1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアの専門式場「ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
元町駅, 三宮駅, 新神戸駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (229)
  2. 費用明細 (49)

神戸の景色を存分に楽しめる贅沢な式場
少しお値段が高いとこ、

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 5.00
ぱりふわはるまき さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2019年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一般的な式場よりは高いと思いますが、神戸の景色を一望できるロケーションを考えると、これくらいなのかなと思います。ドレス代が少し安くなったり、フラワーシャワーではなく、バブルシャワーとリボンシャワーにして持ち込んだのでその分下がったりしましたが、ゲストの人数が少し増加、料理を1品追加、前撮りプランの追加、親戚の美容(着付け、ヘアセット等)のお願いなど、準備を進めていくうえで当初から増やしたものがたくさんあるので、最初の見積もりはあくまで最低限のものしかないと考えておいた方が良いと思います。遠方のゲストにも景色を楽しんでもらい、美味しい料理と贅沢な会場で結婚式を挙げることができたので、とても満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルからは海が見え、全体が白で統一されており、一気に気分が盛り上がります。ガーデンもあり、神戸の景色が一望できます。披露宴会場は2種類あり、私たちは海に面した会場で、ガーデンからの登場という演出を行いました。チャペルと披露宴会場は同じ1階に集約されているので、足の悪い方、ベビーカーの方がゲストにいらっしゃる場合は移動がしやすいと思います。

演出・オリジナリティ

披露宴で、お色直しのあとの登場で、フェイクで扉を開けるという演出の提案をしてもらい、迷わずお願いしました。当日、見事にゲストがだまされてくれて、やって良かったなぁと思いました。また、挙式後にフラワーシャワーではなく、バブルシャワーを考えていましたが、雨だった場合実施できないので、別のものも混ぜた方が良いとご提案いただき、最終的にはバブルシャワーとリボンシャワーを半々で実施しました。カラフルなリボンと光を受けてキラキラ光るバブルシャワーがあわさって、とても素敵なシャワーの中ガーデンを歩くことができ、とても満足です。

衣装・衣装小物

直営のドレスショップはないので、提携先のお店で選びました。3店舗提携しており、内2店舗を見ましたが、最初のお店でとても気に入ったものがあり、そちらを着用しました。ウエディングドレス、カラードレス、前撮り用の色打掛を借りました。前撮りプランがあったので、そちらで色打掛に必要なものを揃えてもらうことができます。どれもとても豊富に用意されていて、同じお店に2回ほど通って悩んで決めました。妹の振袖も安く借りることができ、友人も振袖を着てくれるとのことだったので、そちらのお店で借りてもらいました。親族の留袖等は少し値が張るため、ネットでレンタルし、式場に宅配で届くようにしました。(持込み料不要)

料理

試食会でフルコースを食べさせてもらい、コースのカスタマイズができたので、ひとつ上のランクからご飯ものを追加しました。和洋折衷で、ナイフとフォークに加えて割り箸も用意してくださっていたので、どのゲストも食べやすかったのではないかと思います。料理はどれも美味しく、ゲストにも「料理が美味しかった!」とたくさん言ってもらえました。お肉料理が特に美味しいと好評でした。ただ、私たちは当日ほとんど食べることができなかったことが残念です。披露宴後にブライズルームに戻ってから食べることができたら良かったなぁと思います。

スタッフ

プランナーさんはとても良い方で、指示してくださるとおりに準備を進めていくと、とてもスムーズに式を迎えることができました。連絡もまめにくださり、返信もすぐに送ってくださっていたので、心強かったです。当日の式場のスタッフの方も、丁寧に指示してくださり、頼もしい方々ばかりでした。

立地・交通の便

駅からは少し離れていますが、シャトルバスが頻繁に出ているため、ゲストにはそちらを利用してもらいました。広い駐車場もあります。突堤に建っているため、海がとても綺麗に望めます。神戸らしい景色と山も見ることができます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱりふわはるまきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区新港町1-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事