1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1385)
  2. 費用明細 (348)
式場返信あり

やりたかった事が全部叶いました

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50 -
ぽむ1211 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年12月 (投稿2022年1月)

挙式時の最終金額
3,407,459円 (53人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初回の打ち合わせ:56名357万円
最終:53名340万円
初回からモリモリの見積もりにしていただいたので、なんと最終請求額の方が少なくなりました。
写真・映像、料理・飲み物、装花、衣装、何も我慢せずやりたい事を全部やらせていただきました。
良心的な価格設定のおかげで、ゲストへの料理や飲み物をランクアップさせたいなと思えました。

会場の雰囲気・設備

○ステンドグラスの独立型チャペル
○全体にお洒落な内装、外装
○中に入ると隣のメガドンキが見えなくなる
○他のカップルやゲストと会うことのない回遊型動線
○バリアフリー対応
△バージンロードの幅が狭い

全てが本当に可愛らしく、ゲストからも「ディズニーランドに来たみたい」と言ってもらえました。
入口から待合室(カフェ)、チャペル、二つある披露宴会場とそれぞれのお庭、全てお洒落で唯一無二感があります。
他のゲストと混ざらないように管理いただいているようで、受付時間より早く到着したゲストが待つためのお部屋も用意されているようです。式後にゲストから聞いて初めて知りました。
実際全く他のカップルやゲストとすれ違う事もなく、貸切感があるのが嬉しかったです。
ボリュームのあるドレスだと、バージンロードの幅がもっと欲しかったなぁというところですが、他が素晴らしいので星5つです!

演出・オリジナリティ

ゲストへ負担をかけたく無かったので、夫婦でピアノの連弾をしました。
会場のピアノはコンパクトで角に置いてありますが、キャンドルの灯る会場で、ピアノの音色に耳を澄ませてもらえたかなと思います。
また、プランナーさんの計らいで事前に練習させていただく事ができました。
調律して1ヶ月未満だとの事でしたが、結構音がズレていて(音楽に詳しくない方はは分からない程度)、式の2日前に調律をお願いしました。もちろん追加の調律には料金発生します。
窓際に置いてあるので、音がズレやすいのかもしれません…。
また、ピアノの位置は変更できると聞きましたが、追加の料金がかかるようです。
ピアノ自体の使用料は無いので、良心的だなぁと思いました。
なお、ピアノ椅子は1脚のみですので、連弾の場合は一人普通の椅子です。

他にはクレールストーリアをさせていただきました。
気持ちを伝えられるサプライズ感もあり、ロマンチックな演出でした。
ちなみに…タイムカプセルキャンドルという演出があるとネットで知って、プランナーさんに聞いてみたところわざわざお問い合わせくださり、「レギュラーメニューではないけど、○名○円でできます」とご提案くださいました。予算を超えてしまうためお見送りしましたが、代わりにクレールストーリアをご提案いただきました。丁寧な対応に感謝です。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携外のショップでレンタル、自前など、自由度が高くて有り難かったです。
持ち込みはドレス1着5万円、タキシード1着2万円です。
提携のタカミブライダル、イノセントリーでも試着させていただきました。
特にタカミブライダルは品揃えも接客も大満足でした。

料理

前菜からデザートまで全部美味しかったです。
当日はゆっくり食べる時間がありませんでしたが、一口食べて安心しました。これならゲストも喜んでもらえるだろうなと。
シェフのスペシャルメニュー(2021年冬)とデザートビュッフェにしました。
量は多かったようですが、ゲストからも美味しかったと好評でした。
アレルギーにも対応いただけて、ベジタリアンの方へのメニューにも変更可能でした。
デザートビュッフェは見た目が本当に可愛いです。
コロナ対策で、スタッフさんに欲しいデザートを伝えて取ってもらうスタイルです。
その場で作っていただくデザートもあって、冬はクレープシュゼット、夏はアイスになるそうです。
ウェディングケーキは3段にして、リクエストしたとおり最高に可愛いケーキに仕上がっていました!
オリジナルカクテルも理想どおり、素敵な仕掛けもゲストに好評でした。
ドリンクは最低プランでも種類が豊富な印象ですが、夫の要望で1つ上げたプランにし、たしか生ビールが入っていたと思います。

スタッフ

プランナーさんはとても丁寧でテキパキとしていて素晴らしかったです。細かい疑問にも嫌な顔せずお答えいただいて、理想のお式になりました。
カメラさん、キャプテンも難点を付けられないほど、しっかりお仕事していただいて、本当にありがとうございました。
気になるのはメイクさんで…一生懸命やってくださっていたのですが、うっかりミスが目立ちました。
前撮りではボディメイクを注文していたのですが忘れられていたり(後日返金)、撮影時に指輪を控室に忘れていたり(しばらく指輪無しで撮影してしまいました)。
当日もボディメイクを忘れられそうだったのでこちらから声をかけて、急いでメイクしていただいたりバタバタ。
ドレスの着せ方も少し間違えがあって、後日写真を見て悲しくなりました…。私も背面だったので気づかず。当日ゆっくり確認する時間がほしかったです。
介添さんも、ドレスを持ち上げすぎてパニエが見えていた写真があり、他のシーンではたくさん気遣ってくださっていたのは伝わっているのですが、少し残念な気持ちになりました。

立地・交通の便

○シャトルバスが出ている
○新幹線が止まる駅が最寄り
△横浜感は無い

県外からのゲストが多かったので、新横浜を選びました。
横浜感はゼロなので、観光したい人は宿泊して、翌日みなとみらいの方に遊びに行ったようです。
駅から歩ける距離ですが(15分くらい)、ぜひシャトルバスを使ってと伝えておきました。
シャトルバスの乗り場がうるさいのが残念なのですが、5分くらいで着くので、シャトルバスを用意いただけて助かりました。
隣にメガドンキがあるのが引っかかっていましたが、中に入れば見えませんし、忘れ物をしたときに便利です(笑)

式場からの返信

ハートコート横浜

ハートコート横浜 支配人より より

返信日:2022年1月12日

ぽむ1211様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
そして、おふたりの大切なご結婚式を当館にお任せくださり誠にありがとうございました。

「やりたかった事が全部叶った」ご結婚式になり大変嬉しく思います。
ぽむ1211様のこだわりがたくさん詰まった素敵なご結婚式のご様子ですね。

おふたりで味、色、お名前を考えていただくオリジナルカクテルや
完全オーダーメイドのウェディングケーキなども
大切なゲストの皆様へおふたりらしさとしてお喜びいただけたのではないでしょうか。

そして、たくさんお褒めのお言葉をいただく中で
メイクスタッフの対応、アテンダースタッフについて
残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ぽむ1211様からの貴重なご意見はメイクスタッフ、アテンダースタッフに既に共有をさせていただき再度全員で改善会議を行わせていただきました。

プロである私たちにも関わらずご指摘をいただくこととなってしまい
大変お恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

当日はもちろんのこと一生に一度の大切な日がお写真や映像としてどのように残るのか
再度スタッフ全員に協議しすぐに改善をさせていただきます。

この度は貴重なご意見をくださり誠にありがとうございました。
ただ、素敵な結婚式となったとお伺いでき大変嬉しく思います。

ぽむ1211様の末永い幸せを心よりお祈りしております。
この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽむ1211さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事