1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. Franc Belle Amour(フラン・ベル・アムール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウス「Franc Belle Amour(フラン・ベル・アムール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
土浦駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
-
口コミ数 17件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (17)
  2. 費用明細 (2)

正統派で華やかな式場
お値段以上、それとも…

下見
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 -
そうこ さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2018年2月 (投稿2018年2月)

訪問時の見積金額
1,441,804円 (25人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりを出された時、やっぱり高いな~というのが正直な最初の感想です。おもてなしやフロアの雰囲気はとっても素敵ですし、この値段なのも納得なのですが、披露宴のみとお伝えしていてこの値段だと足踏みしてしまいました。また、婚礼基本コースや互助会などの説明がありましたが少しわかりづらく、結局いくら払うの?というのが曖昧にされている感じがしました。挙式と派手な披露宴が前提のようで、少人数だと割高になるかもしれません。

会場の雰囲気・設備

思わず背筋が伸びて声が小さくなるような、正統派で豪華なつくり。清潔感もあり、天井も広くて明るかったです。夜に行きましたが、晴れた日の昼間であれば窓ガラスから光が入って綺麗だろうなぁと思いました。

演出・オリジナリティ

会場はある程度自由にセッティングできるようで、実際に次の日行われる結婚式用にバンド楽器一式の用意(持ち込みだそうです)などがしてありました。飾り付けも、埋め込まれたもの以外は自由に動かせると言われました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装の説明はありましたが実物は見ていません。オーソドックスなウエディングドレス、カラードレス、和装すべて取り揃えているようです。

料理

和洋折衷のコース料理をいただきました。配膳してくださる方が一品一品名前と説明をしてくださり、「一般的には○○と呼ばれるものです」などわかりやすく言い換えもしてくださいました。プランナーの方が「(料理は)土浦で一番と胸を張って言えます」とおっしゃっていたのも頷けるおいしさでした。ただコース料理なので、シルバーの使い方などは若干戸惑いました…。

スタッフ

自動ドアからおそるおそる入るとすぐに見つけてくださり、声をかけて案内してくださいました。30分前に行ってしまったので待たされるのは覚悟していたのですが、全く待つことなく、ドリンクもすぐ出てきました。

立地・交通の便

土浦駅から近いですが、車だと若干入り組んだ道を行くので少し迷いました。ただ駐車場はかなりの数がありましたし、駅から歩くのも苦ではない距離なので交通の便はかなりいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

相談するために部屋に入ると、私たち二人の名前がチョークでかかれたハート型のボードと、手書きのメッセージカードがおいてあり、「歓迎されているんだなぁ」という感じがとても好印象でした。また、話の中で好きな色を聞かれて、青と白と答えたところ、一度部屋から離れて再度戻るとハート型ボードの周りが青と白で飾り付けされていたり、メッセージカードが二枚に増えていたりと、細やかな気遣いがとっても嬉しいと思いました。

そうこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてそうこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Franc Belle Amour
挙式スタイル 教会,人前
住所 茨城県土浦市港町1丁目11-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事