結婚式、披露宴を愛媛で考えているお二人へ。「MATSUYAMA MONOLITH(松山モノリス)」は、松山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
松山市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
4.44
口コミ数 97件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (97)
  2. 費用明細 (2)

衣装が高いです (投稿者はじめましてさん)MATSUYAMA MONOLITH(松山モノリス) 費用と料金

はじめまして さん (女性)
訪問時 20代後半
訪問2018年6月(投稿 2018年9月)
下見
見積金額 3,617,380 (80人)
出席者単価 45,217 円

衣装が高いです

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

衣装にこだわるのなら、かなり高くなりそうです。

値下がりしそうなポイント

割引きもあります!三か月前など、急に式を挙げることになった方だと、割引きも、かなりきくと思います。

アドバイス

衣装の金額に差があるので、衣装にこだわる人は高くなるかもしれないです。
当日にウエディングドレスとカクテルドレスだけだとまだ金額は抑えられますが、ウエディングドレスと和装を着るとなると、着付けにかなり金額がかかります。
費用を抑えたければ、和装は当日ではなくて前撮りで着る方がいいでしょう。
前撮りをするのも、全国にある他の会場でも撮影できるみたいですが、別途追加料金がかかります。
お料理もゲストに喜んでもらいたくてランクを上げると金額にかなり差がでるので、見積もりを出してもらうときには、具体的な内容をきちんと聞いて、自分たちの意見を言ったほうが、予算に差が無くなると思います。

式場からの返信コメント

MATSUYAMA MONOLITH(松山モノリス)

返信日: 2018年10月12日(金)

はじめまして様

この度は口コミとあわせて費用見積りのご掲載をいただき、有難うございます。

松山モノリスでは結婚式の時期や曜日、お日柄によって、お見積りのランクが変動して参ります。

新郎新婦様にあわせたコストプランニングやご相談に関しても寄り添ったご案内を心掛けており、安心してご結婚式当日を迎えていただけますよう、努めております。

はじめまして様からの内容にもありましたように、衣裳の種類によってに金額の変動やお料理に関してのご提案もより一層徹底して参りたいと思います。

改めまして、ご投稿誠に有難うございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはじめましてさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 MATSUYAMA MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~150人
TEL・予約
通話無料0066-9680-504277
MATSUYAMA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火・水定休(祝日を除く)
受付時間 平日12:00~20:00、土日祝10:00~20:00
住所 愛媛県松山市湊町7-7-2
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事