結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 京都府 総合 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 京都府 総合 1 位
最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (294)
  2. 費用明細 (42)
下見
saki10 さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2018年1月
投稿月
2018年10月
総合評価 3.25
費用 3.50 設備 2.50
演出 2.50 料理 3.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

オリジナリティ溢れる式ができそう
saki10さん(ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)口コミ)

(1044文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

もう1社検討していたハウスウエディングの会場より安価でした。当日の成約特典がない分、急いで判断を迫ってこられない姿勢に安心しました。じっくり考えて他社と比較ができます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

赤い鳥居が近くで見える1番上の階のバルコニーからの景観はステキでした。窓がなく、真っ白なチャペルはプロジェクションマッピングなどの演出も可能とのことでしたが、個人的には圧迫感を感じてしまいました。見学させていただいたタイミングがちょうどパーティーが終わった後で、片づけをされていたからというのもあるかもしれませんが、大きな披露宴会場のカーペットや壁のシミに使用感を感じました。大きい方の披露宴会場はホテルっぽい一般的な披露宴会場という雰囲気でした。

演出・オリジナリティの満足度

持ち込みなどかなり自由がききそうで、お二人の好みに合わせた理想の結婚式が出来ます!というのがウリでした。個人的にこんな演出がしたい!という思いがそこまで湧いていなかったため、いろんなことを決めていくのが大変そうという印象と、自分たちのセンスを問われそう…と感じました(笑)。結婚式にオリジナリティを求めている方にはおすすめの会場だと思います。

料理の満足度

お料理はおいしかったです。ほかの会場との大きな違いは「二人だけのコース」を作ってくださるそうで、二人で食べた思い出の料理や、子供のころ好きだったお母さんの味などを再現して一からレシピを作ったりもできますとのことでした。こちらも結婚式にオリジナリティを求めている方にはおすすめだと思います。ただ個人的には「私たちだけの…」というのを重視するよりも、最初から雰囲気の良い会場で、料理人の方が一番美味しいと思われている料理を提供してくださることを望んでいたので、オリジナリティを全面的に押し出す感じに、ちょっと好みではないかなと思いました。演出と同じく決めていくのも大変そうだなという印象でした。

式場スタッフの満足度

対応してくださった男性スタッフの方が、説明もわかりやすく大変好印象でした。

立地・交通の便の良さ

祗園・八坂付近に比べてせせこましい感じがなく、岡崎エリアはのんびりした雰囲気で好きです。
駅からも歩ける距離で、駐車場もたくさんあるエリアなので、ゲストへの負担が少ない会場だと思います。鳥居のすぐ近く!と伝えれば迷うことなく来れそうというのもいいなと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信コメント

ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI

ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI スタッフ一同 より

(返信日:2018年11月2日)

saki10様

ご成婚誠におめでとうございます。
そして、この度は数ある式場様の中より当式場へご来館いただき誠にありがとうございます。

【コストパフォーマンス】
おふたりのご納得のいく内容、会場様でのご決定が一番だと思いますので、当日の成約特典は設けておりません。
不明点やご要望があればご安心いただけるまでしっかりご相談いただいた上でのお見積りを提示させていただければと思います。

【会場の雰囲気】
当式場のチャペルは窓を設けておらず天候に左右されませんが、おっしゃられる通りすごく広いつくりにはなっておりませんので、少し圧迫感を感じられたのかもしれません。披露宴会場のカーペットに関しまして、ご指摘いただきありがとうございます。定期的にクリーニングはさせていただいておりますが、そのように感じさせてしまったこと、メンテナンス不足でございます。ご期待に添えず申し訳ございません。

【演出・オリジナリティ】
演出に関しましては、下見でご来館いただくときに具体的なイメージがあるご新郎ご新婦様は少ないように感じます。
打合せの中で一緒に考えさせていただけましたら幸いですが、たしかに容易ではないと思います。
おふたりらしさが出るご結婚式にできればと思いますので、その面でのサポートはしっかりとさせていただきます!

【料理】
当式場はフルオーダーメイド制を取り入れておりますので、決まったメニューがございません。シェフと直接打合せをして内容を決定していきますので「おいしい料理がいい!」それだけでもOKです!
大変そうな印象を残してしまい、スタッフの力不足と感じております。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。

【スタッフ】
スタッフに関しまして、お褒めのお言葉を賜り誠にありがとうございます。
今後も全力で努めてまいります!

【交通の便】
岡崎は観光地ではありますが、賑やかな雰囲気ではなく、落ち着いた閑静な土地でございますので、ゆっくりお過ごしいただけることと存じます。平安神宮の鳥居をめざしてお越しいただきながら、景色も楽しんでいただけましたら幸いです。

この度は貴重なご意見やお褒めのお言葉を頂きまして誠にありがとうございました。
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsaki10さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    見積もりの時点では、満足かなというところです!70名程で見積もりは割引を含めて、356万円ほどでした! お花やドレスによって多少変わるとは思いますが、費用は、随時確認できそうです。 すごくナチュラ...

    開放感のある5階です! 景色が最高です!
    y1029 さん
    訪問2018年11月(投稿 2018年11月)式場返信あり
  • 下見

    初期見積りは他の式場よりも高かったのですが、料理の価格を現実的なところにしたりと、出来るだけ最終の金額に近いところで出してくださったので、そこからはね上がることはなさそうだなと感じられました。 チ...

    フィレ肉と京野菜
    y-m5581 さん
    訪問2018年9月(投稿 2018年9月)式場返信あり
  • 下見

    値段もピンからキリまである中、1番最低の金額ではなく実際にはこれくらいの費用をかけてるという金額で見積もりで出していただきとてもイメージがつきやすかったです! あと知人の紹介ということでだいぶ費用が抑え...

    たけゆう さん
    訪問2018年9月(投稿 2018年9月)式場返信あり
  • 下見

    当日成約特典等はありませんでしたが、演出や料理のグレード、映像等詳しく説明してくださり、要望を聞いてもらい、ある程度最終の見積もりに近い形で見積もり提示していただけました。 挙式会場はシンプルでア...

    サワラを使用したものとのことでした。
    英語の先生っぽい人 さん
    訪問2018年9月(投稿 2018年9月)式場返信あり
  • 下見

    見積もり段階から、細かく計算してくださったので、とてもイメージがつきやすかったです。 木の温もり溢れるチャペルや、建物全体がとても落ち着いた雰囲気でよかったです。会場から平安神宮の鳥居が見えるのも...

    あたたかみのあるチャペルでした
    こまいこ さん
    訪問2018年8月(投稿 2018年9月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-565170
ROKUSISUI KYOTO OKAZAKIのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日定休
受付時間 月~金10:00~20:00        土日祝9:00~20:00
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事