1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 倉敷市・その他岡山県の結婚式場
  4. The 華紋(ザ カモン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 倉敷市・その他岡山県エリアの専門式場「The 華紋(ザ カモン)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
倉敷駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (55)
  2. 費用明細 (17)

スタッフが親切で伝統ある和装の似合う式場

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ヒロプーチン さん

本番時 40代前半 男性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

新郎新婦含め16名で、見積もりの段階で225万円位でしたが、延期をしたのでキャンセルを伴う実費等があったので、最終的に240万位になりました。
招待状やウエルカムボード、結婚証明書等は持ち込みましたが、持ち込み料は発生しませんでした。

会場の雰囲気・設備

古い邸宅を改装して式場にされています。和モダンな雰囲気でとてもおしゃれでした。
空調・トイレなどの設備は新しいので不便を感じることはありませんでしたが、出席者用のトイレはもう一つあれば便利だったかもしれません。

演出・オリジナリティ

プランナーさんから、夫婦の理念というテーマを提案してもらいました。ゲスト参加型で、家の形のパズルを作りました。当日が終わっても記念として残るので、良い記念になりました。

衣装・衣装小物

試着の予約は取りやすかったです。ドレスが2着、白無垢が3着、色打掛が5着ほど試着しました。試着の制限はなかったです。
小物(かつら、綿帽子、かんざしなど)も用意してもらえました。モーニングと留袖、訪問着のレンタルもできました。

料理

ゲストに喜んでもらいたかったので、一番高いコースを選択しました。ウエディングケーキは、ゲスト参加型にしたかったので、お願いしてさせてもらいました。ゲストに喜んでもらえ、特にメインのお肉とケーキが好評でした。

スタッフ

スタッフな方々は優しく話しやすいので、安心しておまかせできます。ヘアメイクも理想通りにしてもらえました。撮影スタッフな方々も、緊張をほぐしてくれながら、臨機応変に素敵な写真を撮ってくれました。

立地・交通の便

倉敷駅から歩いて15分。歩くには少々遠いので車送迎になると思いますが、車も入っていける場所なので問題ありません。
倉敷美観地区の中にあり、観光客が多く、賑やかな雰囲気で私は気に入りました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヒロプーチンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The 華紋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岡山県倉敷市本町8-33
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事