結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「インスタイルウェディング京都(InStyle wedding KYOTO)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
四条駅, 烏丸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
4.33
口コミ数 67件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (67)
  2. 費用明細 (4)
下見
みぃこ。 さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年5月
投稿月
2016年7月
総合評価 3.07
費用 2.00 設備 4.50
演出 3.50 料理 3.00
スタッフ 1.50 立地 4.00
衣装 3.00    

式場のインテリアが今時!
スタッフの対応で気疲れしました。
みぃこ。さん(インスタイルウェディング京都(InStyle wedding KYOTO)口コミ)

(1434文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積りは出されませんでした。
会場の金額は其々違う値段だったのは聞きました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場は2会場あってわかりやすく表せばゴージャスとカジュアル。ゴージャスな方は、美女と野獣を思い出す階段が印象的。カジュアルな方は、そう言っても豪華で緑と木が溢れる今時なスタイルを凝縮したような会場。
式場は珍しく参列席が向かい合う形。これは好き嫌いがありそうですが、雰囲気は洗練されたお洒落な空間でした。
待合室もとても広く、ロッカーも設置されてたのは他にないポイントかもです!
建物全体がお洒落で、個人的には照明が全部屋違って可愛く、見てて楽しかったです。
4or5階あって、それだけ会場をふんだんに使える贅沢さが長所で、反対に移動が大変かなーという短所が在るのかなと思います。
でも下見した中で一番見応えある式場でした!

演出・オリジナリティの満足度

パンフレットで見た限りですが、生演奏生歌があったり、風船でフォトブースがつくられて素敵でした。
式場、披露宴会場もオプションつけなくても装飾が十分にあったのが魅力的です。

衣装・小物の満足度

パンフレット拝見のみ

料理の満足度

ローストビーフがメインで出てきました。特別強い印象は残っていないですが全体的に味が濃かったです。デザートにアイスのプレートがでてきましたがフリーズドライ?変わった食感でおいしかったです。
食器のデザインがお洒落でした!反対に細かいことを言えば、ナイフが必要な料理のお皿に凹凸があり、切る度どうしても音と振動で不快感を感じました。

式場スタッフの満足度

この評価で大変申し訳ないんですが、気分悪く帰りました。

スタッフの方はしばらく私のことを同じ業界の視察者?または結婚式を予定してない人と思われたのか、下見予約してから日時変更と見学者を2人から1人に変更をお願いすると(東京に住みGW中に式場決めるためのリスケ)参加できなくなった新郎側の名前の漢字と生年月日、来れない理由を事細かに聞かれました。
当日もチーフが来られ事前に書くアンケートについて質問をしてきたので答え、終わると案内担当者さんと交代し、また同じような質問に繰り返し答えて、会場見る前に気疲れしました。
勝手なことをしたのは承知してるので仕方がないと粘りましたが、
会場案内もあっさりしていて、他行った式場を言うと自分のところと比較し、相手をけなす言い方をされ(景色がいいのがポイントと言うと、雨天だと最悪ですね。など)連日下見をがんばってまわっている時だったので気持ちも下がりました。
最終的には見積りを出して頂けませんでした。
たしか、今ここに決定するのであればキャンペーンで割引した価格を出せるが、しなければ定価になってしまうと言われ、状況を説明し粘りましたが、式場の良さで決めてくださいと言われ最後までだして頂けませんでした。
もちろんそうなのですが、金額がわからなければ怖くて決めれないですし他との比較ができないです。その時は式場がステキだったので保留にしたんですが、日にちをおくと、やはり当日のご対応の印象が強く残ってしまったということもあり、他のところに決めました。

立地・交通の便の良さ

電車でいけばわかりやすく、出口のすぐ横なので、遠方の方には安心です。車であればタクシーで来て頂ければ問題ないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り

式場からの返信コメント

インスタイルウェディング京都

InStyle wedding KYOTO 支配人 より

(返信日:2016年8月17日)

みぃこ。様

この度は数ある会場よりご見学にお越しいただき、誠にありがとうございます。
また、ありがたいお褒めの言葉まで頂戴し、光栄に存じます。
合わせて、貴重なご意見・ご指摘を賜りましたこと、感謝申し上げますとともに、スタッフ一同拝読させていただきました。

大切なご結婚式のスタートである、式場探しにおいて、当館スタッフの配慮が足りず、みぃこ。様にご満足いただけるご案内ができませんでしたこと、大変申し訳ございませんでした。みぃこ。様のお言葉を胸に、スタッフ一同精進してまいりたいと思います。

今回のご来訪およびこうして頂戴しました貴重なご意見に、心より御礼申し上げます。
みぃこ。様のご結婚式が最高の一日になりますよう、お祈り申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみぃこ。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 インスタイルウェディング京都
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~110人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜定休 ※祝祭日除く 受付時間: 営業時間/平日11:00~19:00、土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-530742
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-552155
インスタイルウェディング京都のウェディング専用ダイヤルです
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休 ※祝祭日除く
受付時間 営業時間/平日11:00~19:00、土日祝9:00~20:00
住所 京都府京都市下京区烏丸通綾小路下る二帖半敷町647
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集