1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. 松山市の結婚式場
  4. MATSUYAMA MONOLITH(松山モノリス)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を愛媛で考えているお二人へ。「MATSUYAMA MONOLITH(松山モノリス)」は、松山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
松山市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (175)
  2. 費用明細 (13)

日柄を気にしなければかなり割引されます (投稿者yamaruさん)MATSUYAMA MONOLITH(松山モノリス) 費用と料金

yamaru さん (女性) 認証済み
訪問時 20代前半
訪問2018年10月(投稿 2019年7月)
下見
見積金額 2,765,551 (80人)
出席者単価 34,569 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

日柄を気にしなければかなり割引されます

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

料理などはどのランクで見積もりをしているのかは分からなかったので、しっかり聞いた方がいいかと思います。

値下がりしそうなポイント

安くなる日程もあるみたいで、相談したら教えてくれました。1番安くなる日程だと会場使用料は0円で、さらに10万円引きでした。
そのほかにも、料理やブーケ、アルバムなど成約特典でかなり値引きがありました。デザインは分かりませんが、招待状も値引きがありました。

アドバイス

前撮りなどは見積もりには含まれていないので注意です。前撮りするなら衣装代やカメラマンなどの費用もかかってきます。
衣装、引き出物、挙式シャワー等は持ち込み料が発生するみたいです。
ペーパーアイテムは持ち込み料がかからないので手作りすれば費用は抑えれそうです。

式場からの返信コメント

MATSUYAMA MONOLITH(松山モノリス)

返信日: 2019年8月3日(土)

yamaru様

ご投稿誠にありがとうございます。
この度は、お二人の貴重なお時間を使ってお越しいただき誠にありがとうございました。
素敵なおふたりの結婚式のお手伝いが出来ますことを、スタッフ一同心より楽しみにしております。

ご心配なことやご不安なことなどございましたら
いつでもお気軽にご相談くださいね。

是非、近くにお越しの際は松山モノリスにお立ち寄り下さいませ。
お二人との素敵なご縁にスタッフ一同心より御礼申し上げます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyamaruさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    料理など最低ラインで見積もりしているのでランクをあげると値上がりしそうです。 あとは衣装などもそうかと思います。 全て最低ラインでの見積もりかと思います。 あとは演出などオプション追加にどのくら...

    柴まる さんの費用明細(下見)
    柴まる さん
    訪問 2018年12月(投稿 2019年2月)
  • 下見

    衣装にこだわるのなら、かなり高くなりそうです。割引きもあります!三か月前など、急に式を挙げることになった方だと、割引きも、かなりきくと思います。衣装の金額に差があるので、衣装にこだわる人は高くな...

    はじめまして さんの費用明細(下見)
    はじめまして さん
    訪問 2018年6月(投稿 2018年9月)
下見の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 MATSUYAMA MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~150人
TEL・予約
0800-805-1255
MATSUYAMA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休 / 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 愛媛県松山市湊町7-7-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事