1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1391)
  2. 費用明細 (349)
式場返信あり

スタッフの方々とチャペルなど館内全て
ブライズルームが新郎新婦同室であったこと

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 -
まななmanana777 さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年11月)

挙式時の最終金額
1,738,655円 (17人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見学時は新郎新婦衣装代を含め12名で115万円位でした。最終的に新郎新婦衣装を除き、大人17名子供3名で164万円程でしたので、値上りはほぼないようなお見積りを頂けました。平日の16時からの挙式ということもあり、だいぶサービスを頂けました。チャペルや披露宴会場、館内設備、スタッフのクオリティ、その他サービスもとても素晴らしく、とてもコスパが良いと思います。

会場の雰囲気・設備

外観からとてもメルヘンで中はお打合せスペースも含め、一貫して内装もかわいく、館内入口の吹抜けと大階段も素敵です。当日はハープの生演奏をして頂けます。親族控室はなく、ロビーカフェのスペースを両家共同で使用します。ゲストの方々はソファに座って焼菓子やコーヒーなどを飲みながらゆっくりと過ごして頂けます。チャペルは1番重視していた箇所ですが、天高があり、バージンロードも長く、本物のステンドグラスとパイプオルガン、聖歌隊と理想通りでした。内装もレッドカーペットや大理石の床ではなく、石畳のようなナチュラルな雰囲気で温かいイメージです。ベールダウンの際に花嫁越しに見える景色はヨーロッパの街のような広場が広がり、そこも気に入った点です。挙式後は階段をフラワーシャワーを浴びながら広場へ降り、そこで記念撮影を行います。手回しオルガンやシャボン玉の演出もして下さりとても素敵です。披露宴会場は2つあり、どちらもかわいいです。私達はケルムスコットマナーのリビングで行いました。ガーデンがあり、そこでケーキカットが可能です。リビングの場合、音響や照明の微調整ができないので拘りのある方は挙式会場をお勧めします。会場内が既に素敵な装飾の為、新たに写真などを持ち込まなくても充分でしたので助かりました。

演出・オリジナリティ

私達はシンプルなパーティーを希望していたので特に追加での演出はしませんでしたが、プラン内にオリジナルケーキやカクテル、表札を含んで下さっていたので充分楽しめました。表札はプレゼント頂けたので、そのまま玄関に飾ることができうれしいです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装や小物は持ち込みをしました。持ち込みが可能な為、とても満足のいくドレスや小物で当日を迎えることができました。

料理

年配の方々や日本酒を飲む方はパンよりお茶漬けの方が良いと思われるので、和洋折衷のコースをお得に選ぶことができ満足しています。試食の際は男性には量が少ないかと思いましたが、当日はウェルカムフードやウェディングケーキもあったので問題なかったかと思います。コースにデザートが付いていて、見た目もかわいくおいしいのですが、その後にウェディングケーキがあるのでその分他のお料理の方がよいのではないかと思いました。

スタッフ

見学時の方もお打合せから当日までご担当頂いた方もみなさんとても良くして頂き、とても感謝しております。レスポンスやお気遣いが素晴らしく毎回恐縮してしまう程で、この方にご担当頂けたことは本当に良かったと心から思っています。当日ご対応下さった方々もみなさん笑顔で大変丁寧にご対応頂き、とても楽しい1日を過ごすことができました。両家の両親共に満足しておりました。ヘアメイクの方も親しみやすくリラックスできました。ベールダウンの際に前髪が崩れてしまっていたこと、披露宴中にヘアメイクが崩れたまま写真に残ってしまったので、これから挙式を行う方は挙式中は前髪を留めて頂くこと、披露宴中はこまめにヘアメイクを直して頂けるようにお願いしておくことをお勧めします。カメラマンの方は人間性が素晴らしく、参加者全員が口々に褒めていてびっくりしました。挙式終了後もお疲れであったかと思いますか、沢山撮影をして下さり感謝しております。写真もセンスよく撮影して下さっていて、こちらのスタジオにお願いして良かったと思っています。撮影後の写真セレクトをご担当して下さった方もとても良い方でした。夜の撮影よりも昼の撮影の方がキレイに撮れていたので、可能であれば昼の挙式披露宴の方がお勧めです。

立地・交通の便

新横浜駅から徒歩で15分くらいでしょうか。土日祝は15分おきに無料送迎バスが運行しており、土日祝の挙式やお打合せの場合はほぼ問題ないかと思います。成人式が横浜アリーナで開催され、その日はバスが大幅に遅れましたので挙式やお打合せの際はご注意下さい。また、私達は平日挙式であったため、バスの運行はなくタクシーチケットを数量限定で頂けましたが、相乗りをお願いしなければならないなど少し苦労しました。式場は大通りに面し、隣はドンキホーテの一般的な街並みですが、門を潜るとメルヘンな世界が広がり、中から外は見えないので全く気になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

天高とステンドグラスのあるチャペルでの挙式をずっと夢見ていました。ドレスを持ち込みできたことで理想のドレスを着て、理想通りのチャペル、披露宴会場でとても素敵なスタッフの方々と本当に素敵な1日を過ごすことができました。写真も映像もずっと笑顔で幸せそうな自分が写っていました。関わって下さったみなさまに心から感謝致しております。ありがとうございました。

まななmanana777さんが比較検討した式場

式場からの返信

ハートコート横浜

ハートコート横浜 スタッフ一同 より

返信日:2022年11月28日

まななmanana777様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、おふたりの大切なご結婚式をハートコート横浜にお任せいただきまして誠にありがとうございました。

施設の雰囲気を気に入っていただき、ハートコート横浜のさりげないおもてなしの数々にも、
お気づきいただきまして、ありがとうございます。
空間作りは、ゲストの皆様が感じるおもてなしのひとつになっていきます。
そのため、ハートコート横浜は、空間作りを大切にしております。

また、スタッフの対応にも嬉しいお言葉をいただきまして、
誠にありがとうございます。
担当プランナーだけではなく、当日のお手伝いに入るスタッフも、
おふたりのご結婚式が素敵な1日になりますよう、
精一杯お手伝いをさせていただいておりますので、
お褒めのお言葉を頂戴出来、大変うれしく思います!
打ち合わせから結婚式当日まで通して
「新郎新婦に寄り添って一緒に作りあげる結婚式場」
であり続けれるよう日々精進して参ります。

この度は、貴重な口コミのご投稿をいただきまして、
誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまななmanana777さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事