1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ルミヴェール TOKYO(LUMIVEIL TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ルミヴェール TOKYO(LUMIVEIL TOKYO)」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
汐留駅, 新橋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (155)
  2. 費用明細 (62)
式場返信あり

スタッフの質が残念、東京観光にはいいかも

下見
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 4.00 2.00 4.00 2.00 5.00 -
jugoyama さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2021年7月 (投稿2021年7月)

訪問時の見積金額
2,874,872円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

会場についてまず最初に長文のアンケートを答えましたが、その内容に全く沿っていない見積もりを出されました。ご予算いくらでしたか?と口頭でも聞かれてがっかりです。
特にひどいと思ったのは、その後にいく別の会場のことを伝えた後、このみんなのウェディングのサイトから同じような条件の見積もりを私たちに見せてきて、競うように同じ感じにしておきますね。と言われたことです。
また、当日決定すれば50万円オフの特典をつけると言われましたが、直後に別の会場へ行くと伝えていたので、ドタキャンはあり得ないし、当日ならこの後別会場を見た後ではどうかと打診しましたが、今決めないとこれはありません。と脅しめいた表現をされ、完全に心が冷めました。

当日割は業界全体に普及していると説明を受けましたが、自分の行為を正当化する発言は控えたほうが良いかと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルと大きな窓のある会場を見学しました。
チャペル・会場ともに窓の印象がとても良く、開放感のある綺麗な雰囲気でした。天高に関しては申し分ないのですが、幅などに関してはあまり広い印象はありませんでした。
昨今の感染症予防のことを考えると、案内は少し雑な印象でした。

演出・オリジナリティ

演出に関しては特に説明がありませんでした。
入り口にこれまでの方の動画が流れていましたが、ティーン向けの動画のようなテキストと一緒に流れていて、それだけ見るとあまり期待できませんでした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

見学することはできません。
提携のドレスショップが都内に何箇所かあるらしく、そこに行って試着などのようです。
どのようなドレスがあるかは聞くとiPadで写真を見せていただけるそうですが、特に値段などについては説明されませんでした。

料理

値段相応といった印象です。
他の会場より価格が高めなので、お料理のクオリティを求めたい方にはおすすめです。
食事はワンプレートで和牛のステーキと個性的な前菜、魚介はオマール海老のような食材など6種類ほどがのっていました。
最後にデザートが出てきましたが、なぜかこれは一つの和風の重箱の1段ようなものに、チョコタルトが入っており、美味しくはあったんですが、感染症予防対策として、同居しているかわからない2人に対して同じ皿で提供するのはいかがなものかと思いました。

スタッフ

当日案内してくださった方は、少し慇懃無礼な印象でした。丁寧ですが、丁寧すぎたり、妙にこちらを褒めてきたり、あまり自然なコミュニケーションを感じられませんでした。
何か質問に答えると、都度裏のスタッフルームへ何か確認しにいって5分は帰ってこなかったり、粗雑な扱いを受けていると感じました。
何をするにも上司の方の返答が必要なら、最初からその方に対応されたかったです。

また、実際のフードメニューの試食のため、デモの装飾を施された広い会場に2人で通され、ゆっくり楽しんでください。といくつかの食事をいただきました。
この時なんの用があるかわからないスタッフが会場内をウロウロしていたり、食事の説明をするスタッフがあまりに小声で何を言っているのかわからなかったり、食事の説明はしても、結局どのコースのどのメニューなのか説明もなく、何を検証するための時間だったのかいまいち不明でした。
質問しようにもスタッフは配膳が終わるとさっさと帰ってしまい、不満を感じました。

立地・交通の便

駅直結で、複合商業施設内なので早くきても待つことができます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

逐一地方の式場と比べる話をされたんですが、都内の会場として自信がないように感じました。
景観は本当によかったですが、スタッフだけは本当に残念です。ウェイ系が好きなザ・汐留な会場でした。

jugoyamaさんが比較検討した式場

式場からの返信

ルミヴェール TOKYO

ルミヴェール東京 スタッフ一同 より

返信日:2021年9月5日

jugoyama様

この度は数ある会場の中から、当館のブライダルフェアにご参加頂き誠にありがとうございます。
景色につきましてお褒めのお言葉をいただきまして誠に有馬がとうございます。
また、スタッフの対応・会場の設備に関しまして貴重なお言葉を頂戴し、ありがとうございます。
いただきましたお言葉を真摯に受け止めさせていただき、
今後のご案内において改善を図って参ります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjugoyamaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルミヴェール TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-752-683
ルミヴェール TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター41階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事