1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1385)
  2. 費用明細 (348)
式場返信あり

どこも作り込まれていて素敵な雰囲気の式場
引き上げの時少し急がされた

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 4.50 4.00 4.00
tandi さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

持込料は衣装と引き出物、ゲストテーブルの飾り物くらいでそれ以外は持込無料だったので
ペーパーアイテム類とブーケ、ヘアアクセサリーは持込をしました。
また、引き出物は宅配にすれば持込料はかからないので、宅配にして安くすることもできます。
そのため、自分達で式場に頼む所と持ち込む所を考えればそこまで金額が高くなることは無いと思います。

会場の雰囲気・設備

私はチャペルと披露宴会場の雰囲気が気に入りこの式場に決めました!
チャペル下の広場はチャペルや披露宴会場に囲まれていることと、
背の高い木が植えてあるので
場外のことが気にならない工夫がされています。
そのため、隣にある大きなメガドンキは式場内に入ってしまえば気になりませんし、
結婚式中はずっと夢見心地でいられます(^^)
設備は基本的なものは揃っているため
特に不満に思うものはなかったと思います。
1ついうならば、ギターなどをつなげるアンプはないため、
余興でアンプにつなげて演奏する予定がある場合は用意する必要があります。

演出・オリジナリティ

演出については定番のものは問題なくできると思います。
披露宴会場にはグランドピアノが置いてあり、
料金発生もなく使用ができます。
また、階段もあるので階段を使った入場もできます!

衣装・衣装小物

提携店はタカミブライダルさんとイノセントリー さんがあり、試着しながらお願いする店舗を決めることができます。
時期によっては予約が取りづらいこともありますから積極的に試着予約を取ることをお勧めします!
私は最終的にイノセントリーさんでお願いしました。
結構悩んだこともあり、今見返しても
このドレスを選んで良かったなぁと思います(^^)
小物は無料のものだと
グローブはオーガンジーのショートグローフ、
ベールはショートベールのみだったので
グローブとは友達から借り、
ベールは母に手作りしてもらいました。
アクセサリーはウエディングドレスのイヤリングとネックレスのみ無料レンタルから選び、
ティアラはカラードレスのイヤリングとネックレスとともにフリマアプリで購入しました。
元々担当の方には無料のものからレンタルしたいと伝えていたため、
その範囲で候補のものを出してもらえましたし、
小物合わせの前の試着の段階で
どんなものをレンタルできるか見せてもらうと
購入すべきか、レンタルすべきか考えやすかったです。

料理

料理については何種類かグレードがありますが
1品のみグレードを上げる事など柔軟に対応してもらえます。
また、アレルギーや好き嫌いが多いゲストがいても柔軟に対応していただけます。
また、ドリンクは種類が豊富でゲストにも大好評でした!
自分達で1つオリジナルカクテルを作る事ができますし、式場特製のカクテルもあるので
お酒好きなゲストはとても楽しめると思います!
そして、ウエディングケーキは自分達でデザインする事ができ、考えるのがとても楽しかったです(^^)
味もとても美味しく、当日もっと沢山食べたかったです!笑

スタッフ

とても親切な良い方たちだったと思います。
若い方がが多く、皆さん笑顔が素敵でした!
ただし、成約者のパーティの際に料理を出す時や片付ける際に音を立てていたことはとても気になりました。
プランナーさんはとても素敵な方で、
質問をメールしても当日、もしくは翌日には返信頂けるので
スムーズに準備することができました!
また、やりたいことが具体的でなくても
一緒に考えてもらえますしとても頼りになる方でした(^^)

立地・交通の便

新横浜駅から徒歩だと20分くらいかかりますが、駅から無料のシャトルバスも定期的に出ているので、
ゲストが乗り遅れてしまうということは心配いりませんでした。
また、駅前にはホテルも沢山ありますので遠方の方がいても
ホテルの予約は取りやすいと思います。
ただし、新横浜には日産スタジアムと横浜アリーナがあるので
イベント情報が出る前にホテルの予約はしたほうが良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を終えたあとでも
結婚式はハートコート横浜で挙げて良かったと心から思っています。
スタッフの皆様も良い方ばかりで
結婚式当日も何の問題もなく素敵な日を過ごすことができました!
これから結婚式をあげる予定のカップルの方達にも是非フェアで訪れてほしい式場です。

式場からの返信

ハートコート横浜

ハートコート横浜 より

返信日:2019年4月14日

tandi様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、おふたりの大切なご結婚式を当館にお任せいただきまして誠にありがとうございます。

沢山のお褒めのお言葉本当に嬉しく思います。

tandi様はグローブをご友人からお借りしていただき、またベールはお母様のお手作りとのことでとっても素敵でございますね♪
花嫁のベールには深い意味があり、あのベールは邪悪なものから花嫁を守る盾とも言われております。
親御様の愛情の証としてお母様の手作りベールは一生に一度の思い出でございますね。

そして、オリジナルカクテルやウェディングケーキもおふたりで楽しくお考えいただけ大変嬉しく思います。
「世界にひとつだけの特別なおもてなし」がゲスト皆様に伝わっていただけたのではないでしょうか♪

この度はご貴重なご意見誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtandiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事