1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. The 33 Sense of Wedding(ザ・サーティスリー センス・オブ・ウエディング)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「The 33 Sense of Wedding(ザ・サーティスリー センス・オブ・ウエディング)」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西梅田駅, 大阪駅, 梅田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (896)
  2. 費用明細 (257)
式場返信あり

最後まで寄り添ってくれる最高の式場です!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
81Nakagawa Yu さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年7月)

挙式時の最終金額
3,590,004円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では約400万円程度でしたが、最終的に370万円程度になりました。
コロナの影響により本当に必要な項目かどうか?を改めて熟慮する機会を設けていただけたので、
私たちが不要と思う物は外すことができました。

その分、差額の30万円をコロナウイルスの影響で悩むゲストへのケアや、ウェルカムスペースの予算に充てることができたので
より大切な人たちに私たちの思いを込めたおもてなしを届けることができてよかったです。

会場の雰囲気・設備

最大の特徴ともいえる大阪市内を一望できる33階のチャペルは、開放感・光の入り具合がとても素晴らしく、特別な1日を過ごすには最高の環境でした。
ウェルカムアイテムを設置するラウンジも広く家族・友人問わずリラックスできるため、ゲストにはたっぷりと新郎新婦2人からのおもてなしができます。
披露宴会場は「EVAN」を利用したのですが、木目とブラウン系でシックな雰囲気の会場は、大人なイメージの式をするにはバッチリなのですが、
さらに当日は 装花 と 陽射し が加わるため華やかさが一段と増します。落ち着いた雰囲気ながら高揚感にも包まれる、とても素敵な会場でした。

ひとつだけ気になることがあるとすれば、大きな窓から差し込む光量が多いため、写真撮影は逆光になりやすいので少し注意が必要です。

演出・オリジナリティ

私たち夫婦はゲストに喜んでいただくことを最優先とし、その実現のために沢山のことを自分たちで企画・検討していました。
ですが、コロナウイルス感染症対策のため、当初想定していた内容から制約が増えてしまい頭を悩ませることに…
そんな中、実現可能な演出などをギリギリまで一緒に検討・リサーチしていただき、結果とても素晴らしい式を実施することができました。

会場の演出では、
・チャペルの入場演出がとてもよかった!
新婦入場の前に、父に向けたメッセージ動画がチャペル内に投影されるのですが、
挙式当日を迎えるまでの思い出や想いが駆け巡り、家族・新婦自身の気持ちが最高に高まって入場できた、あの瞬間は忘れられません。

・当日わかった意外なこと
フラワーコートでの撮影は祝福の声をより身近に感じられた!
事前の見学ではもう少し広いと嬉しいな。と思っていたフラワーコートですが、
実際に式を迎えてみると、ゲストとの距離程よく、一人ひとりの表情もしっかりと見ることができたので嬉しい誤算(サプライズ)でした。

衣装・衣装小物

初回の衣装打ち合わせの際、素敵なドレスばかりだったのですが自分のイメージしているものが無く、妥協でドレスを決めていました。その後、フィオーレビアンカさんのインスタグラムで着たいドレスを発見し、問合せたところ入荷前で入荷時期もはっきり決まってないとの回答をいただき正直諦めていました。ところが、数ヶ月後、そのドレスが入荷したといち早くご連絡をいただきすぐに試着の段取りもしてくれ、ようやくドレスを最終決定することが出来ました。式当日、支度の際に体の浮腫みでフォックが飛んでしまいましたが、コーディネーターの方がすぐ飛んできてくれてお直しまでしてくれ、一安心でした(^^;)打ち合わせから当日のフォローまでしっかりしていただき、とてもありがたかったです。

料理

試食会の段階から非常に満足できたので、ゲストへの提供ついてはあまり悩むことなくコースを決定することができました。
親族が九州地方のため、通常よりもハッキリとした味に変更していただくなど、料理の基本は変更せずに好みの味に調整いただくなど細かな相談もでき、家族・友人・世代問わず、美味しかった!とゲストからも好評でしたので、些細なことでも相談してよかったです。

また、お子様向けの料理も大変おいしく召し上がっていただき、友人のこどもたちも喜んでいました。
幼児にはエプロンを予め複数枚ご用意いただいたことで、ママたちも大助かりでした。

スタッフ

人生の中ではじめて、「大満足!」と大きな声で言える素敵な対応でした。
打ち合わせ時にこちらの意図を理解していただく丁寧なヒアリングはもちろん、メールでの質問の回答もとてもスピーディにしていただき
ストレスなく計画を進めることができました。

また、こちらの急な思いつきについても、柔軟にご対応いただき
どこまでが不可でどこまでが可能かを明確に、かつ前向きにご提案いただいたので、本当に理想的な式を挙げることができました。

挙式当日もプランナーさんはもちろん、会場のスタッフさん、司会者の方も、私たちのゲストにも気配りをしていただき
終始良い雰囲気のまま式を終えることができ、挙式後に「スタッフさんにお礼お伝え下さいね!」という声もたくさん友人たちから届きました。

計画から実施。最初ら最後まで本当に素敵な体験になったと思います。

立地・交通の便

JR大阪駅からも歩いてこれる距離のため、県外からのお客様もご案内しやすい場所です。また、地下道から入れるので天候に左右されることもなく快適に来場できるのもポイントです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちの結婚式は、式場を決定してからコロナの影響で3回の延期。2年かかってようやく形になってきた結婚式でした。
その間に、人間関係の変化やコロナウイルスの影響など様々なことから、実施を中止することも正直、視野に入れていました。

ゲストを呼ぶことで迷惑がかかるのではないか?
私たちのひとりよがりではないのか?
そのために決して少額とは言えない、コストをかけるのか?

いろんな思いが頭を駆け巡りました。

ですが、そんな状況でも、The 33 Sense of Weddingさんは
いつも最善の方法を考えてくださいました。

そのおかげで

とても大変な状況ではありましたし、決してベストな状態。とは言えないのですが、
最高の結婚式を挙げることができました。

結婚式を挙げる 是非を問われるこの時代・世情ですが、
私たちはこちらの会場のお力添えで結婚式を挙げることができて
本当よかったと思います。

81Nakagawa Yuさんが比較検討した式場

式場からの返信

The 33 Sense of Wedding

The 33 Sense of Weddingキャスト一同 より

返信日:2021年8月1日

81Nakagawa Yu様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある結婚式会場の中からThe 33 Sense of Weddingに大切なご結婚式をお手伝いさせていただきましたこと、キャスト一同とても嬉しく思います。
素敵な口コミのご投稿もありがとうございます。

ご親族様やゲストの皆様にお待ちいただくラウンジの空間は、新郎新婦様のこだわりのグッズを飾って皆様にお楽しみいただけます。また、大阪の景色をご覧いただきながらゆったりとお過ごしいただけます。
披露宴会場に関しましても、お褒めのお言葉をいただけ、大変光栄でございます。
新郎新婦様のイメージに合わせコーディネートを決めていくため、どんな雰囲気も実現可能でございます。

コロナ渦の中で、悩まれたことも沢山あるかと存じます。
その中でも新郎新婦様のご希望を叶えるため、The 33 Sense of Weddingスタッフ一同で精一杯おふたりに寄り添い、努めて参りますのでご安心くださいませ。

チャペル、屋内ガーデンでは“想い”の部分を大切にしております。
81Nakagawa Yu様にもその部分を感じていただけましたこと、心より嬉しく存じます。

衣裳に関しまして、ご希望のドレスをお召いただけたとのこと私たちも嬉しく存じます。
大切な一日だからこそ、運命の一着で当日を迎えていただきたく存じます。
当日も、常に新郎新婦様のそばでしっかりとサポートさせていただきますので、ご安心くださいませ。

お料理に関しまして、おふたりにもゲストの皆様にも大変ご満足いただけたこと、大変光栄でございます。
シェフと直接お打合せをしていただくことが出来ますので、細部までこだわりぬくことが可能でございます。
また、お子様からご年配の方、アレルギーの方にも皆様に美味しく召し上がっていただくために、しっかりとご対応させていただきますので、ご安心くださいませ。

スタッフに関しましても、お褒めのお言葉をいただきましてありがとうございます。
新郎新婦様の理想のご結婚式を叶えるため、当日までThe 33 Sense of Weddingではスタッフ一同で精一杯お手伝いさせていただきます。
また、おもてなしをとても大切にしておりますので、新郎新婦様おふたりだけでなく、おふたりの大切なゲストの皆様にもご満足いただけたこと、心より嬉しく存じます。

いただいたお言葉を胸にこれからも精進いたしますので、いつでもご来館くださいませ。
また81Nakagawa Yu様にお会いできますこと、心より楽しみにしております。
素敵な一日をThe 33 Sense of Weddingでお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。
おふたりの末永い幸せを祈っております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて81Nakagawa Yuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The 33 Sense of Wedding
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ33階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事