1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

悔いのない一生に一度の晴れ舞台でした!
連絡の不備が何度かありました。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
うみかぜ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的にクオリティーが高いので、その分費用も高めの設定でした。持ち込み料のかからないものは、ネットなどで調べ、良いものがあれば外注するとよいと思います。私達は、ペーパーアイテム、ブーケ、ブートニア、両親贈呈花などを外注し、引出物は宅配にしました。当日台風でしたので、とても喜ばれました。

会場の雰囲気・設備

建物の外観、暖簾も素敵ですし、中に入るとタイムスリップしたような雰囲気で、けれどもしっかりリノベーションされていて綺麗です。ゲストも大満足だったようです。

演出・オリジナリティ

祝言という挙式スタイルもオリジナリティがあり、とても好評でした。
また、披露宴では、鏡開きや指輪の交換ができ、BGMもご提案いただいたものと自分達の入れたい曲をどちらも入れられたので、満足です。
ゲスト紹介に時間がかかってしまったので、その分ゲストと話す時間にあててもよかったかなと少し感じました。

衣装・衣装小物

提携の衣裳屋さんは1つで鎌倉にあります。プラン内の衣裳もありますが、試着して気に入ったのは追加料金がかかるものでした。でも、そういった不安や予算も伝えやすく、納得いくまで何度でも付き合ってくださり、一生に一度だし後悔ないようにという気持ちになりました。最終的には白無垢、色打掛、ドレス、紋付、タキシードの5点を借り、予算的にはかなりオーバーしましたが、大満足です。また、衣裳小物もセットになっているものも多かったので楽でした。タキシード用のシャツとカフスボタンだけ市販のものを購入しました。当日、披露宴の際、司会の方が衣裳の説明もしてくださり、ゲストにも喜ばれました。そこはパートナーさんとしてしっかり提携している式場ならではだと思いました。

料理

フェアで試食をしていましたが、ゲストからも料理が美味しかったというお声をたくさんいただき、ここにしてよかったなと改めて思いました。

スタッフ

私達のアテンド、進行、両親へのアテンド、ゲストへのアテンド全てとても素晴らしいものでした。安心してお任せできました。

立地・交通の便

鎌倉で江ノ電に乗り換える手間はありますが、最寄駅からは近いです。道が狭いので、観光客が多いと歩きづらいかもしれません。鎌倉からタクシーで来たゲストもいましたが、タクシーの本数が少なめのようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

すべて式場にお願いしたわけではなかったので、申し訳ないなと思っていたこと、例えば引出物を宅配にしたので、ペーパーアイテムなどのお持ち帰り用の袋をどこに設置するかを伺ったときも、着席の際にお配りいただくご提案をいただきました。利益追求の式場が多い中、嫌な顔ひとつせず対応してくださったプランナーさんには本当に感謝しています。

うみかぜさんが比較検討した式場

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店 スタッフ一同 より

返信日:2018年1月10日

うみかぜさん

この度は誠におめでとうございます。
また、嬉しい口コミのご投稿、ありがとうございます。

おふたりが一目惚れしてくださったこの萬屋本店やお料理が
ゲストの皆様にも大好評だったとの事、
なにより嬉しく思います。

ゲストへのおもてなしを一番に考え、そのために、
お衣装や、装花にもこだわり、いらしていただいた皆様が
おふたりの姿や、会場の雰囲気に思わず写真を撮っている。
そんな光景が、本当に素敵で、私もとても嬉しくなりました。
うみかぜさんはご覧になっていなかった時間、お着替え中や、ゲストの皆様の迎賓中もすごく和やかで、この時間が本当に幸せだなと感じました。

何度も足を運んでいただき、打ち合わせを重ね、
御準備を進めてくださったからこそ、
ゲストの皆様にも喜んでいただける、
最高の一日になったかと思います。

当日までおふたりのお手伝いができた事、
本当に嬉しく思っております。
家族のように、私たちスタッフ一人ひとりの
顔と名前を憶えてくださり、関わってくださった事、
誠にありがとうございました。

これからもこの萬屋本店をおふたりの大切な節目な場所として
いつでも帰ってきてくださいね。
この度は誠に、おめでとうございます!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうみかぜさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事