1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1388)
  2. 費用明細 (348)
式場返信あり

アンティークかつ本格的な雰囲気と非日常感
来年でも週末挙式だと候補日がほぼない

下見
総合評価 3.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.50 4.00 5.00 3.50 -
mil9 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年6月 (投稿2021年7月)

費用・コストパフォーマンス

多めに見積もっていただき、13名で150万円程でした。平日挙式であることや日柄、立地を考えると少々高いとは思いましたが、衣装以外ではこの金額から大きく跳ね上がることはなさそうです。
当日の契約を迫られることはありませんでしたが、フェアの割引の有効期限が見学から1週間であることや、空いてる日が非常に少なく埋まってしまう可能性があることで、結果早めに決断することになりました。

会場の雰囲気・設備

写真だとアンティークな雰囲気で少し古びた印象もあったのですが、見学に行って大きく印象が変わりました。
チャペルの外観はお城のようで心ときめきます。内観は他の式場で感じた作り物っぽさはなく、本格的な雰囲気で空気が違いました。それもそのはず、ステンドグラスやベンチは実際に海外の教会で使われていたもののようです。
個人的にはバージンロードは赤や青だとドレスのトレーンが綺麗に見えると思うので、その点だけは残念でした。
披露宴会場は2つ。雰囲気は全然違いますが、それぞれ違った魅力がありどちらも素敵でした。一軒家をイメージしているようで、式当日は玄関に自分達の名前の表札が飾られるそうです。
どちらの会場にも広いお庭があります。会場以外のリビングの様なお部屋も、お洒落な家具や装飾がたくさんあります。自分達で装飾を頑張らなくても大丈夫そうです。
そしていずれの部屋もキャンドルがあり、とても良い匂いがしました。それぞれの場所で匂いを変える工夫もされているそうです。

演出・オリジナリティ

無料でオリジナルカクテルが作れます。
ウエディングケーキも無料である程度の要望は聞いてもらえるそうです。細かい注文は内容に応じて追加料金がかかりますが、こだわりが詰まったケーキにすることができそうです。
自分等で頑張らなくてもオリジナリティが出せるのは良いと思いました。
持ち込みも料金さえ払えばある程度はできそうですが、カメラマン・スタイリストの持ち込みはできないようなので、こだわりのある方は要注意です。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ドレスのラインナップが心配なことを伝えると、たくさんのカタログを持ってきてくれました。
提携先はタカミブライダルとイノセントリーの2つです。
持ち込み料を払うことで、持ち込みは可能のようで、万が一提携店で気に入ったドレスがない場合も安心だと思いました。

料理

こちらの式場ではフレンチと和フレンチの2種類と、グレードが3種類あります。
試食はフレンチのコースと和フレンチのコースが合わさったものでした。味付けは濃すぎず薄すぎずで幅広い年代に喜んでもらえそうだと思いました。また素材にこだわりがあるようで、特に野菜が美味しかったです。
ナイフフォークに加えお箸が用意されており、お箸でも食べれる様に工夫されているのもポイントが高いと思いました。

スタッフ

他の式場では見学担当の方に当日の契約を迫られることもあり、嫌な思いをしたこともありましたが、こちらで対応いただいた担当の方は契約を迫られるような雰囲気は全くなく、終始気持ちよく見学することができました。
また会場や見積もりの案内はとてもわかりやすく、当日のイメージを膨らませることができました。
特に手書きの「後悔しないお見積もりに」という資料は本当にわかりやすく、最初の見学でこのような資料を貰っていれば、こんなに式場選びに迷うことがなかったと思うくらいでした。
質問もたくさんしてしまいましたが、嫌な顔一つせず色んなことを教えていただき、時間が経つのがあっという間でした。
プランナーさんは見学担当の方とは別の方になるようで、それが残念なくらい素敵な方でした。

立地・交通の便

駅から少し距離がありますが、式参列の際は新横浜駅からのシャトルバスが15分間隔で出てるので問題ないかと思います。
式場裏手に駐車場がありますが数は多くないので、見学や打ち合わせ等に車で行かれる際は事前の連絡が必要のようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

ハートコート横浜

結婚式場ハートコート横浜より より

返信日:2021年8月7日

この度は数ある式場の中から、
ハートコート横浜のブライダルフェアにご参加くださり
誠にありがとうございました。

ヨーロッパから譲り受けた本物のアンティークのチャペルやお部屋の家具、
装飾等の雰囲気を気に入っていただけて大変嬉しく思います。
貸切の邸宅でのゆったりとしたお時間を過ごしていただけるよう、
プライベートガーデンやおもてなしにもこだわっておりますので、
おふたりのようにご家族様をお招きしての
少人数パーティーをご希望のお客様にも喜ばれております。

ご案内を担当させていただいたスタッフから、
mil9様はドレスにとてもこだわってくださっていると聞きました。
種類やサイズ展開が豊富なドレスショップと提携をしておりますので、
ご安心いただけましたようで良かったです。

その他、プランナーの人柄やお見積りのご説明、お料理、演出関係等、
数多くのお褒めの言葉をいただき大変嬉しく思っております。

素敵なご結婚式になりますように精一杯お手伝いさせていただきます。
ご不明点やご心配な事などございましたら、
お気軽に担当プランナーまでご相談くださいませ。

この度はおいそがしい中、
口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmil9さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事