1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ルクリアモーレ神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ神戸」は、神戸・阪神エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
アイランドセンター駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (147)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

2人だけの式。スタッフさんのご配慮がいい

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 4.50 4.50
ダンスダンス さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

ざっと総額が50万円でした。2人だけの挙式スタイルでしたが、オプションを追加していくと、これくらいになりました。
2人だけということもあり、金額を抑えて式を挙げられたと思います。
期間限定でお安くなったりというのもあるので、そういう割引は大きかったように思います。

会場の雰囲気・設備

初めて式場を見に行った時に、もうここだと決めました。それくらい、神戸らしさもありとても良い雰囲気だと思います。私たちは、最初はナチュラルなチャペルの方を考えていましたが、実際のチャペルを見ると、天井が高くよりチャペルらしいチャペルの方が荘厳で良い感じがしたので、そちらにしました。
2人だけの式ということもあり、写真を見返して、何年たっても結婚式だと感じられるようにと思ったので、こちらのチャペルにして良かったです。

こちらのチャペルは大階段での写真撮影もでき(追加料金がいりますが)とても素敵で良いと思います。
噴水も側にあり、どこかイタリアを思わせるようなそんな雰囲気があります。
天候に左右されますが、是非おすすめです。

演出・オリジナリティ

2人だけで挙式のみというスタイルでしたので、演出という演出はありませんが、ご配慮が行き届いていたのは実感しました。

これから、2人だけで式を挙げたいと思うカップルさんはどんどん増えていくように感じるので、そういう方々は安心して、こちらで式を挙げれるかと思います。

衣装・衣装小物

ドレスは10着の中から選ぶということで、少し少ない気もしましたが、その中から気に入ったドレスを選ぶことができ、大変満足致しました。
私はエンパイアラインのドレスにしました。

当初の予定のドレスが着数分用意されていませんでしたが、迅速に対応して下さり、プランナーさんの熱心さが伝わりました。

オプションにもとから付いているヘッドアクセサリーは花(造花)一輪なので、こだわりがある方は、追加料金が発生しますがご自分で用意されたら良いかと思います。

スタッフ

プランナーさんはとても明るい方で、分からないことがあって困ってメールで相談しましても、親切丁寧にアドバイスして下さり、式当日を安心して迎えることができました。

ヘアメイクの方は美容のこと以外でも、式中スマホでこまめに撮影して下さったり、ドレスで歩きにくい私をずっとフォローして下さり、大変有り難く思いました。
式当日も、私の緊張をほぐすような談話ができ気遣いに溢れるような方でした。

牧師様も大変親切な方でリハーサルを行う時も、細かい指示だと覚えられないのを分かって下さっていて、おおまかな流れの中、なおかつきちんと指示をして下さりました。

カメラマンさんはこちらの要望に、とてもよく応えて下さり、大変有り難く思いました。
どのポーズが、一番美しく写るかをとても考えておられ、緊張はしていましたが、安心してお任せできました。

温かい雰囲気の中、式を挙げることができたのも、ひとえにスタッフの方々の心配りにあると思うような、そんな式でした。

立地・交通の便

最寄駅からも近く、迷うことがありませんでした。
とても落ち着いた環境で、結婚式にはぴったりな場所だと思います。

式場からの返信

ルクリアモーレ神戸

返信日:2020年1月2日

ダンスダンス様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、おふたりの大切なご結婚式を当館にてお手伝い出来た事、スタッフ一同とても嬉しく思います。

『おふたりだけの挙式』に込めた、新郎新婦様の想いを感じながら
初めてお会いした日からご結婚式当日まで、おふたりと一緒に歩ませていただく中で
時には十分にサービスが行き届かない部分もあったかと存じますが
それでもこのようなお言葉をいただけたこと
そしておふたりにご満足いただけたことが、私達にとって何よりの喜びでございます。

是非、ご結婚式の一日を忘れず、これからも末永く
仲良しで素敵なおふたりでいてください!
そして式場にまた遊びにいらして下さいね♪

この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてダンスダンスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0120-948-952
ルクリアモーレ神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝 9:30~20:00  
住所 兵庫県神戸市東灘区向洋町中7-1-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事