1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1385)
  2. 費用明細 (348)
式場返信あり

とにかく雰囲気が最高!
お庭で写真が撮れなかった。

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 2.50 5.00 3.50 3.00 4.50
魔美 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりより100万円近く上がりました。
料理、引出物のランクアップなどで上がってしまいました。ゲストへの物はなるべく上質なものを、その代わりにブーケは持ち込み、費用のかかる演出を控えるなど、抑えられる所は抑えました。
招待状も引出物もブーケもドレスも、あらゆる物が持ち込みOKなので、とても良心的です。
都心では見積もりの段階で100万円近く高かったので、コスパは最高です。

会場の雰囲気・設備

チャペルについて。
新しい式場なのでもちろん綺麗ですが、ステンドグラスや調度品はアンティークで揃えられていて、本当に素敵な雰囲気です。入場時、扉が開いて外の光に照らされた時は幻想的な写真が撮れます。
バージンロードは長すぎず短すぎず、丁度良い長さです。本番は一瞬でした。笑

披露宴会場について。
白を基調としたケルムスコットマナーでしたが、なにより階段とお庭が最高です。
お色直し後の再入場は階段を使って、新郎新婦が両側から降りてくる方法や、新郎がお迎えに行くシンデレラ入場などプランニングできて楽しいです。
私たちは普通に2人で一緒に階段を降りましたが、十分に印象的でした。
お庭も素敵なので、お天気が良ければ絶対に写真を撮って欲しいです。お庭に出られなくても、リビングだけでもとっても素敵なので心配ないです。

演出・オリジナリティ

ウェディングケーキではなく、日本酒樽を用意して鏡開きをしました。
ケーキ入刀の代わりなので、ファーストバイトの代わりに日本酒を飲ませ合うというパフォーマンスをしたかったのですが、打ち合わせミスで、樽を割った後すぐにゲストに振る舞い始めました。
これはちゃんと確認しなかった私たちのミスですが、とても残念でした。
式後の集合写真を撮る場所で、お子様たちに自動シャボン玉機をプレゼントして飛ばして貰いました。
シャボン玉が沢山で可愛くて、お子様にも飽きずに楽しんで貰えました。

衣装・衣装小物

カラードレスを最初からmikaninagawaに決めていて、提携ショップどちらもお取り扱いはありましたが、着たいデザインの扱いがあるイノセントリーに決めました。
mikaninagawaはショップにほとんど置いていないので、試着したいデザインを事前にメールで送り、予約時に取り寄せて頂きました。それぞれのショップで扱っているデザインが違うので、狙っているドレスが決まっていれば事前に問い合わせると良いと思います。
ウェディングドレスも含めて1日3、4着試着できます。土日の予約は取りにくいです。
ティアラだけ有料でレンタルしました。無料の物も含めて10種類もなかったと思います。イミテーションでしたが、私には本物と見分けがつかなかったので十分でした。
新郎衣装のシャツ等小物は買取ですが、他店で見てもあまり値段が変わらなかったので、イノセントリーで購入しました。蝶ネクタイは他のお店で購入しました。

料理

奮発してシェフのおすすめメニュー(だったかな)とデザートビュッフェにしました。
ゲストから大変好評でした。
デザートビュッフェでは、私たちの為にオリジナルでデザインしたクッキーなども用意してくださって、みんな大喜びでした。
オリジナルドリンクを考えるのも楽しかったです。
他式場では見たことがないですし、ゲストからも好評でした。
ドリンクの種類が豊富で、アルコール飲まれる方も、ソフトドリンクの方も満足出来ると思います。
ビールだけで3種類もありました!その他アルコールももちろん、ノンアルコールカクテルも沢山あって、全てのゲストが楽しめます。今まで色々な式場に行きましたが、圧倒的最多です。

スタッフ

打ち合わせではお庭でデザートビュッフェとの話でしたが、当日リビングでビュッフェが用意されていました。12月で寒かったので配慮して下さったのだと思いますが、一番気に入ったお庭で過ごすことが出来ずに本当に残念でした。当日は余裕がなく、ゲストとお話したりで確認できなかったのですが、気になったら確認した方がいいです。
司会の方とは、綿密に打ち合わせした方が良いです。自己紹介など、話して欲しいことと話して欲しくないことははっきり伝えること。入場や音楽とのタイミングなど、拘りがあればそれをしっかり確認して伝えること。私たちはちゃんと伝えられていなくて、やりたかった事ができなかったりと後悔しています。司会者との打ち合わせは1時間くらいでとても少ないですが、当日は司会の進行通りに進んでいきますので最も重要です。後日司会者に連絡も出来ます。
ヘアメイクは……着付けはインナーが見えてしまっていたし、ベールの付け方がおかしかった。カラードレス時のヘアピース(造花)は、そのままで付けられると言われて持って行ったのですが、当日全然しっかり付いてなくて、どんどん落ちてくるし、途中で何度もお直ししました。
全体的には、当日スタッフさんも含め安心できました。

立地・交通の便

横浜駅からシャトルバスが出ているので、会場までのご案内は安心です。
周辺にチェーンのファミレスや激安の殿堂ディスカウントストアがあり、突如式場が現れます。
門をくぐれば周りの景色は見えませんし、住宅街からどこでもドアで式場に来た様な雰囲気で、それもまた一興かも。
ゲストが忘れ物をした際に、何でもすぐに買いに行けて安心です。景観を気にされる方は要注意です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一度しかない結婚式だから後悔したくないけど、一度しかないから100%はないと思います。
残念なこともあったけど、ハートコート横浜を選んだことに後悔は少しもないです。

式場からの返信

ハートコート横浜

ハートコート横浜 ウェディングプランナーリーダー より

返信日:2021年8月28日

魔美様

この度は、ご成婚誠におめでとうございました。
また、数ある式場の中から当館をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

おふたりはケーキ入刀でなく、日本酒樽を用意して鏡開きをお選びいただいたとのことでございますが、ご希望の演出をお打合せの中でしっかりとお伺いできておらず誠に申し訳ございませんでした。
おふたりがケーキ入刀をお選びではない時点で結婚式のプロである私たちから、ご提案するべきだったと思います。

また、デザートビュッフェの場所や司会者とのお打合せの中でも後悔が残るご結婚式になってしまい大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。お詫びの言葉もございません。

さっそく魔美様からの貴重なご意見をしっかりと社内で共有をさせていただきまして、お打合せ内容の見直し、改善をさせていただいております。

また、衣装の着付け方、ヘアアクセサリーの付け方、ヴェールの付け方についてもご納得いくお仕度が出来ず心よりお詫び申し上げます。

現在リハーサルメイクの際にヘアセット、メイクだけではなくヴェールの付け方や衣装の着付け方などもご要望や当日をイメージしたリハーサルをするように社内で改善させていただきました。

このような後悔が残るご結婚式となってしまい誠に申し訳ございませんでした。
ただ、魔美様に「ハートコート横浜を選んだことに後悔は少しもないです」と仰っていただけたこと、心より嬉しく思います。

魔美様からの大切なご意見を改善しよりよいご結婚式のお手伝いができますようスタッフ全員気持ちあたらたに努めて参りたいと思います。

この度はおいそがしい中、ご投稿くださり誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて魔美さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事