1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 倉敷市・その他岡山県の結婚式場
  4. The 華紋(ザ カモン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 倉敷市・その他岡山県エリアの専門式場「The 華紋(ザ カモン)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
倉敷駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (55)
  2. 費用明細 (17)

等身大で寄り添ってくれるあたたかい式場

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
せいたろ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に36名で240万ほどでした。
手作りできるところや持ち込みできるところは節約して、衣装と料理、映像にはお金をかけました。費用もしっかり確認しながら進めてくださるので、安心できました。

会場の雰囲気・設備

美観地区の大原美術館隣にある庭園、新渓園にて挙式をしました。地元でもあまり知られていない、素敵な庭園でゲストも大変喜んでいました。新郎新婦入場で、前方の襖が一斉に開き、美しい景色が広がる中での入場は、背筋が伸びて身が引き締まるようでした。ゲストも「こんな挙式初めてでとても良かった」と言ってもらいました。

披露宴会場は華紋へ。身内だけの披露宴だったので、広すぎない会場が私たちにはちょうどよく、みんなリラックスしている様子でした。日本庭園が広がり、反対側にはすぐキッチンがあり、運ばれてくる美味しい料理の香りが漂ってきて、とってもよかったです。スクリーンも二箇所あり、どの席からもしっかり見えていたと思います。

演出・オリジナリティ

新渓園から披露宴会場までの移動もとっても良い経験でした。道のりが美観地区の中心になるので、新郎新婦を先頭にゲストが並んで花嫁行列のようになり歩いて移動しました。(5分ほどの道のりで車椅子も可能)観光客の方にも拍手や祝福の言葉をいただけ、とても嬉しかったです。身内だけの式でしたが、友人も美観地区に来てもらい、友人との時間もしっかりとってもらいました。一生忘れない思い出になりました。

衣装・衣装小物

試着も納得いくまでさせていただき、かつ似合うものをしっかり導いてくださいました。とっても素敵なドレス、白無垢に出会えました。

料理

友人の結婚式で華紋に参列した際、とっても料理が美味しかったのを覚えていたので、料理は本当に間違いなく美味しかったです。見た目も美しく、味も最高に美味しかったです。どれも出来立ての熱々が運ばれてきて、ゲストも声を揃えて「お料理美味しかった」と言っていました。
新郎の実家でお茶を作っていることを伝えると、そのお茶を使ったウェルカムドリンクを考えてくださいました。シェフとプランナーさんが一生懸命美味しいものをと考えてくださったそうです。ゲストも新郎の家族も大変喜んでました。本当にありがとうございました。

スタッフ

スタッフさん、プランナーの方には本当に一生懸命していただき、大変素晴らしいサービスをしていただきました。メールでのやりとりも毎回とてもスムーズで、私たちにしっかり寄り添っていだき、ゲストへの心遣いも素晴らしかったです。どの方もとても礼儀正しくて、かつ心地よく気持ちも盛り上げてもらって、本当にプランナーさん、スタッフさんとの出会いも大切な思い出になりました。

立地・交通の便

美観地区の中にあり、アクセスは良いと思います。結婚式と観光が一緒にできるので、ゲストには付加価値があり、喜ばれると思います。
当日のゲストの駐車場はないですが、市営駐車場のサービス券をいただけます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてせいたろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The 華紋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岡山県倉敷市本町8-33
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事