結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「六絲水(ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 京都府 総合 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 京都府 総合 1 位
最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (197)
  2. 費用明細 (25)
下見
くっちょこ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年5月
投稿月
2016年6月
総合評価 3.86
費用 3.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 3.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 3.00    

式、披露宴に込める想いが形にできる
くっちょこさん(六絲水(ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI)口コミ)

(886文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積は最低限必要なものに加えて、あった方が良いオプションも含め、衣装も高いものを選んだ想定で出して頂けました。後から値段が跳ねあがる心配がない分、安心だと思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは木の温もりが感じられるシンプルな造りで、流れる水を思わせる柔らかい曲線を用いた天井も印象的でした。式場は新郎、新婦の姿をしっかり見てほしいという思いから、あえて窓をとらず、集中できる空間にされているという説明を聞き、会場の設計に式への想いが感じられてステキだと思いました。

演出・オリジナリティの満足度

やりたい演出は全て叶えてもらえるような自由な雰囲気とスタッフの皆さんの対応力を感じました。やる気さえあれば貸し切りならではのオリジナルが実現できる場所だと思います。

衣装・小物の満足度

衣装は会場から離れた提携先に別に行かなければなりません。ドレスの提携先は2社紹介がありました。

料理の満足度

素材の味を生かした調味料が主張し過ぎないシンプルな味付けだったように思います。盛り付けも美しく、季節感と共に見た目から楽しめました。

式場スタッフの満足度

電話の対応、受付の方から、担当の方の案内のまで全て気持ちの良い対応でした。

立地・交通の便の良さ

目の前に平安神宮の大鳥居がある、白川沿いに位置します。風情がありつつも便利な立地です。
京都市美術館にも近く、開放的かつ落ちついた雰囲気です。周辺にはコンビニや飲食店もありますが、京都らしい景観が保たれており、道行く人で賑わいがあります。京都駅からは市バス等、公共交通機関の利用がオススメです。専用の駐車場がないのでマイカーでのアクセスは不便に感じるかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

料理はオリジナルメニューを料理長と相談して考えることができ、その全メニューは思いでの味としてレシピまで保存してもらえるそうです。何年後かにまたレストランを利用できるのは楽しみだと思いました。

くっちょこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

六絲水

ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI スタッフ一同 より

(返信日:2016年6月20日)

くっちょこ様

この度はROKUSISUIへご来館頂き誠にありがとうございました。
数ある式場の中より選択いただけました事重ねて御礼申し上げます。

ご費用面でのお言葉ありがとうございます。
後々にご費用が上がってしまうことは結婚式では必ずと言えるほどでございます。ただし、上がってしまう費用でも上がり方や内容を事前にお伝えすることが大切だと思いますのでROKUSISUIではしっかりとご説明させて頂いております。

私たちの会場に対するこだわりや思いもご承知いただけとてもありがたく思っております。記載頂いておりますチャペルは一見シンプルですが、おふたりの誓いを、ご親族をはじめゲストの皆様にしっかりとご覧いただけるようにお作りしております。

やりたい演出はどんなことでしょうか?
私たちスタッフで可能な演出はぜひぜひROKUSISUI一体で実現させていただきます。貸切だからこそできる時間や空間の使い方も、当日までの準備の時間も手作りも是非私たちもサポートさせていただきます。
ご期待くださいませ。

“季節を食べる”“旬を楽しむ”をコンセプトにお料理をご提案しております。見た目の華やかさも、素材を感じる味付けもおふたりと一緒にお作りしてきます。ROKUSISUIではご試食までの間に1度シェフとお打合せをして頂き、打ち合わせをしたお料理をお召しいただきます。そして試食後に再度お打合せという、時間と手間をしっかりと変えてオーダー料理をご提案しておりますので是非是非楽しんでいただけますと幸いです。
ご記載頂いている通り、結婚式の料理はお二人の記念日のお料理になります。毎年訪れる記念日を是非おふたりの想いでと共にお楽しみ下さい。

ROKUSISUIをはじめ京都の多くの結婚式場様に共通しておりますが駐車場がございません。お近くのパーキングのご案内はしておりますのでお車の際はご案内させて頂きます。
バスも御用敷いておりますので是非是非そちらをご利用下さいませ。

スタッフへのお言葉も嬉しく拝見いたしました。
ありがとうございました。

くっちょこ様から頂いたお言葉の会場が今後も皆様にご提案できるよう務めてまいります。

この度は口コミのご投稿誠にありがとうございました。

またお会いできること楽しみにしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくっちょこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    料理以外の全てのものが持ち込み可能な上に無料です。また不要なものは含まれていないと思いますし、他の式場に比べて安いことは確かです。最初に最大額の見積もりを出してくれて安心しながら準備できそうです。 ...

    関西花嫁 さん
    訪問2018年1月(投稿 2018年1月)
  • 下見

    見積もりだけですが、こちらの実行したい項目を全て入れて出して下さいます。なので大体現実的な費用をしっかりと見れました。 会場は隠れ家的な雰囲気もありとても綺麗です。 チャペルはこじんまりとしてい...

    midorisui さん
    訪問2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 下見

    追加料金がほぼ無しで、30名で250万の見積もり。ロケーションの良さと、1日1組限定の貸切感、料理の自由度を考えると妥当な金額かと。 自分達で出来る事をすれば少々費用は抑えられかと思う。 ゲスト重...

    アイオロス さん
    訪問2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 六絲水
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~108人
TEL・予約
通話無料0066-9680-597204
六絲水のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日定休
受付時間 月~金10:00~20:00        土日祝9:00~20:00
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事