1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. クラシカ表参道
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

表参道駅徒歩3分、「至極の食」でゲストを魅了。竹林の緑囲む邸宅が全館リニューアル。竹林に覆われ自然美と融合した大人の隠れ家「クラシカ表参道」。凛とした空気が漂い、プライベート感を重視した上質な1日が叶う。レストランとしても地位を確立した美食のおもてなしにも注目を。また、「別邸KEYAKI」での“邸宅貸切ウエディング”も必見。

  1. 口コミ (830)
  2. 費用明細 (166)

質の高い大人婚があげられる
持ち込みに制限がありコストに響く

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.00
raysua**927 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
4,421,373円 (74人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、70名で320万円程度でしたが、最終的に75名で450万円弱になりました。
値上がり理由は、当日の写真撮影、料理のランクアップ、引き出物のランクアップと、ドレスの値上がりです。
他と比べて高いのではないかと思いますが、ベースで挙式時の音楽の生演奏等ついているので、お値段に見合うクオリティは得られるかと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、最上階に位置しており、窓から入る外光が美しいです。外には竹が伸びているため、夕方頃に西日が差して、葉の影がゆらゆらと揺れている姿が綺麗でした。
また、奥の壁面が岩になっており、その手前には本物の木が植わっています。とてもナチュラルな雰囲気で、他の会場にはないユニークさにも惹かれました。

演出・オリジナリティ

寿司バーの演出を入れました。また、小さな子供が、ケーキのワゴンを押す演出もいれました。

衣装・衣装小物

連携ショップは1つ。それ以外からの持ち込みも可能ですが、その場合割引体系が大幅に崩れてしまいます。
土日の試着は混み合っていて、予約は1ヶ月先などになってしまうため、早めに動き始めた方が良いかもしれません。また、1回に3-4着しか着れないので、白ドレスとカラードレス と、2回ずつは見るとして、最低4回、加えて小物合わせなどで何度も出向く必要があり、非効率に感じました。
また、カラードレス の数は少な目で、その結果私の理想にピッタリ合うものがなく大変悩みましたが、本番は選んだドレスが好評で、結果的には満足しています。
スタッフの方の対応は良いです。
小物は持ち込んでも割引が崩れることはありません。

料理

試食が有料なのですが、メニューがフィックスで2人で2種類しか食べられない点が残念でした。自分たちが気になる2品をあらかじめ選べると良いかと思いました。
味は美味しいので、そこは安心でした。お肉は、上位2つが両方フィレ肉なのですが、味に差があり、コストは200円程度しか変わらなかったので最も良いものにしました。
当日は、コストとの兼ね合いで、メリハリをつけてオーダーしました。

スタッフ

スタッフのレベルは全体的に高いと思います。

立地・交通の便

表参道駅から6分程度で、歩いて移動できる距離ですので、利便性は良いかと思います。

raysua**927さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてraysua**927さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クラシカ表参道
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区神宮前5-51-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事