1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ルクリアモーレ神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ神戸」は、神戸・阪神エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
アイランドセンター駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (147)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

スタッフの方がいい方ばかりです

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
tanu2 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
937,983円 (15人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では16名で60万円くらいでしたが、最終的には90万円くらいになりました。
値上がり理由は、衣装、料理のランクアップ、写真を挙式のみから披露宴終了までに変更、装花、ブーケをプラン外の生花にした為です。
無理なプランの勧め等はなく、相談にも乗って頂けたので、やりたい事や妥協したくない点はそのままに、席札や招待状等手作りしたりすることで、抑えられるコストは抑えることができました。
安くはないですが、会場のクオリティやスタッフの方の対応等とてもすばらしいので、相応かそれ以上だと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はステンドグラスのあるところがよかったので、アスピラシオン教会にしました。白を基調としていて、大階段もあり、見学の時に一目惚れしました。
ステンドグラスのある位置が低めなので、写真を撮った時にちょうど写るのがよかったです。
披露宴会場は雰囲気が違う会場が3つあり、グラースという会場にしました。
美女と野獣に出てくるような、豪華で可愛い会場でお庭もありとても可愛いかったです。
広い会場でしたが、15人と少ない人数でもバランスよくセッティングして頂けていたので気になりませんでした。

演出・オリジナリティ

姪っ子ちゃんのリングガール、大階段でのフラワーシャワーと、お菓子トス、披露宴ではケーキカットをしました。
お菓子トスは、家族挙式でブーケトスは…と悩んでいたらプランナーの方が提案してくれました。
リングガールをしてくれた姪っ子ちゃんに、投げるという形でしたのですが、とても喜んでくれました。
披露宴では親族だけなので、会食がメインでしたが、ケーキカットをしてファーストバイトとサンクスバイトをお互いの両親にし、お決まりの演出ですが盛り上りましたし、良い思い出にもなってやってよかったです。

衣装・衣装小物

提携のショップで借りました。
選ぶ種類があまりなかったのが少し残念でした。プラン内のものは5着くらいで気にいるのがなく、追加料金5万円のドレスにしました。刺繍が可愛くシンプルでよかったです。
試着は時間的に新郎新婦合わせて4着まででした。
新郎は4着から選び、内2着がプラン内でプラン内の白のタキシードにしました。中のベストの柄が可愛いかったです。
ドレスをこだわりたい方は、持ち込みした方がいいかもしれません。ドレス1着がプラン内に含まれるので、借りないかわりに、1着持ち込み料が無料になるようでした。
ドレスの保険は新婦12100円、新郎が4400円で安心の為に入りました。
大階段等で外にでることもあり、ドレスの裾もたくさん踏んでしまったので入っていてよかったです。

料理

料理は少しだけランクアップしメインのお肉が牛肉になる物を選びました。
味は美味しく、家族からの評判もよかったです。
お箸で食べれるというコンセプトも、親族のみの会食では、アットホーム感が出ていいなと思いました。
特にフォアグラの茶碗蒸しが美味しかったです。
4歳の姪っ子ちゃん用のお子様ランチもボリュームがあり、喜んでいたようです。

スタッフ

対面での打ち合わせは1回のみで、その他はメールでのやり取りでしたが、親族のみの挙式でしたので、特に問題はなかったです。たくさんメールで分からないことや、相談したいことなど送りましたが、丁寧に返信して頂き不安はなかったです。
当日も、どのスタッフの方も親切で、説明等もわかりやすかったです。
ヘアメイク+介添の方もとてもいい方で、ヘアメイクのリハーサルをしなかったのですが、したい髪型のイメージの写真を見て頂いて、理想通りに仕上げてもらえました。メイクも好みや似合うものを選んでもらえて、とてもいい感じに仕上げて頂き大満足でした。また、たくさん声をかけて頂いて緊張が和らぎました。
牧師の方は日本の方で、とてもユーモアのある優しい牧師さんで、新郎新婦ともファンになりました。リハーサルから本番まで緊張していた私達にたくさん声をかけて下さり安心して本番を迎えれました。
カメラマンの方は女性の方で、ポーズを提案して頂けたり、こんな感じで撮って欲しいという希望も聞いて頂けました。

立地・交通の便

駅から近くて、静かなところです。
駐車場もあり、車でも行きやすいです。
都心からは少し離れています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ対策も万全で、検温や消毒、披露宴会場はお庭もあり換気がよく、パーテーションや、マスクケース、消毒を各テーブルに置いて下さり、席を離す等できる限りのことをして下さり、安心して過ごすことが出来ました。

式場からの返信

ルクリアモーレ神戸

ルクリアモーレ神戸 より

返信日:2021年9月20日

tanu2様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりにとって大切な一日を当館にてお手伝いできること
心よりお喜び申し上げます。

また、おいそがしい中口コミをご投稿いただきありがとうございます。
これから式場探しを始められる新郎新婦様に
とても参考にしていただけるかと存じます。

ルクリアモーレは会場のクオリティを下げずに価格を抑えたい方にピッタリなプランをご案内しております。

またお打合せのスタッフについても経験豊富なプランナーが全力でサポートさせていただいたておりますのでご安心いただけたようで嬉しくぞんじます。

今回いただきましたお言葉をさらなる励みに
これからも多くのご新郎ご新婦様の幸せのお手伝いをして参ります
この度は貴重なクチコミ投稿 誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtanu2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0120-948-952
ルクリアモーレ神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝 9:30~20:00  
住所 兵庫県神戸市東灘区向洋町中7-1-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事