1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 津・松阪の結婚式場
  4. シャトー ラ・パルム・ドール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を三重で考えているお二人へ。「シャトー ラ・パルム・ドール」は、津・松阪エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (468)
  2. 費用明細 (130)
式場返信あり

完全なプライベート空間での時間

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
さちここあ さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

フェアでの見積もりは最低限のものですので、それを目安にしていると後でびっくりすると思います。様々な値引きやサービスをしてもらいましたが、料理のランク次第で大きく値段が変わります。料理の値段でとても悩みましたが、料理の値段は下げずに、装花などを工夫して削れるところは削っていきました。また、招待状やメニュー表、席次表や装飾などは自分たちで用意して節約しました。

会場の雰囲気・設備

挙式の形式なども選ぶことができ、音楽も生演奏&生歌でした。式場は明るく、自然な光が差し込んでいて、ナチュラルな雰囲気が好きな私は、大満足でした。バージンロードには、窓の外の空と自分たちの姿が鏡のようにうつっていて素敵でした。
披露宴会場は、出入口がいくつかあり、登場場所も工夫できました。私たちは63名での披露宴でしたが、広さもちょうどよく、もう少し多くでも十分広さはあると思います。小さなお子さんには、子ども用の椅子、お年寄りには肘おき付きの椅子を用意してくださいました。また、バリアフリーなので、車椅子や歩くのが辛いおばあちゃんには、とてもよかったと思います。

演出・オリジナリティ

私たちがやりたいと思っていたことを全部実現してもらえました。私たちの希望を聞いた上で、様々な演出を提案していただき、さらに良いものを作りあげることができたと思います。
鏡開きと共にクラッカーが飛び出たり、ゲストの卓上から花火やクラッカーが出たり・・・。ゲストは、びっくりしていましたが、とても盛り上がりました。
特に好評だったのが、ガーデンパーティーでのドロップ&フライでした。歓声があがっていました。

衣装・衣装小物

提携ショップが2つありましたが、1つに絞って、その中からいくつも試着をして決めました。担当の方が、私の好みを察して、別のお店から好きそうなドレスを取り寄せてくれたり、希望に合った衣装を一緒に選んでくれました。適切なアドバイスもしてくれるので、とても頼もしかったです。桂由美さんを中心に様々なブランドのドレスがそろっていました。私たちは、前撮り用の白無垢&紋付袴、当日用のウエディングドレス&タキシード、カラードレス、色打掛&紋付袴をレンタルしました。提携ショップなので、式場のプランナーさんとの連絡もしっかりとしていただいていたので、安心でした。

料理

フェアでの試食で、この式場に決めたといっても過言ではありません。料理に感動して、ぜひゲストのみなさんにも食べてほしいと思いました。実際、料理を口にしたゲストのみなさんからは、とにかくどれもおいしかった!という感想ばかりでした。後藤シェフがメニュー紹介もしてくださり、フランベの様子も披露宴中に見せてくださるので、とても盛り上がりました。
新郎新婦は、当日ゲストと共に料理をいただくか、後日にいただくかを選ぶことができました。私たちは後日ゆっくりと、当日と同じコースをいただきに行きました。当日は忙しくて、料理を堪能できないので、この後日食はとても良いシステムだと思います。

スタッフ

私たちは、準備期間が4か月しかなかったので、心配でしたが、プランナーさんが手取り足取りやらなければいけないことを一から丁寧に教えてくださり、導いてくださいました。また、私たちの思いをしっかりと受け止めてくださり、相談にもいつも親身になってのってくださいました。細かい気遣いで私たちをしっかりサポートしてくださったので、感謝しかありません。今でも、このプランナーさんに出会わなかったら、あの式や披露宴ができなかったと思っています。
プランナーさん以外のスタッフの方々みんな、いつも笑顔で迎えてくださり、声をかけてくださいました。カメラマンの方も、前撮りと当日、同じ方で、私たちが好きそうなアングルなどをわかってくださり、撮っていただいたので大満足の写真がいっぱいです。

立地・交通の便

緑がたくさんある街はずれにあり、完全なプライベート空間です。貸切になるので、他の方と出会うこともなく、自分たちだけの特別な空間を演出してもらえました。また、シャトーの隣のパティスリーで二次会もできるので、移動もなくとても便利です。
駅は少し離れていますが、送迎バスをお願いしたことで、当日はたくさんの方がバスを利用されました。送迎バスは2台無料で手配していただけるので、私たちは式&披露宴と二次会用に分け、時間をずらして送迎してもらえるようにお願いしました。

式場からの返信

シャトー ラ・パルム・ドール

ウェディングプランナー 竹内 理 より

返信日:2019年10月25日

さちここあ様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
この度は、シャトーラ・パルム・ドールにて結婚式を挙げて頂き、ありがとうございました。
また、担当プランナーやスタッフへの、たくさんのお褒めのお言葉を頂き、心から感謝申し上げます。

お二人の結婚式への想いや、大切なゲストの皆様への想いが、最高の一日を創り上げる最大の秘訣であったと感じます。また、そんな最高の一日を創るお手伝いをさせて頂けたこと、とても光栄です。

お料理は特にお二人からゲストの皆様へ、おもてなしの心が伝わる部分になりますので、お二人の想いを皆様へお届けすることができ、嬉しく思います。

さちここあ様、素敵なご投稿ありがとうございました。
スタッフ一同、レストランやデザートブッフェにてお待ちしておりますので、いつでもご来館ください。

お二人の末永いご多幸を心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさちここあさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトー ラ・パルム・ドール
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
059-236-5583
シャトー・ラ・パルム・ドールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜日&火曜日(祝祭日の場合は営業)
受付時間 10:00~20:00
住所 三重県津市あのつ台5-2-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

三重の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事