1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ホテルマリノアリゾート福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡 福岡市エリアのホテル「ホテルマリノアリゾート福岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
姪浜駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
3.68
口コミ数 182件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (182)
  2. 費用明細 (5)

サービス、料理、景色どれも最高でした!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
さちたろう103 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは30名で150万円位でしたが最終は50名弱で260万位でした。
料理や引き出物、衣装、宿泊などで金額は増減します。
当日のアルバムやカメラマンは含んでいないので、含むようでしたらさらに金額が増えます。
必要なものと自分達で準備できるものなど見極めて検討されると良いかと思います。
ゲストの方が満足されていたので申し分ない金額でした。
下見の時の契約でいくつか特典はつけて下さりました。
下見の時点で会場も料理も満足だったので、1件目の下見で会場を決定しました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は一面ガラス張りで海の上に浮いているかのようで、とても幻想的でした。
1階の披露宴会場でしたが、窓から海やヨットハーバーが見え、圧迫感がなくとても解放的で良かったです。
挙式会場から披露宴会場へもエレベーターで移動できるのでゲストへの負担は少ないかと思います。
全体的に白を基調とされているので爽やかで清潔感があります。

演出・オリジナリティ

歓談メインの披露宴を行いたかったので、余興はしなかったのですが、それが逆に良かったです。
ゲストの方にもゆっくり食事をして頂き、お話も沢山できたようで良かったです。
入退場の演出やBGMの提案もして下さります。

衣装・衣装小物

提携先が3店舗あるようで、とことんドレスを選びたい方にはオススメです。
希望のドレスのイメージを伝えておくと、イメージに合ったドレスを数着準備して頂けます。
小物もアイテム数は多いです。
和装、留袖もレンタルできます。
プラン外の値段になるとプラスの料金は発生します。
プラン内希望のことを事前に伝えておくと柔軟に対応して下さります。
試着したいドレスが店舗に無い場合もあるので、事前予約と、ゆっくり見たい場合は平日の方が良いかと思います。

料理

ゲストの方に、料理は一番楽しんで頂きたかったので、親も含め食べ比べの試食をしました。
試食の時より親も美味しいと絶賛でした。
味ももちろんですが見た目も色鮮やかで楽しめます。野菜もこだわりをもったものを使用されています。
ゲストの方よりも、美味しかったという感想を沢山頂きました。
どれも美味しいのですが、きのこのスープは絶品でした。

スタッフ

担当者の方へお任せする内容も多かったのですが、メールで何度もやり取りをして下さり有り難かったです。
ヘアメイクを担当して下さった方も、私自身が細かいこだわりがあまり無くざっくりとしたイメージしかお伝えしなかったのですが、素敵に仕上げて下さりました。
神父の方、司会者の方、先導の方も安心してお任せ出来ました。
前撮りでカメラマンの方にお願いしたのですが、笑顔が出るまで粘り強く撮影して下さり、素敵な写真が出来ました。

立地・交通の便

海に囲まれ景色は抜群です。 
宿泊したのですが、夜景は福岡にいるとは思えない位でした。
博多駅や天神、姪浜など主要な場所よりマリノアシティ行きバスが出ているので交通の便は良いと思います。
駐車場があるので、車で来ても安心です。
住まいの場所によっては乗り換えが必要なので少し大変です。
式当日は、博多、天神、姪浜をまわる送迎バスを準備しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさちたろう103さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルマリノアリゾート福岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福岡県福岡市西区小戸2-12-43
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事