1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2012)
  2. 費用明細 (395)
式場返信あり

とても狭くて待ち時間が長い。料理もダメ。

招待
総合評価 1.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 1.50 1.50 1.00 1.50 1.50 -
ラッター君 さん

招待時 20代後半 男性

招待日 2020年3月 (投稿2020年3月)

会場の雰囲気・設備

チャペルも披露宴会場もとても狭いです。特にチャペルは立ち見のゲストも多数おられ、バージンロードが短すぎます。バージンロードは生まれてから今までを振り返る意味もあると思うのですが、これでは思い返してる暇はありません。

演出・オリジナリティ

結婚式が終わった後チャペルで20分くらい待機させられました。この間は親族写真撮影の準備と位置づけられてましたが、フラワーシャワーの片付けなどをされてました。ゲストの前で片付ける演出はどうなのでしょうか?それならしない方が良いのではと思いました。また、コロナウイルスの心配があるのに20分も狭いチャペルで待機させるのはあまりに配慮がないのではないかと思いました。また、披露宴時含め、ゲストとの写真撮影時間が極端になかったのが残念でした。新郎新婦が余興をたくさん企画されてたことも原因ですが、フォトラウンドでカメラマンのカメラのみは初めてでした。ゲスト代表1台くらい撮影する時間はあったのでは?また、先程の20分待たす時間があるならどこかフォトブースを設けても良かったのではないか?

料理

料理は本当に最悪だったと思います。ゲストの大きな楽しみのひとつに料理があると思うので、とても残念でした。特にスープが熱すぎて飲むのに苦労しました。また、野菜スープでしたが食材が細かすぎて味が分からないのが残念でした。

スタッフ

全体的に教育が行き届いてない印象を受けました。料理を間違えてサーブ(同じところに2皿)したにも関わらず、お詫びの言葉もなく隣にずらす。途中でお皿やグラスを割りまくられ落着きも感じられません。お皿を割られた際は謝罪され、片付けが迅速だったことはせめてもの救いというところでしょうか。

立地・交通の便

京都駅からシャトルバスがありますが、このバスが記載されてる時間よりも長くかかりました。そのため、親族紹介に間に合わず初めから嫌な思いをするはめになりました。また、バスは会場横付けではなく近くの駐車場に停車し、坂道や砂利道を5分程度歩くことになります。女性ゲストはヒールなどを履かれており辛そうでした。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT スタッフ一同 より

返信日:2020年4月16日

ラッター君様

この度はAKAGANE RESORTに
お越しいただきまして誠にありがとうございました。
また、口コミをご投稿いただきましたこと
あわせて感謝申し上げます。

ご参列に際し、ご不快な想いをさせてしまい
大変失礼いたしました。
この場を借りてお詫び申し上げます。
該当の皆様には、改めてお詫びをし寛大なお言葉を頂戴しております。

結婚式には意味が込められている演出が多く存在いたします。
そのひとつとして、バージンロードは【過去・現在・未来】の意味がございます。
想いを振り返りながら、これまでお世話になったゲストの皆様を
より近くで感じることができる造りとなっております。
おふたりがご希望されていたアットホームな時間をお過ごしいただけたかと存じます。
また、連日の情勢も踏まえ
換気を随時行うことやマスクの着用、アルコール設置など
できる限り対策をさせていただいております。
貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。

演出や進行に関してはおふたりのご希望にあわせて
ゲストの皆様との過ごし方を創っております。
写真撮影に関しては、おふたりにもご納得いただいたうえで
プロのカメラマンのみの撮影とさせていただいておりました。
おふたりのお手元にデータをお渡ししておりますので
ぜひご一緒にご覧くださいませ。

また、お料理につきましてもご感想をお寄せいただきありがとうございます。
お食事の際に、ご不便をおかけいたしまして失礼いたしました。
出来立ての美味しさをお届けするために、シェフをはじめスタッフ一同
心を込めて一皿を仕上げ、提供させていただきました。
スープに関しては、食材を細かく調理し旨味を感じていただけるよう温かいものをご用意しております。
そのため、5年連続1位を頂戴しておりますが
よりお客様にご満足いただけますよう、日々精進してまいります。
レストランの営業もしておりますので
改めてご感想をいただけますと幸いです。

バスに関しては、交通状況により所要時間につきましては前後する可能性がございます。
観光も兼ねてお越しいただくことも多く、
会場内のお庭や各施設でもおくつろぎいただけるスペースをご用意しておる為
おはやめのご来館をお勧めしております。

おふたりには、大変ご満足いただいておりますので、ご安心いただければと存じます。
更なるサービス向上を目指し、より一層教育に努めて参ります。
この度は貴重なご意見をお寄せいただき
ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてラッター君さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事