1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2012)
  2. 費用明細 (395)
式場返信あり

歴史ある建物かつ京都らしいロケーション

下見
総合評価 4.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 - 5.00 4.50 5.00 -
ばにーがーる さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年12月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当日成約特典として10万円と招待状人数分を割引してもらいました。プランナーさんから値上がりポイントもきちんと説明がありました。

会場の雰囲気・設備

歴史ある建物ということで、とても趣きがありました。メインバンケットAKAGANEは少し狭いですが、銅が使われていて、銅企業のオーナーの邸宅であったことが感じられます。別館HISUIは広くてモダンです。チャペルは見学してません。エントランスは写真撮影する旅行者もいるほど京都らしくおしゃれです。お庭は緑が豊かですが、エントランスに比べると人の手が入っておりません。また、この敷地は傾斜がありますが、足の不自由な方は奥の建物を使用する際は西門を使用したり、スタッフのお手伝いがあったりと対策もきちんとされています。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

持込料はかかりますが、ドレスの持ち込みできます。

料理

味も見た目も大変満足してます。プリフィックスメニューなので、ひとつひとつ選ぶことができ、とても楽しみにしています。オリジナルメニューもシェフと相談しながら作ってもらえます。アレルギー対応もきちんとしてもらえます。

スタッフ

今のところ不満はありません。契約のプランナーと打ち合わせのプランナーは別の方のようなので、今後も期待してます。

立地・交通の便

八坂の塔や石畳の道に囲まれ、とても京都らしいロケーションです。駅からは少し遠いですが、タクシーに乗ればすぐです。また、ゲスト向けのシャトルバスもあるようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とても人気の会場なので、人気のお日取りはかなり早くから予約が入るそうです。なかには遠方から見学せずに電話予約する方もいらっしゃるとか。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

スタッフ一同 より

返信日:2019年1月31日

ばにーがーる様

この度はご婚約、誠におめでとうございます。
また数ある式場の中からAKAGANE RESORTに
ご来館をいただきありがとうございます。
おいそがしい中口コミの投稿もいただけましたこと
スタッフ一同大変嬉しく感じております。

会場の雰囲気やお料理、立地に関して
嬉しいご投稿をいただきありがとうございます。
会場の雰囲気に関しまして、ばにーがーる様も仰ってくださった通り
東山の中でも観光地として皆様に親しまれている会場でございますので
ご結婚式当日もゲストの皆様にとって会場にご到着いただき
ご覧いただいた外観から期待値が上がる雰囲気がございます。
京都での本格的なおもてなしを皆様にご体感いただけますと幸いでございます。

また、本物の建物を使用しているからこそ趣溢れるお庭のロケーションがございますが
数段の段差もございます。
ただ、ご当日このロケーションを楽しみにゲストの皆様もお越しいただき
結婚式の前後でいつもお写真を撮ったり楽しんでくださっております。
そして当館自慢のスタッフ力でよりおもてなしを感じていただける
お時間のご提供をさせていただければと思っております。
ご当日までご不便のないよう今後もお手伝いができればと思っておりますので
ご安心くださいませ。

また、ご当日の満足度に直結するお料理の部分も高く評価してくださり
大変光栄に感じております。
ゲストの皆様のお顔触れをご想像いただきながら
一緒にメニューを決めていければと思っておりますし
ゲストの皆様の記憶に残る一日をお料理からもお手伝いができればと思っております。
引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

そしてロケーションに関しても嬉しいお言葉をありがとうございます。
京都の東山という世界有数の観光地がおふたりと
ゲストの皆様の思い出の場所になることを大変嬉しく思っております。
何度でも帰ってきていただける最高の思い出の場所となりますよう
ご当日まで精一杯スタッフ一同努めさせていただきます。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてばにーがーるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事