1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. 東京マリオットホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心にありながら広大な敷地と緑あふれる庭園に囲まれた「東京マリオットホテル」。品川駅より無料のシャトルバスもあるので遠方からのゲストも安心です。ホテル内のチャペルは庭園に佇む白を基調としたガラス張りの開放感のあるチャペルと高層階にある天空を思わせる純白のチャペル。披露宴会場は大きなシャンデリアのある最大400名まで収容可能な会場や庭園が眺められる会場、木のぬくもりを感じられるナチュラルな会場など、おふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが可能です。

最寄駅
北品川駅, 品川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (358)
  2. 費用明細 (46)

チャペルの雰囲気は本当に素敵
ホテル全体の雰囲気が安っぽいかも

下見
総合評価 3.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 4.00 3.50 4.00 -
おはっちゃん さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年7月 (投稿2018年9月)

訪問時の見積金額
3,537,880円 (100人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プラン適用の料金を出していただきましたが、通常料金と比べるとお食事のランクが下がっており、それでお値段が安いような感じで出されたので、結局通常料金と変わらないのかなと思いました。通常価格はプラン適用よりも80万円くらい高いものでした。ある程度プランナーの方とのご相談の中で、どうにかできる部分もありそうな雰囲気でしたが…
披露宴会場によるかと思いますが、窓がなく外の見えない披露宴会場だと、お花などの装飾もある程度豪華にしないと全体として見劣りしてしまうと思うので、その分の費用が結構かかるのではないかと思いました。
ドレスもプラン料金内でおさまるものがどの程度あるのかわかりませんが、おそらくおさまる方はあまりいないのではないかと思いました。
持ち込みに関しては特段の規定がないようで、料金がかからずに持ち込み可能なようでした。そのためペーパーアイテムや引き出物、ご当地のお酒などなどご自身で用意されたい方はそういった相談がしやすく、持ち込みでお金がかからないところは安心感があるのではないかと思います。
各項目で特段高いものなどはないように感じました。

会場の雰囲気・設備

2つチャペルがありますが、特にお庭が見えるチャペルが非常に素敵でした。チャペルの反面は全面ガラス張りになっており、自然な光が差し込んで明るいです。外の緑や池が見えるので、それだけでも満足度の高いお式ができると思います。またチャペル内にお子様ようのスペースがあり、窓越しに挙式姿を見れるようになってました。ゲストにママさんの多い方は非常にいい設備だと思います。
もう1つのチャペルは居室フロアにあり、少し残念な印象に…エレベーターが開くと普通のホテルの居室です。(スイートルームなど特別なお部屋のフロアのようですが、とはいえホテルの居室だなという感じです。)チャペル内は2フロアになっていて、ゲストは下のフロアにいます。上階から階段を降りてくる演出は素敵ですが、ゲスト人数的にもそちらのチャペルはないなとなりました。真っ白なチャペルで女の子やお姫様のような雰囲気が好きな方はとてもかにいるのではないかと思います。
当日同じ時間帯のお式はないそうなので、天気に合わせてチャペルを変更することもできるそうです。

演出・オリジナリティ

追加オプションでお寿司の食べ放題もできるようで、デザートビュッフェよりも多くのゲストが喜ばれそうなものがあるのも良かったです。そのほかの演出やオリジナリティは分からなかったですが、相談しやすいのではないかと思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

下見はまだしていないのでどういったものがあるのかわかりませんでした。

料理

ミニコースをいただきました。パンとお肉が非常に美味しかったです。パンは焼きたてのいい香りがして、お肉は柔らかくすっと切れて、ゲストの方も喜ばれると思いました。
マリオットで非常に良いと感じたところで、盛り付けの美しさが際立っていました。オトナ女子が好きな感じだと思います。

スタッフ

プランナーの方が気さくで接しやすかったです。ベテランの方だったので、疑問点も解決しやすく、とても印象が良かったです。
母も一緒に伺いましたが、当日の演出について母の出番があるような演出の提案であったり、イメージつきやすい説明でした。
中を拝見したあとお部屋に戻ってきたらお手紙があったり、心遣いが素敵でした。

立地・交通の便

品川駅から少し離れた場所にありますが、品川駅からバスが出ており、5分ほどで到着します。荷物があったりドレスで来られるゲストの方もバスがあるので安心だと思います。
品川駅が利用できるので、羽田空港や東京駅など遠方のゲストが多い方には非常に良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴会場に窓が欲しかったのですが、多くて60名程度の方向けの披露宴会場にしか窓がありませんでした。そちらの会場は窓があって開放感はあるものの大きな柱が真ん中にあるので、ゲストが新郎新婦を見づらい感じになりそうでした。
100名規模の会場だといわゆるホテル婚という感じの雰囲気で、天井の高い会場に高砂があるものという風になります。特段の特徴があるわけではなさそうでした。逆に自分好みにできやすいということもあるのかもしれませんが、印象に残りづらそうだなと思いました。また、個人的にはいわゆるホテル婚は嫌だったので、好みにはあいませんでした。
チャペルや披露宴会場ではありませんが、ホテルがそれほど新しくないような雰囲気で、ロビーフロアの天井がむき出しであったり、ホテルの待合スペースがないなど、ロビーを入って披露宴会場に行く時に少しがっかりしそうだと思いました。
ホテルの雰囲気も重視される方は、あまり重厚感はないため、少し残念に感じるところがあるかもしれません。
ただ、マリオットピンクのものがあらゆるところにあり、可愛らしく素敵な雰囲気になっています。

おはっちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておはっちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京マリオットホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都品川区北品川4-7-36
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事