただ、ゲストとの距離感が近く、堅苦しくなく、アットホームな結婚式をお考えの方にはぴったりだと思います!
バリアフリー
すべての場所が一つのフロアで簡潔しているので、ゲストに年配の方がいたとしても、負担が少ないと思います!

演出・オリジナリティ

プランナーさんだけでなく、演出の担当の方とも納得するまで打ち合わせができます!一生に一度の結婚式、どうやったらゲスト皆が喜んでくれるか、思い出に残るものになるのかを考えて提案してくださいました。
挙式入場前のチャペルムービーは、両親と一緒に、からまでの思い出を振り返るものでとても感慨深いものになります!ウェルカムムービーは、私たちの写真を使いつつ、会場の壁面にプロジェクションマッピングを投影するものを提案いただきました!アップテンポな曲な上にとてもおしゃれで、ゲストと一緒に盛り上がって披露宴を迎えることができました!
また、コロナ禍の中遠方から来てくれるゲストに喜んでもらいたくて、キャンドルイリュージョンをしたり、フォトラウンドでハロウィンにちなんでお菓子を配ってゲストを回る時も、ハロウィンの動画を流してくださり、ハロウィン感も出すことができ、大満足でした。
33で準備してくださっている演出は一つ一つがクオリティが高く、いろんな選択肢があります!!

衣装・衣装小物

提携先の担当の方がとてもよくしてくださいました。
品揃えはドレスも着物もとても多くて迷いましたが、私の好みを聞いて、初回からたくさんピックアップして提案してくださいました。HPやインスタで私自身が気になった衣装をお伝えし、2回目に足を運んだ際に実際に試着して、運命の1着を決めることができました。
また、洋装や和装の小物もお願いしたのですが、とても種類が豊富です。とことん私の要望も聞いたり、アドバイスもくださいました。洋装のコーディネートもお気に入りですが、和装は特に、他と被らないお洒落なコーディネートになり、大満足です!

料理

私たちはゲストみんなに最高のおもてなしで喜んでもらいたい!という想いが一致していので、料理にはこだわりました。試食会で食べ比べをして、一品一品選びました。
料理には自身がある!と聞いていましたが、本当にどのメニューも美味しいです。
シェフとは、ゆっくりお話しながらメニューを決める打ち合わせができます。私たちは九州の大分と宮崎の出身なので、宮崎県産のお肉、大分の「りゅうきゅう」という郷土料理にちなんだお茶漬けや「ゆずこしょう」を取り入れていただき、コラボメニューを一緒に作り上げました。
また、見学時に食べたチーズケーキが絶品で、「これまで食べたチーズケーキの中で1番おいしい」と思えるもので、デザートメニューに入れていただきました。
とことんこだわって決めたコースで、どの年代のゲストからも味もボリュームも大好評でした!

スタッフ

プランナーさん
間違いなく、式場の決め手の一つです!
見学の時から、私たちの想いをたくさん聞いてくださり、とことん寄り添ってくださいました。コロナ禍で式自体も1年延期したことで、プランナーさんの転勤なども重なり、当日を迎えるまでに3人の方が担当してくださいました。
プランナーさんが変わる連絡を受けた時は寂しい気持ちもありましたが、コロナが増える中で式を挙げることに悩んでいた私たちを励ましてくれたり、一緒に形にしていこうと皆さんいつも応援してくださいました!今思うと、3人の素敵なプランナーさんに担当していただけて幸せでした。

介添人、メイクスタッフさん
メイクリハーサルの時からお世話になりました!気さくに話してくださり、当日も主人含め楽しく話をしながら準備が進み、リラックスして本番を迎えることができました。「私が全力でサポートするのでご安心ください」という言葉のもと、ずっとそばでサポートしてくださり、安心して本番を終えることができました。

司会者さん
とても気さくで、ユーモアがある方でした。
打ち合わせの時から本当にたくさん笑って楽しい時間を過ごしていました。もちろん、私たちの式や家族に対する想いもたくさん聞いてくださいますし、「こんな演出はどうですか?」などと、提案もしてくださいました。
私たち新郎新婦はラグビーに縁があるのですが、2人でラグビー型のケーキプレートを持ってケーキに「トライ!」しました。とても盛り上がり、大好評だったこの演出も、司会者さんのアイディアと、当日のホイッスルアシストのお陰です。

カメラマンさん
私には式場で前撮りをしたのですが、前撮りから同じカメラマンさんでした!どんなポーズをしたらいいかわからない私たちでしたが、一生の思い出に残るものになるようにと、式場内のいろんなスポットでいろんなポーズを提案してくださいました。当日も含め、緊張で硬くなっていた私たちでしたが、面白い話をしてくださって和らげていただき、主人は特に喜んでいました。前撮りはもちろんのこと、当日の写真もゲストの素敵な笑顔をたくさん写真に収めてくださり、私たちが見えていないところではこんな感じだったのか!と主人と振り返り、余韻に浸っています。
また、当日は動画のメモリアルムービーもお願いしました。まだ手元にムービーは届いていませんが、当日は私たちだけでなく、会場中を動き回ってくださり、ゲストにもたくさん声かけをしてくださっていました。優しく笑顔で話しかけながらカメラを向けてくださり、完成したムービーを見るのがまた、楽しみです!!

当日関わってくださったスタッフさん
親族含め、来てくれたゲストみんながスタッフさんのことを絶賛していました!親族へは当日の衣装の着替えるところから、式が終わるまでの両親へのサポートまで、お世話になり、両家の親族共に、「スタッフさんが優しくてとても良くしてもらった」と話していました。
また、当日式場に着いた他のゲストに聞いても、「笑顔や挨拶、声かけが良かった!」と話していました。式の途中も、皆さん笑顔で料理などのおもてなしをしてくださったそうで感謝しかありません。また、当日、スタッフさんたちが1番に私たちのことを祝福してくださっていることが伝わってきました。披露宴への入退場やさまざまな場面で皆さんがまず率先して笑顔で手拍子してくださったり、盛り上げてくださって、優しさが本当に嬉しかったです。

立地・交通の便

遠方からのゲストが多かったので、梅田からのアクセスを重視していました。駅から徒歩15分圏内でが移動できますし、地下直結なので、雨に濡れる心配もないです!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

景色
梅田の高層階33階に式場があるので、ゲストの待合ラウンジから大阪の景色が一望でき、昼間でも開放感があり、とても綺麗です。私たちはナイトウエディングを選びましたが、夕焼けから夜に移り変わる景色を見ながら式を挙げることができました。大阪ならではの結婚式をするなら33がおすすめです!
33はレストランが併設されており、定期的にイベントなども開催されているそうです!式が終わってからも記念日などのタイミングで定期的に足を運ぶことができるので、とても嬉しいポイントです。主人も私も33という場所が好きで、33のスタッフさんたちが大好きなので、定期的に足を運びたいと思います^ ^

式場からの返信

The 33 Sense of Wedding

The 33 Sense of Weddingキャスト一同 より

返信日:2021年11月27日

Takakura様

この度はご多用のところ
口コミのご投稿誠にありがとうございます

ご結婚式は一生に一度の大切な1日でございます
だからこそ「形に残すこと」はとても大切でございます
ご料金が上がるポイントにもなりますが
これからも何度でも振り返ることができるように
記録映等で形に残すことをお勧めしております
Takakura様にも形に残すことをお選びいただけましたこと
とても嬉しく思います
是非これからもおふたりやご家族様と
この大切な1日を思い返していただけますと幸いでございます

Takakura様の仰っていただきました通り
The 33 Sense of Weddingはどの場所からも景色を
お楽しみいただくことができます
大阪のゲストハウスの中でも1番高い地上160Mの高さから
大阪の景色を一望することができますので
ご遠方のゲスト様はもちろん
大阪からお越しのゲスト様にもお楽しみいただくことができます

演出につきましても
お打合せから専門スタッフが入らせていただきまして
おふたりの叶えたい事や雰囲気など
一緒に考えさせていただきます
たくさんの選択肢の中からお選びいただくことができますので
おふたりの好みに合わせてご提案させていただきます

お料理は5コースからお選びいただくことも可能ですが
Takakura様のように
おふたりのご出身地の名産物やお好きな食材など
お料理に取り入れることができます
シェフと直接お打合せが可能だからこそ
おふたりのご希望を形にできるようご提案させていただきます
Takakura様にもゲスト様にもご満足いただけましたこと
心より嬉しく思います

スタッフへのたくさんのお褒めのお言葉
誠にありがとうございます
スタッフ一人一人がおふたりのご結婚式を
最幸なものになるようにお打合せから当日まで
しっかりサポートさせていただきます
些細なことでもご相談いただけますと幸いでございます

Takakura様の大切な1日を
The 33 Sense of Weddingでお手伝いさせていただけましたこと
とても嬉しく思います
改めましてご結婚誠におめでとうございます
The 33 Sense of Weddingはカフェの営業も行っておりますので
またいつでも遊びに来てくださいませ

Takakura様の末永い幸せを心より願っております
改めまして口コミのご投稿
誠にありがとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTakakuraさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The 33 Sense of Wedding
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ33階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事