1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. ハートコート横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ハートコート横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1385)
  2. 費用明細 (348)
式場返信あり

アンティークで素敵な式場です

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 4.50 4.00 3.50
saki0715 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お料理のランクを上げたこともあり、
初期見積もりからはかなり上がりました。
それでもみなとみらいエリアの他の式場と比べるとお安い方だと思います。
ペーパーアイテムやブーケの持ち込み料がかからなかったので、持ち込みをしてだいぶ節約ができました。

会場の雰囲気・設備

とにかくとっても世界観の完成されている式場です。
外国の本物のアンティークが随所に使われているそうで、
待合スペースもチャペルも披露宴会場も、どこを撮っても絵になります!ゲストもたくさん写真を撮ってくれました。

1日5~6組が式を挙げるそうですが、
ゲスト同士が出会ってしまうことはありません。
そのため、受付スペースは貸切の状態で飾ることができます。
受付を終えたゲストは、チャペルに案内されるまでカフェでお待ちいただけます。
このカフェ、椅子やテーブルのデザインがとっても素敵なんです…!
飲み物とお菓子も用意されています。

チャペルのステンドグラスは青みがかった、綺麗な色味が印象的です。
チャペルはすこし小さめですが、ゲストとの距離が近く
アットホームな雰囲気の挙式になりました。
挙式の後は外の大階段でフラワーシャワー、ブーケトスなどを行います。
とってもよい天気だったので、豪華なチャペルが青空によく映えました。

披露宴会場は2会場あり、
白を基調とした、明るく華やかなケルムスコットマナーと
木目調でおしゃれなレストランのようなカッスルクームマナーです。
わたしはケルムを一目で気に入り、こちらの会場に決めました。

披露宴会場が開く前の待ち時間には、ケルムのリビングで飲み物とオードブルが用意されています。
このリビングもとっても可愛いのです。
ケルムは天井が高くて開放的で、窓も大きく明るい会場です。シャンデリアがとても綺麗でお気に入りでした。

演出・オリジナリティ

晴れていればフラワーシャワーは外の大階段でできるので、
とても写真映えします!
各披露宴会場にはそれぞれ階段が付いているので、
お色直し後の再入場はそちらから入場しました。

ウェディングケーキは1からデザインを決められます!
ケーキカットののち、会場でケーキを切り分けてくれるのもなかなかないと思います。

衣装・衣装小物

ドレスの提携先は
タカミブライダル
イノセントリー
の2会社です。
こちら以外で決めた場合、持ち込み料がかかります。

わたしはカラードレスと新郎タキシード、両家両親の衣装をタカミブライダルでレンタルして、
ウェディングドレスは他で購入して持ち込みました。

料理

フェアの時には1番スタンダードなプランで見積もりを出してもらいましたが、
やっぱりスタンダードのお料理だと少し寂しい…という印象です。
15000円の、式場おすすめのコースにランクを上げました。
見た目もとても華やかで良かったと思います。

スタッフ

スタッフの対応はとても良かったと思います!
1番お世話になったプランナーさんは、毎回とても丁寧に誠実に対応してくれる方でした。
当日関わってくれたスタッフの方々もとても素敵な方ばかりでした。
各テーブルにひとりずつ担当の方がついていたようで、
飲み物などもこまめに気を配ってくれていたと好評でした。

立地・交通の便

駅からすこし距離がありますが、
15分間隔で無料シャトルバスが出ています。
式場のシャトルバス乗り場がとっても可愛いです。
歩くと15分ほどでしょうか。直線なので迷うことはありません。

私たちは名古屋方面から新幹線で来られるゲストが多かったので、
新横浜がベストの立地でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

なにもかも大満足の、とても素敵な結婚式を挙げることができました!
次はぜひ、ゲストとして行ってみたいなと思います。

式場からの返信

ハートコート横浜

ハートコート横浜 より

返信日:2018年11月10日

saki0715 様

この度は、あたたかい口コミをありがとうございました。
おふたりの大切な結婚式をハートコート横浜に
お任せいただけたこと、うれしく想っております。

また、ご結婚式にもご満足いただけたようで安心いたしました。

ヨーロッパからいただいたアンティークの家具が並んだカフェや、
ステンドグラスが特徴の石造りのチャペルの雰囲気を
とても気に入っていただきありがとうございます。

披露宴会場は大きな窓から緑豊かなガーデンが見える
ケルムスコットマナーをお選びいただいたのですね!
アンティークのシャンデリアや装飾で、
ゲストの皆様にも特別感を感じてもらえたかと思います。

お料理はシェフのスペシャルコースをお選びいただいたのですね。
ご満足いただけて嬉しく思います。

シェフの一番のこだわりは、
どの新郎新婦様が選ぶお料理でも
“おいしかった”“おなかいっぱい”と満足してもらう!
ということです。

一番スタンダードなお料理でも
お魚料理と牛フィレのお肉料理が入っていたり、
お口直しが入っていたり…ゲストの方にご満足いただける内容でご案内をさせていただいております。

また、お打ち合わせやご準備も楽しく進めていただき
担当プランナーはもちろん、ゲストの方と関わらせていただいたスタッフへのお褒めのお言葉もありがとうございます。
おふたりに寄り添ったご提案が出来ましたようで安心いたしました。

素敵なご結婚式になったのも
おふたりの頑張りが大きかったかと思います。
ぜひこれからの新生活も、おふたりで協力しながら
あたたかいご家庭を築いていただければと思います。

今度はぜひ、ゲストの方としてハートコート横浜を楽しんでくださいね!

おふたりの幸せを心よりお祈りしております。
あたたかい口コミをありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsaki0715さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートコート横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~146人
TEL・予約
045-534-1188
ハートコート横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・月2回水曜定休
受付時間 平日11:00~19:00  土日祝9:00~20;00
住所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町507-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事