1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2012)
  2. 費用明細 (395)
式場返信あり

笑顔と感謝いっぱいのハッピーウエディング

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
ごんみ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りの段階では50名で260万円位でしたが、最終的には400万円位になりました。ただ、様々な特典などにより、実質は360万円位でした。値上がりは、料理や装花、ムービーなどのグレードアップによるためです。値上がりしたものの、ゲストに満足していただき、私たちの理想を上回るような式となったため、大満足です!

会場の雰囲気・設備

チャペルはゲストとの距離が近く、アットホームな感じでゲストの表情、二人の表情がよく見えます。ガラス越しの緑もとても綺麗で、落ち着いた雰囲気で挙式を行うことができます。バージンロードはそこまで長さは長くはないものの、しっかりとゲストからのお祝いの言葉を聞きながら歩くことができます。
披露宴会場は母屋にある会場で行いました。大きな窓に囲まれていて、外の景色と古くから大切にされている建物のよさが感じられます。当日は晴れていたので、外の木々に光があたり、緑が綺麗でした。
チャペルと母屋、控え室などが離れており、階段があるため、足腰が弱い方などには配慮が必要です。また、新婦の移動も少し大変ですが、私の場合はヘアメイクさんや彼とより仲を深めるいい機会となりました!

演出・オリジナリティ

打ち合わせの段階でオリジナル演出について相談をしており、みんなに感謝の気持ちを届けられるような何かいい演出ができないか相談していました。プランナーさんからの「ハッピーにこにこのテーマに合わせてプレゼントをするのはどうですか」という提案を受けて、二人でどんなものをプレゼントするか、どうやってプレゼントの相手を決めるかなどを決めていきました。ちょうどひまわりのロゼットを1人1つプレゼントする予定をしていたので、その裏に番号を書き、結婚式の日付の番号の方に二人で選んだ京都らしいプレゼントを渡しました。

衣装・衣装小物

式場を決めたのが式から1年前にあたる時期だったため、提携ショップで自分がこれだ!と思える1着に出会うことができました。前撮りの和装もそこで選びました。仕事の都合で土日に行くことが多かったのですが、何度も脚を運ばせてもらい気に入るものを見つけることができました。
ゲストの留め袖、着物の着付け、ヘアセットなどもお願いすることができるため、遠方からのゲストにはお車代に合わせてプレゼントをしました。
小物については、式場でお願いをすることもできましたが、ほぼ手作りしました。時間も手間もかかり、式の直前には焦りもありましたが、ゲストみんなから「二人らしい、手作りいっぱいの式だったね」と言ってもらえた時はとっても嬉しかったです。飾り方は式場におまかせしていましたが、センスよく、素敵に飾っていただきました。

料理

当日のメニューは二人で試食会に参加して、食べ比べをして料理内容を決めたので、ゲストからも「とってもおいしかった!」とたくさん言ってもらいました。一口カットや箸づけもしてもらえるので、ゲストに合わせてお願いをしました。
二人のこだわりで、京都を感じられるものを‥ということで、ポタージュには京野菜のかぶらを使ってもらうなど、細かなお願いにも対応していただきました。
また、デザートビュッフェとウエディングケーキは二人のオリジナルでお願いしたものを、理想通りに用意していただきました。ケーキもデザートもとっても美味しく、デザートビュッフェはみんなで和気あいあいと楽しむことができ、やってよかったなぁ~と感じました!

スタッフ

プランナーさんには、打ち合わせを始めた頃からぼんやりとしたイメージを伝えるだけで、「こんなのはどうですか?」と演出などを提案してもらいました。また、打ち合わせ以外でも電話やメールでサポートをしていただき、式の直前にはDVDが上手く仕上がらず、その作成のポイントを教えていただき、無事式を行うことができました。
メイクスタッフさんは前撮りの時と同じ方だったこともあり、楽しく話をしながら準備などをしていただきました。また、私がよくドレスにつまずいてしまっていたので、ずっと横でサポートをしてもらっていました。移動の時にはヒールのない靴を用意してもらうなどの心遣いもとても嬉しかったです。
カメラマンさんは優しい声かけ、優しい雰囲気で二人とも自然体で素敵な写真をたくさん撮影してもらいました。

立地・交通の便

式場近くに観光スポットが多くあり、遠方からのゲストには結婚式だけでなく、観光も合わせて楽しんでもらえたと思います。京都らしさを感じられる建物も多いため、遠方からのゲストが多い方や京都の風情を感じられるような式をしたい方におすすめです!
最寄りの駅からは少し距離があるため、私たちは打ち合わせや当日はバスやタクシーを利用しました。ゲストは式場から出ているバスを紹介したものや、車で来られるゲストもいたので、近くの写真や駐車場を紹介しました。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

返信日:2019年9月21日

ごんみ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
ご多用のところ口コミをご投稿いただきまして
ありがとうございます。
全ての項目において、身に余る高評価を頂戴し
大変嬉しく思っております。

ご予算につきましては、おふたりのこだわりによって
変動するものではございますが
価値を感じていただき、ご満足の内容となりましたこと
このような形で知ることができ安堵いたしました。

当会場はアットホームな温かい時間を希望される方が多いため
おふたりとゲストの皆様の距離が近い造りとなっております。
しっかりお顔を見合わせ、ゲストの皆様の表情や
お祝いのお言葉を近くで感じる事ができるからこそ
他にはない、記憶に残る時間をお過ごしいただけます。

また、おふたりにあわせて
プランナーよりテーマの提案をさせていただいてております。
”ハッピー にこにこ”に合わせた演出やお料理、ケーキは
ゲストの皆様にとっても参加型の楽しい時間となり
笑顔が溢れていらっしゃいましたね!

私共は、結婚式について”一日だけど一生のこと”と考えております。
楽しい時間だったからこそ、一瞬に感じられたかと存じますが
おふたりやゲストの皆様がお過ごしいただきました時間は
記憶rに残る特別な一日となったかと存じます。
ご当日だけでなく、記念日やおふたりの節目の際には
ぜひお立ち寄りいただき、お祝いのサポートをさせていただきます。
今後もおふたりの末永いお幸せをお祈り申し上げます。
引き続きよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてごんみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事