1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. KOTOWA 奈良公園 Premium View
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を奈良で考えているお二人へ。「KOTOWA 奈良公園 Premium View」は、奈良市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
奈良駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (623)
  2. 費用明細 (91)
式場返信あり

料理が美味しいです!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
やましたのぞみ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に22名で260万円ほどになりました。
コロナ禍で延期する前は60名の予定で初期の見積もりは260万円ほどでした。値上がりの内訳は料理のランクアップ、装花が主なところです。提携のドレスショップで衣装はレンタルしたため、持ち込み料はかかりませんでした。プチギフトはひとつに付き100円の持ち込み料がかかります。
会場のクオリティ、スタッフの方の対応など素晴らしいので少人数で260万円になりましたが満足しています。

会場の雰囲気・設備

一歩、式場に入れば披露宴が終わるまで外に出ることは無く季節や天候に左右されません。
チャペルはバージンロードも長すぎず、天井が高く光が差し込みドレスが綺麗に見えました。
披露宴会場からは五重の塔が見えるので、ゲストの方に喜んでもらえました。

演出・オリジナリティ

親族だけをゲストに招いていたので、間延びする事がないようにしました。親族紹介を披露宴中に一言ずつ頂きながら行いました。
サンドアートセレモニーをゲスト、新郎新婦のみんなで行いました。ひとつの物をみんなで作って、どんな風に仕上がるのか楽しい時間になりました。
プログラムも詰め込みすぎずに談笑する時間もたくさん作りました。

衣装・衣装小物

式場から徒歩で行ける距離に提携のドレスショップがあります。こちらの希望(体型の悩み、予算、どんなドレスが着たいかなど)をしっかり聞いて下さり、提案してもらえます。ブライダルインナーの販売もあります。
土日祝日の試着予約は混みあっているので、(日によっては平日も)試着予約は早めに取った方が良いです。1回で4着まで試着できます。
留袖、モーニングのレンタルもできます。
ドレスショップが提携している駐車場があります。

料理

試食会に参加して各ランクの料理を食べ比べをして内容を決めました。料理の打ち合わせの回では料理長の方と直々に話をすることが出来ました。
料理のアレンジや要望などしっかり応えてもらえました。
どの料理も優しい味付けでゲストの方たちに好評でした。
ファーストバイトでは、ケーキではなく2人の好物である唐揚げを使って唐揚げバイトをしました。
ラストバイトでは両家のお袋の味を再現して頂きました。そんな要望にも柔軟に対応してもらえました。

スタッフ

美容の打ち合わせの回で、当日ヘアメイクを担当して下さる方と打ち合わせをすることが出来ました。こちらの好みや要望などしっかり聞いてもらえました。センスの良い方で当日の仕上がりも満足です。

カメラマンの方は緊張を解してくれながら素敵な写真をたくさん撮ってくれました。

担当のプランナーさんとは話易くこちらのやりたい事を上手くプログラムに取り入れてくれました。また経験からのアドバイスもしてもらえました。

挙式当日に関わって頂いたスタッフの方々も身だしなみも良く、スマートな立ち居振る舞いでした。

立地・交通の便

近鉄奈良駅からも徒歩で行ける距離にあります。
電車で来られるゲストの方も道が分かりやすいと思います。式場の裏手には提携の駐車場が有ります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式リハーサル前の両親との対面の時間であるペアレントタイム、ファミリーコンシェルジュなど他の挙式会場にはないサービスがありました。そのおかげで素敵な時間になりました。

やましたのぞみさんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 奈良公園 Premium View

KOTOWA奈良公園Premium viewキャスト一同 より

返信日:2021年3月31日

やましたのぞみ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、おふたりにとって一生に一度の大切な御結婚式をKOTOWA奈良公園Premium viewでお手伝いをさせていただくことが出来、大変嬉しく思っております。

コロナ禍ということもあり、日程のご変更や一部演出の制限等おふたりにとっては御不安も多い中でのお打合せ期間だったことと存じますが、無事に当日をお迎えいただくことが出来何よりでございます。

やましたのぞみ様にお気に召していただいた挙式会場での結婚式、そしてTHE!奈良を皆様に感じていただける特別なロケーションをバックにお過ごしいただいた披露宴をおふたりはもちろん、ゲストの皆様にもお楽しみいただくことが出来何よりでございます。

ご親族婚ならではのアットホームな雰囲気とおふたりらしさがとても素敵な結婚式となりましたね。

お打合せ期間の間には、おふたりの結婚式への想いやこだわり、ご希望を沢山お聞かせいただき、想い出のお料理等もお手伝いさせていただくことが出来、光栄でございます。
ご両家の親御様にもおふたりの御結婚式を楽しんでいただくことが出来、嬉しく思っております。

また、当日やましたのぞみ様の御結婚式をお手伝いをさせていただいたスタッフに関しましてもお褒めの言葉を多数頂戴することが出来、光栄でございます。

結婚式をどこで挙げるかはもちろん、誰と一緒に創るかという部分も何より大切にしている私どもにとってやましたのぞみ様よりいただいた嬉しいお言葉の数々は、何よりの励みとなります。

今後も、KOTOWA奈良公園Premium viewで結婚式を挙げられる新郎新婦皆様にやましたのぞみ様のように結婚式当日を心から楽しんでいただけますよう、誠心誠意お手伝いしてまいります。

この度は素敵な口コミをご投稿くださいまして誠にありがとうございました。
KOTOWA奈良公園Premium viewでは、またアニバーサリーイベント等もございますのでいつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね。

おふたりにまたお会いできますことを心より楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやましたのぞみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 奈良公園 Premium View
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2016
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 奈良県奈良市今御門町15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事