1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ホテルマリノアリゾート福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「ホテルマリノアリゾート福岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
姪浜駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
3.68
口コミ数 182件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (182)
  2. 費用明細 (5)

素敵な海が見えるアットホーム結婚式

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
mikamikaみか さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
3,460,804円 (83人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

こんなにたくさんサービスをしていただいたのにコストが抑えられていて感謝です。見積もりでは90名で270万、最終的には83名で330万ほどでした。料理にお金をかけましたが大満足でした。またこの中にゲストの宿泊代が入っているので本当にご対応いただきありがとうございました。コストを抑えたところはドレス持ち込み、招待状、席次表などは手作り、イミテーションケーキに変更など、細かい部分を抑えていけば無理のない結婚式が挙げられるかと思います。また装花は写真などをたくさん飾って抑えました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は海や島が見れてとても綺麗で大満足です。ゲストと距離が近いのでとてもアットホームな式になりました。また挙式会場はペットOKなので、リングドックをして親族やゲストの方々に喜んでもらいました。披露宴会場も海が見れて、ウェルカムスペースは綺麗で、ゲストと話しやすいちょうどいいスペースでした。

演出・オリジナリティ

特に喜んでもらえたのはリングドックです。挙式会場にリングを持った犬が入ってきたときは会場が湧きました笑。また友人の出し物は当日でしたが、音響のタイミングも抜群で用意してくださり、とても楽しい式になりました。今回ウェルカムパーティとアフターパーティを追加していただいたのですが、親族、友人とたくさん話すことができアットホームで楽しかったです。他にも私たちはしませんでしたがクルーザ入場や農園体験などもできますので楽しめると思います。

衣装・衣装小物

どうしても着たいドレスがあったので、ドレスは持ち込みしましたが、持ち込み料を半額にしてくださいました。また当日のトラブルだったのですが、親族の着物の小物が足りなかったときにとても親切に早急に手配してくださりとても助かりました。ドレスやタキシードだけでなく、親族の着物のフォローまでしてくださり本当に感謝しています。タキシードは種類がたくさんあり、ドレスにマッチするタキシードを選べるかと思います。

料理

14000円コースにしましたがとても美味しいかったです。試食をしてどの料理がいいか考えるのも楽しいのでおすすめします。お口直しのシャーベット、お肉、スープが特にオススメです。糸島産の野菜を使ったとても健康的で美味しい料理でした。またウェルカムフードを用意していただいたのですが、写真のとおりとても素敵なフルーツを用意してくださいました。本当にフォトジェニックですね。一人1000円のフードでしたが、子供も女性も大喜びでした。

スタッフ

プランナーさんが話しやすく遠方だったのでメールで対応していただき本当に感謝しています。メイクさん、着付けスタッフさんも話しやすくて、また素敵な好みのメイクをしてくださいました。撮影スタッフさんも緊張せずに自然体で写真を撮っていただけて感謝しています。特に当日のトラブルには皆さんで対応していただき、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

立地・交通の便

天神や姪浜駅からバスが出ていて時間は少しかかりますが、交通の便はよかったと思います。姪浜駅からだとタクシーで来てもいいかと思います。少し都心から離れますがその分素敵な海が見れます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に当日はゲストと一緒に楽しく、感謝でいっぱいの式にすることができました。式場のスタッフの方々には感謝です。この会場は120名ほど入れますが、会場が広すぎずちょうど良い大きさでアットホームに過ごすことができます。今回ウェルカムパーティでは素敵な海の景色と一緒に、とても素敵なフードとドリンクを用意していただき親族友人と楽しく過ごすことができました。挙式ではリングドッグでゲストには喜んでいただき、好評でした。当日のトラブルにもご対応いただきありがとうございました。

mikamikaみかさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmikamikaみかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルマリノアリゾート福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市西区小戸2-12-43
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事